上 下
49 / 52

しっぽり

しおりを挟む
部屋へと案内されたミーノ達は、早速お風呂へと入ることとした。

  「じゃあミーノ、お風呂に入ろうよ。」
  「そうだね。取り敢えず汗を流してから晩御飯としようか。では、フェル行くよ。」
  「キャン?{お風呂ってなあに?}」
  「{お風呂って、暖かいお湯の中に入って、体を休めるとこなんだ。気持ちいいぞ。}」
  「{入る!入る!}」
  「うふふ、フェルもうれしそうね。では湯船に入る前に、フェルの体を洗おうかしら。」

ヘレンはそう言うと、フェルの体を泡だらけにし洗いだした。

  「{ちょっとくすぐったいよ。でも気持ちいい!}」
  「{もう少し我慢してね。泡を落としたら湯船につかりましょうね。}」
  「{うん。分かった。}」

フェルの泡を落とした後、全員で湯船につかる。勿論ミーノとヘレンも一度、体を洗い流した後でのことである。

  「{うわー、あったかくて気持ちいい。}」
  「{どうだフェル。気持ちいいだろう?}」
  「{うん。みんなと一緒になる前は、川とかで体を洗っていたんだけど、冬なんかだと寒いだけだったからね。温泉っていいよね。最高だよ。}」
  「{そうだろそうだろ。これからもずーと一緒だから、もっといいことがあると思うよ。}」
  「{お風呂から上がった後、おいしいお料理が出てくるから楽しみよね。}」

お風呂から上がった後、フェルの体をタオルでふき取り、ヘレンのスキル『風』で良く乾かす。すると、

  「{うーん、体がフワフワになった!}」
  「{最初からかわいかったけど、さらにかわいさに拍車がかかったわよ。}」
  「{ありがとうヘレン。}」
  「{どういたしまして。}」
  「{ほら、そろそろ料理が運ばれてくるから、おとなしくしててね。}」
  「{楽しみだね。何が出てくるんだろう。}」

暫くすると、宿の人が大量の料理を運んでくる。地の魚や野菜、それと何種類かの肉であった。

  「{お肉!}」
  「フェル、おとなしくね。宿の人が驚いちゃうわよ。」

他の人の目もあるため、念話ではなくフェルに話しかける。するとフェルは、

  「ワフ!」

ちゃんとお座りして待っているフェルを見ると、宿の人は、

  「まあ、なんていい子なの。ちゃんという事を聞くなんて。その上フワフワでかわゆし!」

若干興奮気味に宿の人が言った。どうやら動物好きのようである。

  「すいません。この子の料理って、専用のものがありますか?」
  「特にはございません。どうぞご一緒にお食べください。そのために量を増やしておりますので。」
  「お気遣いありがとうございます。じゃあフェル、お肉から食べようか。」
  「ワフ!」

お皿の上にお肉が焼いてあるものをフェルに与えると、

  「ワフワフ!」

フェルが目を輝かして食べている様子を見て、

  「フェル、おいしいかい?」

最早、食べ物しか目に入っていないフェルは、ミーノの言ったことが耳に入っていないようである。

  「ミーノ、私たちもいただきましょう。」
  「そうするか。あっ、すいませんが、このお魚ってナマですよね。大丈夫なんですかね。」
  「心配ありませんよ。寄生虫を見分けることができる料理人がおりますので。そのナマのお魚は、お刺身という食べ方になります。横にある山葵わさびを少量のせて、右にあるシーユを付けて食べてください。」
  「なるほど。ここでもシーユなんですね。」
  「あら、ご存じでしたか。」
  「ええ、ヨコハーで知りました。おいしいですよね、シーユって。」
  「そうなんですよ。シーユのおかげで、様々な料理の味の範囲が広がってますから。」

  (やっぱりシーユは是非とも手に入れなければ!)

更に気合の入ったミーノである。

  「2時間後にまいりますので、それまでごゆっくりおくつろぎください。」
  「わかりました。ありがとうございました。」

宿の人が出ていくと、

  「ヘレン、シーユは必須だね。絶対に手に入れよう。」
  「そうよね、これ一つでお料理の腕が上がった気もするしね。」

様々な料理を堪能し、すっかり満腹となったミーノ達である。2時間後、宿の人が来て片づけを済まし、お布団を敷いてくれた。するとフェルが、

  「{やわらかい!今日はふかふかの寝床なんだね。うれしい!}」
  「{これはお布団って言うのよ。この中に包まれると、朝までぐっすりよ。}」

皆で寝床に入った途端、3人?は秒で睡魔に倒されたようである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無気力転生者の怠惰な暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

皇帝陛下と珠玉の華君

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

【急募】転生して犬になった俺が人に戻る方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

僕はかわいい。

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

洪鐘祭でキス

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

たい焼き革命 〜新たなる味の発見〜

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

恋なんて ー男女の間に友情はー

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

出来損ない令嬢ですが、妹の婚約者に溺愛されましたよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...