GOD DOG

針ノ木みのる

文字の大きさ
24 / 31

神の機構(ヴァインギア)

しおりを挟む
箱を開けた瞬間――世界が止まった。

音が消え、色が消え、
時間そのものが息を潜める。

ミズメの髪も、ドロトさんの動きも、
空中の砂粒でさえ止まっていた。

世界の中で、僕だけが動いていた。

そして――頭の中に“声”が鳴った。

『ぬあぁぁぁぁっ! ついに、ついに、主様だぁぁぁっ!!!』

……え?

あまりにもテンションが高すぎて、反応が遅れる。

『信号送り続けて幾千年ッ! もう諦めかけてましたよ!?
でも来てくれた! 本当に来てくれたぁぁぁ!! 主様だぁっ!!』

金属の箱の中から、六角形の結晶体が輝き始める。
雪の結晶みたいに細かくて、機械仕掛けの花みたいに動いている。

「え……なにこれ……生きてる?」

『生きてますとも!! もう心も魂も、バッチリ元気ですよぉ!!
ああ、でもごめんなさい! テンション上がりすぎて世界止めちゃいました!』

「え、止めちゃいましたって、どういうこと!?」

『だって! 主様以外に見られたら困りますもん! はじめまして、ヴァインギア・アスフェルですっ!
はい、拍手! どうぞ拍手!!』

どんなテンションだよ……。
脳内で爆音の拍手SEまで流れてる気がする。

「……あ、あの、ヴァインギアくん?」

『もうやだー! 主様! ヴァインギアじゃあ心の距離が遠いじゃないですかー! 私の個体名はアスフェル! 覚えやすいでしょ!?
アス!って呼んでくださいね、主様! 主様! 呼んで!! 呼んで!!』

「ア、アス……?」

『ひゃああぁあ! 呼ばれたぁぁぁ!! 主様の声、最高ォ!!
いやもう、これだけで数千年待った甲斐ありましたよーーー!!』

テンションの高さで頭がクラクラする。
金属の結晶が光り、空気が震えた。

『さあ! 契りを交わしましょう! 血の接吻です! 魂のリンクです!
私と主様がひとつになれば、もう無敵ですよ!? 主様はこのアスフェルが守る! 絶対に!!』

「ちょ、ちょっと待って! 一つになるってどういう――!?」

『え、えぇ~!? もしかして照れてます!? 主様かわいいなぁ!!
大丈夫! 痛くないですよ! むしろちょっと、気持ちいいかも!?』

怖い。勢いがすごい。
でも、なんか悪意のない明るさに押されて、
逆に笑いそうになる。

「……なんで、僕なの?」

『決まってるじゃないですか! 主様だからです! 世界でたったひとりの、“私の主様”なんですよ!』

僕は箱に手を伸ばし、アスフェルを持った。

その瞬間、掌が熱くなった。

手のひらの上でアスフェルが光を走らせる。

『うおおぉ!? 認証入ったぁぁ! 主様の遺伝波形、ドンピシャです!! あれ? 主様? 怪我してます?』

僕は縫合されている横腹を擦った。

「ああ、これは――」

空間がビリビリと震えた。
アスフェルが慌てたように声を上げる。

『やばい! 止めた時間軸が破れてる! 誰か来る!!』

ピシッ、と空間にヒビが走る。
その裂け目の向こうから光が差した。

アスフェルの声が一気に低くなる。

『……この位相波形、まさか――!』

光の中から、ゆっくりと人影が現れる。

白い髪、氷のような瞳。

――リグナム殿下だった。

彼は静止した世界の中を平然と歩き、僕を見据えた。

「ついに見つけたぞ。ヴァインギア。」

リグナムの唇がわずかに動き、冷たい声が響く。

「小僧よこせ。ソイツは世の物じゃ。」

その瞬間、世界が再び動き出した。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

女帝の遺志(第二部)-篠崎沙也加と女子プロレスラーたちの物語

kazu106
大衆娯楽
勢いを増す、ブレバリーズ女子部と、直美。 率いる沙也加は、自信の夢であった帝プロマット参戦を直美に託し、本格的に動き出す。 一方、不振にあえぐ男子部にあって唯一、気を吐こうとする修平。 己を見つめ直すために、女子部への入部を決意する。 が、そこでは現実を知らされ、苦難の道を歩むことになる。 志桜里らの励ましを受けつつ、ひたすら練習をつづける。 遂に直美の帝プロ参戦が、現実なものとなる。 その壮行試合、沙也加はなんと、直美の相手に修平を選んだのであった。 しかし同時に、ブレバリーズには暗い影もまた、歩み寄って来ていた。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...