なっちゃんは、おしゃまさん

湖灯

文字の大きさ
上 下
3 / 17

ほいくえん

しおりを挟む
 ほいくえんのじゆうじかんに、大好きなえ本をよんでいた、なっちゃん。

 ひろいへやには、なっちゃんがひとり。

 そのときとつぜんへやに、おとこの子たちがとびこんできました。

 外でおにごっこをしていたおとこの子たちは、そとばきのクツをはいたまま、つくえのあいだを走りまわり、とうとうえ本をよんでいたなっちゃんにぶつかってしまいます。

 ぶつかったひょうしに、なっちゃんの手からえ本がはなれて、ゆかにおちました。

 おとこの子は、バランスをくずしてころびました。

 ガタガタガタ!

 と、つくえやイスがたおれる大きな音がしました。

 おとこの子がなきだしてしまい、せんせいがパタパタと、あわててろうかを走ってきました。

 せんせいはへやに入ると、すぐにないているおとこの子のそばにいき「だいじょうぶ?」と、しんぱいそうに、こえをかけました。

 なっちゃんは、おとされたえ本をひろいあげ、それを本だなにしまいます。

「ひがいしゃは、私のほうなのに、ふこうへいだわ」

 なっちゃんは、そうつぶやきながら、へやを出て行きました。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ一度だけあなたを手に入れたかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

和泉式部

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:246

剣雄伝記 大陸十年戦争

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...