上 下
2 / 14

マテック家にて、

しおりを挟む
伯爵夫人は可愛らしいメロディをひと目で気に入った。

「まぁ、可愛らしい。」
確かにメロディは可愛らしかった。小さな鞄を抱き締め、マイカー男爵夫妻に促され挨拶をする。

「メロディです。宜しくお願いします。」
ペコリと頭を下げる姿は、伯爵夫人だけではなくクロウディアも騎士として(騎士ではないが)庇護欲にかきたてられた。

メロディをあずかったその日から伯爵夫人は彼女を連れ回した。流行遅れのドレスを見ては、
「可愛いドレスを買いに行きましょう。」
「えっ、でも……」
チラリとクロウディアを見る。クロウディアの姿は、ポニーテールにブラウスにズボン動きやすい男装の装いをしていた。

「いいのよ、あの娘はドレスなんかに興味はないんだから!! 」
伯爵夫人は責めるように娘を見る。コクリと、クロウディアは頷いた。

「きいーーぃ!! わたくし、貴方のような娘が欲しかったですわ!! 」
そう言うと、ぎゅっと伯爵夫人はメロディを抱きしめた。

それが、いけなかった。

メロディは伯爵夫人に抱きしめられながら、クロウディアを嘲るように見つめた。

そしてメロディは勘違いをしてしまった。まるで本当の娘のように振る舞い始めたのあった。

高級なドレスをねだったり、父や兄たちに甘えていた。 
「「まるで妹が出来たようだ。」」
「うむ。」
兄たちと父の会話。   

「私は、妹ですが。」
「「そうだったな。」」
「うむ。」
クロウディアと兄たちと父の会話、終了

母は、メロディを着せ替え人形のようにドレスを着せて嬉しそうだ。
「お母様が、嬉しそうですのでこれで良いかと。」
「「そうだな。」」
「うむ。」
クロウディアと兄たちと父の会話、終了。

彼らは、妻が、母が、喜ぶのならこれでいいと目を瞑った。

それもいけなかった。

メロディは益々増長した。彼らの前ではしおらしく、ゆいつ娘のクロウディアに対して敵視をして来た。

「キャ!! 」
廊下にうずくまるメロディ、それを見下ろすクロウディア。

「まあ、何があったの? 」
「わたし、クロウディアさまとぶつかってしまって。」
「あま大変。クロウディア、貴方は体が丈夫なのだから気をつけてあげてね。」
「わかりました、お母様。」
クロウディアは母の言葉に頷いた。確かにクロウディアは兄たちと共に剣の修行して普通の令嬢より体が丈夫であった。

伯爵夫人は娘より、メロディを労った。それもいけなかった。

「キャ!! 」
「あっ!! 」
メロディはよくクロウディアの前で転ぶようになった。そして、

「酷いですわ~、クロウディアさま。」
なぜか涙目で、クロウディアを見るようになった。クロウディアは首を傾げた。
「何があったの? 」
「クロウディアさまが、メロディを突き飛ばしたのです。」
伯爵夫人が、駆け寄るとメロディは嘘を吐いた。

「きっと、おばさまに可愛がられているメロディに嫉妬したのですわ。」
「まあ、本当なの? 」
(クロウディアが、嫉妬ですって。)
嬉しそうに夫人は見上げる。

「違います。」
(私は、突き飛ばしてはいません。)
クロウディアは速攻、応えた。

「きいーーぃ!! メロディに近づくんじゃありませんよ!! 」
伯爵夫人は奇声を上げた。

「行きましょう、メロディ。」
「はい。おばさま。」
去り行く時、メロディは不敵な笑みをクロウディアに見せた。しかし近づくなと言われても、メロディが近づいてくるのはクロウディアにはどうすることも出来なかった。

「クロウディア。メロディ嬢を突き飛ばしているのか。」
「違います。なぜか、彼女は私の前でよく転ぶのです。」
「足腰が弱いのだな。」
「うむ。」
長男シナモ、クロウディア、次男ロール、父の会話、終了。

彼らは、脳筋なのでメロディの戯れ言は通用しなかった。

伯爵夫人に庇われるのでメロディは益々図に乗った。そして、学園でもクロウディアの前で寸劇を始めるのであった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:5,431

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:171

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:266

聖女のアルバイトしながら花嫁修行しています!未来の夫は和菓子職人です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:1,403

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:35

【完結】婚約破棄され国外追放された姫は隣国で最強冒険者になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:685

処理中です...