上 下
14 / 16
ー辺境の花嫁ー        ❉

カサンドラの夫。

しおりを挟む
「弱!! なんだコレ。弱すぎ!! 」
襲いかかる近衛騎士をボコり、ついでに「であえ、であえ!! 」で増員した騎士達までもフルボッコにしてフランクは呟いた。

「なあ、コレ弱すぎないか? 」
フランクが強すぎるのもあるが、兎に角イグニスの王に近し騎士達は弱かった。フランク一人でフルボッコされた騎士達が数百人ほど床に転がっている。

「バ、バカな、バカな、バカな!! 」
太ももを応急処置された国王は声を驚きの声を上げた。

「ニスラスの精鋭せいえい部隊だぞ!! 」
「いや、雑魚だろ!! 」
どう見ても、どう見なくても雑魚である。持っていた剣は、華美に飾られなまくらである。近衛騎士は見た目重視の優男、フランクと違い中身も立派な優男。後から増員された騎士達の中には「騎士か!? 」と言いたくなるほどの国王に負けず劣らず肥え太った者もいる。

「ニスラスの高位貴族の由緒正しき騎士だぞ!! 」
「雑魚だな。」
由緒正しければ訓練せずとも立派な騎士になれる、はずはない。要はニスラスでは不要の高位貴族の三男や四男のご子息である。

「いや、コレがニスラスの精鋭なら既に国は何処ぞの国に乗っ取られてるだろ。」
フランクは舞踏会会場に整列させた特級階級の貴族達に話しかける。フランクを挟んで別れているイグニスの本来の貴族達と、ニスラスからの貴族達。

「あ、悪い。そっち、休んでていいぞ。」
フランクはずっと立たされていたイグニスの貴族達に顔を向けて言った。

「「「「……… 」」」」
しかし状況が分からないイグニスの貴族達は立ち尽くして、呆然と見ているだけ。

「着席!! 」
フランクの大きな声に、イグニス貴族達は床に着席した。体中の疲れがどっと彼等を襲う、無理もない半日は立ち通しだ。

「あ、トイレ花つみに行きたい人は行ってよし。」
フランクは遠足の引率者のように声をかける。数十人がよろよろと立ち上がり会場を出て行く。無理もない、半日も我慢していたのだ。粗相をしないよう、水分など控えていてもやはり我慢の限度はある。

「あー、みんな水分も取れよ。」
フランクの優しい言葉に涙する者もいた。フランクは戦場を離れれば通常人であり、すこぶる優しい人間であった。
あま、人によるが。

「そこ!! 誰が座っていいと言った!! 」
床に座ろうとする特級貴族を注意する。特級貴族達は酔いも冷めフランクの冷たい目に冷や汗をかいていた。何故自分達はに扱われているのか納得はいかないが、フランクが恐くて言うことを聞いていた。

特級貴族達は、今の状態が、状況が理解出来ないでいた。

「バカな、バカな、バカな…… 」
肥え太った国王も起立させられながらも、今の状況を比定するように呟いていた。

「ニスラスが!! ニスラス国が許さないぞ!! 」
彼等の後ろ盾であり拠り所の国の名前を出す。

「これは侵略行為だ!! ニスラスが、他の国々も許さないぞ!! 宣戦布告もなしに攻め入るなど、違法だ!! 」
「「「そうだ、そうだ!! 」」」
国王の言葉に特級貴族達も声をあげた。

「ニスラスが、ニスラスが直ぐに助けに来てくれる!! そうすればお前など、一捻りだ!! 」
虎の威を借る狐のように、鼻息荒く言い切る。

「そうなれば、この傷の何倍もの痛みをお前に与えてやる!! 」
何時ものよう歪んだ笑みをフランクに向ける。フランクの精悍な顔をボコボコにする妄想で頭の中がいっぱいになる。

「みんなの前で、土下座をさせ痛めつけてやるからな!! ハハハハハ!! 」
下卑た笑い声を出す。

「無理だな。」
フランクは冷めた目で肥え太った国王を見る。

「うちの皇帝やっこさん、抜け目ないから今頃元帥おやじがイグニスとニスラスの国境に出張ってると思うぞ。」
その通り、既に帝国は動いていた。

「それに侵略ではない、只の王位継承の争いにでしかない。」
フランクは、明るい笑顔を国王と特級貴族達に向けた。

「言っただろ。俺はイグニス国の正統なる血統、の夫だと。」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,266pt お気に入り:1,277

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:3,190

落第錬金術師の工房経営~とりあえず、邪魔するものは爆破します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:916

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,193pt お気に入り:3,570

変わりたいと願うから

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...