上 下
24 / 38
推しの誘惑【完全版】

会社員・ゴロー

しおりを挟む
 室内では鷹城が待っていた。

「遅くなりました……って、え!?」

 真琴は鷹城の意外な姿を見て、驚いた。

 彼はマコカラーの真っ赤なはっぴに、同色のはちまきをつけ、右手にはサイリウムと呼ばれるペン型のライトを、左手には『こっち見て』と書かれた手製の応援うちわを持っている。どうみても立派なアイドルオタクだ。

「マコ……! 本当に来てくれたんだね。俺の方が早く着いたから、待っていたんだ……。――ささ、コートを脱いで」

 鷹城ははにかんだような笑顔を向けた。普段の彼がしないような、うぶな表情をしている。

(あ、すごい。もう役に入ってる)

 真琴はちょっと感動した。鷹城は演じるのも得意らしい。

「あの……鷹城先生?」
「ノンノン。俺はいまただの会社員のゴローだよ、マコ」
「もう演技は始まっているってことですね……」
「そう。さあ、こっちへ来て」

 鷹城はするりと真琴の後ろに立つと、来ていたコートを脱がせた。するとミヤビに着せてもらったステージ衣装が現れる。

 真琴は今、華奢な体躯{たいく}と相まって、どこからどう見てもアイドルの女の子にしか見えない。
 女子高生の制服風の華やかなコスチューム。赤チェックのスカートが目を引く。すんなりと伸びる脚には健康的な色っぽさがある。
 もともと長めの髪は、前髪を切った後は、丁寧にブローし、羽根飾りをつけるだけにした。ダークブラウンの猫っ毛が動く度にさらさらと揺れる。

 そして最後に、真琴はサングラスとマスクをとった。つやつやとした白い肌に、チークが淡く乗った頬。かわいい鼻や、流行りの形の眉や、桃色のリップを塗った小さな唇は、プロの手で完璧に仕上がっている。
 中でも特に印象的なのは、カラーコンタクトでさらに大きくなった愛らしい黒い瞳である。アイホールにはアイシャドウによって品のよいグラデーションが出来、くっきりした二重とアイライン、そしてふさふさの睫毛{まつげ}が両の眼を縁取っていて、もう無敵といってもよいほど強い眼力{めぢから}だ。

 真琴は照れくささと緊張にドキドキしながら、口を開く。

「どう……ですか? 変じゃないですか」
「マコ……」

 鷹城は鳶色の瞳をとろけさせた。うっとりとした表情で真琴の全身や、顔をしばらく眺めていた。

「全然変じゃないよ……。とても素敵だよ。マコだ……俺がずっと愛して、崇{あが}めていた〈恋wazurai〉のマコが……今目の前にいる……」

 恍惚としたテノールだ。彼はアイドルの恰好をした真琴を見て、本当に恋をしているようである。

(は、迫力のある演技だな……)

 真琴はちょっと退いた。でもそろそろ自分も役に入らなければならない。コスチュームプレイをしなければ、この羞恥の時間は永遠に続くのだ。

(さっさと終わらそう)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子と亡霊

BL / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:4

14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:54

Think about you

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

【完結】アルファなBL作家が考証を求めてきます

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:201

王子の閨教育、なぜわたしがするのだろう

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

官能小説家と家政夫【完全版】

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:108

処理中です...