戦闘狂の復習者

お肉だいすき

文字の大きさ
上 下
2 / 2
【死の島編】

ふざけんな

しおりを挟む

光が段々弱まってきた。そして気が付くとそうげ・・・ん?

あれ?

ここ何処だ?

周りは真っ暗で地球にはない植物がいっぱいとしか言いようがない。

「取り敢えず言われた通り東に進むか」


東に向かって歩いていくときにリンゴみたいな果実もあったので採っていく。

ん?

なんだ、あのデカイとかげは?

とかげ?

地竜だと!?

どうやって逃げる?くそ、気付かれた。

考えるのは一端後だ。まず逃げないと。

速い。もう追い付かれる。


地竜がその大きく、歯は鋭い口を開き、光は飲み込まれた。
   ........ 
そう、飲み込まれたのだ。


「この、ふざけんな!あのショタ野郎。」

──これからどうする?幸い飲み込まれたからケガはない。そして、多分ここはあの地竜の腹の中。
なら、破るしかないよな?




それからの俺は必死だった。身体強化を使い、腹の中で暴れ、胃の肉を食い、何とか生き続ける事ができた。




どうすっかな?食糧は地竜の肉を食えば良いし、生肉食っても身体強化してるから当たらないし。
そう言えば、復讐と補食ってどんなスキルだったっけ?

そう、考えていると薄い板のようなものが現れ、そこにスキルの説明が書いてあった。


復讐・・・・・・相手から受けたあらゆる攻撃を通常攻撃+相手から受けたダメージ2倍で返す事ができる。Lv に応じてダメージ増加


捕食・・・・・・魔力を持った生物を食べることでステータスの十分の一を吸収することが可能。また、スキルも十分の一の確率で獲得可能。生きたまま食べると確率アップ。Lv に応じて確率アップ


身体強化・・・・・・身体的なこと全てを強化。Lv に応じて強化率アップ



成る程ならこいつの胃を食い破って脱出するか。


ブチッグチャッガリッ


「お久し振りの地上だな。」


それにしても地竜の胃酸で服は全部溶けてしまった。
正直凄く恥ずかしい。


そんな呑気なことを話してる暇もないってか。

地竜の腹には穴が空いているはずだがこちらをみて、起き上がり威嚇してくる。

が、やはり弱っている。これはチャンスだ。

───逃げる!


2時間後


地竜は出血で弱り倒れ死んだ。
そのあとは、ありがたくしっかりと頂いた。
その事あってか新しいスキルを獲得出来た。 
食後は、周りに危険がないか確認し、穴を掘りそのなかで寝た。



───────────────





ステータス


性別    男

体力    335

俊敏    267

力     287

防御    232

魔力    268


スキル


復讐 捕食 身体強化 威嚇 突進 爪双 噛み付き


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

花雨
2021.07.23 花雨

お気に入り登録させてもらいました(^o^)陰ながら応援してます。

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫とギター

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

終わりゆく世界、綴じぬ過去

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

おんなどうし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

僕の24年間 

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。