上 下
16 / 28

16話 遠足のおやつは300円まで!!

しおりを挟む
翌日の13:00

キーンコーンカーンコーン

伯斗「全員!集合ー!!」
「絶対!勝義に思い出してもらうぞー!!」

雨音「もらうぞー!!」

伯斗「雨音!昨日言った例の物、持ってきたか?」

雨音「はい!ポテトチップス6種類買ってきました。」

伯斗「おいー!遠足のおやつは300円までっていっただろうがー!」

伯斗「おい!勝義!お前はなんのお菓子を買ってきた?!」

勝義「いや、別に遠足じゃあるまいし、ただ小学校と、公園行くだけだから。」

雨音「あれ?なつちゃんと秋晴ちゃん、遅いなぁ」

伯斗「まだホームルームが終わってねぇーんじゃねーの?」

30分後

勝義「さすがに遅くない?」

雨音「ちゃんと待ち合わせ場所は伝えたんだけどな」


伯斗「あいつら、俺たちのこと忘れてどっかいってんじゃね?」


夏石と、鈴木がこっち側に向かって走ってきた。」




夏石「おーい、ごめんごめん、遅くなったー」

   夏石と鈴木はとてもでかい袋を両手に持っていた。

勝義「え?その袋なに?なに入ってんの?」

夏石、鈴木「もちろん、バナナとポテトチップス10種類とチョコレート、ガム、ラムネ、ジュース、今日暑いから、一応みんな一人一人にアイス買っといたんだけど、溶けそうだったから、ドライアイス買ってきた!」

伯斗「おいー!」

伯斗「遠足のおやつは2人合わせて600円までって昨日言っただろー!!」

勝義「いや、もう!遠足じゃないから!」

雨音「...クスクス」鈴木「アハハ!」伯斗「アハハ」夏石「アハハ」勝義「クスクス」

全員雨音が笑った後一斉に笑った。

勝義「とにかく、早く小学校と公園行こうよ」

「いこいこ!!」「ワクワク」


しおりを挟む

処理中です...