【完結】竜の翼と風の王国

藤夜

文字の大きさ
上 下
24 / 40

24 翼を持つもの3

しおりを挟む
まるで夢を見ていたようだった。
彼は一体何をいうつもりだったんだろう。
翼がどうとか言っていたような気もするけれど、よく聞き取れなかった。
しばらくの沈黙。
その静寂を破ったのは陛下の方だった。

「身体は大丈夫か?」
「うん」

本当は手が少し痛い。
見下ろすと、案の定、包帯でぐるぐる巻きにされていた。
私が手を見ているのに気づいて、陛下が説明する。

「ひどい怪我だ。痛むだろう」
「それほどでもないよ。平気」
「嘘つけ、三日も眠り続けていたくせに」

嘘、三日も?

「医者は雷に撃たれたようだと言っていた。それと打撲と。傷はなくても全身が痛めつけられている。昏睡状態になっても仕方ない。ゆっくり休め」
「リューンは?」
「お前よりひどい。命に別状はないが、動きまわろうとするんで、ベッドに縛り付けている」
「そう………」

ふうっと息をついた。
良かった、リューンも無事だったんだ。

「もう一度、行くのか?」

陛下が淡々と問う。

「うん」
「俺達にとってはありがたい。だが、やるにしてもリューンが回復してからだ。あいつ、しばらくは動けない」
「一人でやるからいい」
「なっ………」

陛下はぎょっとして言葉をつまらせた。

「馬鹿!生きていただけでも感謝せねばならないところなんだぞ」
「私がここにいるのは鏡を戻す為だよ。その為に来たんだから逃げない」

そう、リューンがいなくても、私はやらなきゃならない。

「死にたいのか!」

陛下が私の両手をわしづかみにしてして捕らえる。

「この手をみろ!包帯に巻かれているが、この下は焼けただれてしまっている。手当てをした女官が、あまりの酷さに卒倒しかけたくらいだ。風の守りがないままに挑んで、無事でいられると思っているのか?もう何人も死んでいるんだぞ!」
「痛い………」

はっとしたように手を離す。

「すまない」

顔をそむけて謝る。
掴まれた手首は赤くなっていた。

「レンディルム陛下………」
「レンと呼べ。許す」
「………レン」

優しさに、胸が熱くなる。
笑おうとしたけど、だめだ。きっと泣き笑いになっている。

「駄目なの。私、このままじゃここにいる理由がない。リューンがいてもきっと駄目だ。私が自分でやらないと、きっと結界は開かない」

そう、これは確信だ。
リューンは私を守る為に怪我をした。
あの触手は知っていたんだ。彼がいなければ私が結界に触れることも出来ないことを。
だから彼を狙った。

私が精霊を呼べていたら、リューンは怪我をせずにすんだかもしれない。
それにもっと楽に結界をはれていただろう。
ううん、そもそも私は自分で結界を張るくらい出来なきゃならなかった。
『風の乙女』ならば。

なのに私はルーンを知らない。
やっと覚えたのは鏡に風を戻す呪文だけ。
それすらも曖昧だ。

そして怖くなった。
もしかしたら、私はルーンを知っていたとしても、精霊を呼べなかったかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

引きこもりが乙女ゲームに転生したら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,692pt お気に入り:19

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:833

婚約破棄?はい喜んで!私、結婚するので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:14

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,744pt お気に入り:1,913

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,956pt お気に入り:283

処理中です...