上 下
12 / 12

12 それぞれの幸せの形

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

たまこ
2021.06.23 たまこ

とっても面白かったです!
やきもち焼きのジェラール様が可愛い!

mm
2021.02.28 mm

好みです。
ジレジレしてて、決断してからの逆転。
もうひとつの作品も好みでした。
他の作品も是非読んでみたいです。

wawhon
2021.02.25 wawhon

王女がジェラール欲しさに仕組んだ訳でもなく、ただ性根がクズで傲慢な人間同士が結託して本人達曰く「愛する人」の心を踏み躙っていい気になってるだけの話でしかなかった。
王女が相談女にしか見えず、ガイナス好きだというのも凄く嘘くさい。
ジェラールがアマリアに溺愛行動を取りだしたから、もう奪うのは無理だと妥協したようにも見える。
まず嫉妬させたからとこんなことをするのがおかしい。王女側がそれを持ちかけて食い下がるのもおかしい。
そんなことをしても好かれるどころか距離を取られるだけ。相手が嫉妬してくれてるところを見たい、確認したいだけの試す行動で、エゴ満載の最低な行為だと思う。
自分が同じことされて嬉しいと思うのだろうか?
婚約者の心変わりと不貞を見せつけられるだけでいい気持ちになるどころか不快なだけでしょう。
しかも避けられて嫌われたかもって状況でそれをするって、心変わりしましたお前はもう要らないって言ってるようなものでは?
ジェラールがただのクズで魅力が何もない。
一番クズだと思ったのは、殊勝な態度で反省してる様子も見せず、婚約解消されそうになったら婚約者へ激昂してるのを顔にも態度にも出して詰問する最悪な点。当たり散らすような言動が不快。家名で呼ぼうとしたアマリアを睨むって何?は?とイラッとした。
名前で呼んでくれないと悲しそうにするでもなく睨みつける。自分の望む行動と言動しないと睨む罵倒するって典型的なDVモラハラ男で凄く嫌な奴にしか見えない。
その後の溺愛と言われても余計にDV男にしか見えない。今後も勝手に誤解いて嫉妬して罵倒して愛を囁くを繰り返しそう。
ヒロインも簡単に許すのがチョロイン過ぎる。すぐに許すではなく態度や考えを改めさせるために距離をおくなりすべきだと思う。
ジェラールの行動は身内として許せないものにしか思えないのに、兄が妹大事で親友に反省を促すための叱責などのその辺の描写が無いことで妹が大事じゃないのではと思ってしまう。
鬼の形相の親友に妹を心配もせず渡して、妹に何かあったらいけないと傍にも居ないことも妹を溺愛してる兄設定に矛盾を感じる。
自分は行かずにガイナスを行かせたのも余計に妹溺愛設定が迷子。妹可愛さで話し合いの立ち会いをして、叱責の合いの手いれる位すべきではと思った。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を想うのをやめました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:258647pt お気に入り:7225

婚約者には愛する人がいるのでツギハギ令嬢は身を引きます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79073pt お気に入り:9888

私、悪役令嬢だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:6707

記憶喪失の令嬢は無自覚のうちに周囲をタラシ込む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:6562

だから、離婚しようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2586pt お気に入り:2421

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:139991pt お気に入り:9052