【完結】私は乙女ゲームで1番最初に婚約破棄される呼び水令嬢です。

転生だとわかってからチートとはいえないほどの知識で今世を楽しんで生きてきた。
その後婚約者もでき、学園に入学した私はヒロインを見て前世でのゲームを思い出した。

私の婚約者はゲームでのメインヒーローの王子でもなく、攻略対象者のうちの1人だ。
婚約者が攻略されると私は修道院へ送られる。
しかも、彼以外のどのルートでも最初に婚約破棄され、修道院に送られました。というだけのほぼモブなのだ。

私の覚えているゲーム世界にはハーレムエンドはない。ヒロインは必ず誰か1人としかハッピーエンドにならない。
悪役令嬢は特にいないゆるゲーだった。
誰と結ばれようが、攻略対象者達全員とヒロインの間で好感度は上がる。ただし友人以上恋人未満だ。
私はこのゲームを友人から「思ってたのと違う」と押し付けられてチュートリアルしかプレイしていないから登場人物と大まかなストーリーとしか知らない。唯一友人からこのキャラ可哀想なのよ。と教えてもらったのが、今の私だった。
私の役どころは一番最初に婚約破棄される令嬢なのだ。
私が婚約破棄されることで、フリーになった攻略対象者に対し焦った他の攻略対象者たちがヒロインに積極的にアプローチし始めてゲームが盛り上がっていく。
いわば呼び水のような使い捨ての令嬢だ。

処刑や放逐がないのはありがたいが、修道院になんて行きたくない。私はどう抗えば良いの?
24h.ポイント 35pt
0
小説 18,252 位 / 183,746件 恋愛 8,281 位 / 56,020件

処理中です...