限界社畜さんは怪異となかよし

あさの

文字の大きさ
68 / 78
救っておくれ

3.

しおりを挟む

サイン会場となった大型書店では、開始時間前にも関わらず多くのひとで賑わっていた。まだ開始までかなり余裕があるのにすごい人数なのに驚く。サイン会自体初めてだったが、持っていたイメージとは遠くかけ離れている。それに結構若いひとも多く見受けられる。サイン会と聞かされていなければアイドルのイベントでもあるのかと思っただろう。

新鋭気鋭の作家だとは聞いていたがここまでとは。
恥ずかしながら日々の忙しさにかまけてその著作には触れていなかった。やっぱりサイン会に来るなら少しくらい読んでおくのがマナーだったかな。少し後悔した。

いや、でも本当にひと多いな…。
厭な予感がするんだよ。こうもひとが多いとさ、ここぞとばかりに…

「うわぁ」

いた。一個しか目がないやつ。
もーなんで見つけちゃうかなァ!?

「どした?」

「いや…ちょっと始まる前に手洗い行ってくるわ」

「おう。…って、おーい、トイレそっちじゃないぞー」

獲物を見付けたとばかりに近付いてくる一つ目から逃げるべく友人に適当なことを言い残して踵を返した。






よし、なんとかなったぞ…。

ショッピングモールの中を行ったりきたり、エスカレーターを二段飛ばしで駆け上がったり…、ひとりトライアスロンの結末は、外の遊歩道を競歩していてすれ違ったひとが散歩していたチワワに吠えられて幕を閉じた。

私を執拗に追いかけていた一つ目は、可愛らしい見た目の割りに雄々しい犬の咆哮を受けて逃げるように姿をくらませた。
助かった。やつらは犬の鳴き声が苦手なんだよな。チワワの方も完全に一つ目に向けて吠えていたしな。

それにしても骨が折れた。

「はぁ全く…わきまえないんだからアイツらは。こちとら休みぞ」

「大丈夫ですか?」

モールの壁に凭れかかりながら小さく毒づいていたら不意に声をかけられて驚いた。
振り仰ぐと、ひとりの男性が私を気遣わしげに見ていた。眼鏡をかけた素朴な出で立ちの若い青年だ…いや、じゃなくて、だ、誰だ…?

「遠目でもふらついていたようだから、気分が悪いなら係の方を呼びましょうか」

「いやっ全然大丈夫です、これくらい」

「でも…」と、今にもモールの従業員を呼びに行きそうな気配を感じ慌てて言う。

「ああの、歩き疲れただけなので! 少し休憩したら大丈夫です!」

嘘ではない。足首とか手首掴まれたとか、延々恨み辛み聞かされ続けたとかではないし、今日はまだマシな方だ。
青年はなおも私を気にしてくれていたが最終的には「平気ならいいんですが…」と、なんとか納得してくれたようだった。見ず知らずの女を気にかけて、なんて良いひとなんだ。どうか彼がこのひとの良さで、変な壺とか布団とか買わされないことを祈る。

「これだけひとが多いと紛れやすいから大変ですよね」

「え?」間抜けな声が漏れた。

「では」と青年が去っていく。
連れらしきひとと合流して何やら話し込んでいる青年を呆然と見ていたら、ふと彼が振り返った。私が見ていることに気付いて会釈をした。私も慌てて不審者丸出しの会釈を返すと、不思議そうにしているお連れさんを伴って今度こそ青年が去っていく。

まさか引き留めるわけにも行かない。
…今の、どういう意味ですか? なんて、聞けるわけがない。

紛れやすいのは、ひとか、
それとも…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

偽夫婦お家騒動始末記

紫紺
歴史・時代
【第10回歴史時代大賞、奨励賞受賞しました!】 故郷を捨て、江戸で寺子屋の先生を生業として暮らす篠宮隼(しのみやはやて)は、ある夜、茶屋から足抜けしてきた陰間と出会う。 紫音(しおん)という若い男との奇妙な共同生活が始まるのだが。 隼には胸に秘めた決意があり、紫音との生活はそれを遂げるための策の一つだ。だが、紫音の方にも実は裏があって……。 江戸を舞台に様々な陰謀が駆け巡る。敢えて裏街道を走る隼に、念願を叶える日はくるのだろうか。 そして、拾った陰間、紫音の正体は。 活劇と謎解き、そして恋心の長編エンタメ時代小説です。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...