君は僕を認めてくれない

軍艦あびす

文字の大きさ
上 下
19 / 30

第19話

しおりを挟む
「んで、なんで制服なんだよ。女装にでも目覚めたか?」
 目覚めるというか、寧ろ学ランだとおかしいだろう。いや、学ランは暑いから有ったとしても着ないけど。望むなら普通にワイシャツが着たいのであるが首元のリボンは義務なので外すことは出来なかった。
「ただの忘れ物だよ…斗真こそ今度試合あるのに部活行かなくていいの?」
 結構大事な試合だった筈なのだが、コンビニに夜食目当てでのそのそやってくる暇があるのだろうか。どうでもいい不安が胸を締め付けた。
「あぁ、最終日に早退したせいで『お前もう出なくていい』って言われた。正直どうでもいい試合だから行かずに済んでラッキーだな。」
 こんなにふざけていても大きな大会に出られるほどなのだ。運動面に関しては全く頭が上がらない。何をすればそんなに足が速くなるのだろうか。というか、僕のせいでこうなった事に強がっているんじゃ無いかという考えが脳裏に駆け巡った。
 
 暫しの談笑を挟み、馬鹿みたいに口を滑らせた僕は斗真に今日の一連を話さざるを得なくなってしまっていた。本当に申し訳ない気持ちが溢れかえっていた。
「ほぉ…鳴上紫苑…かぁ。あぁ、あの子な。」
「斗真知ってるの?」
 同じ運動部のくくりと言えど活動圏はグラウンドと室内。出会う事そのものが少ない筈だ。ここに至るまで斗真とクラスが離れた事が一度もない事で更に接触する隙などなかった筈なのだが。いや、ストーカーか僕は。何を一人で討論してるんだ。
「知ってるっつーか…前に陸上部辞めてダンス部に移った奴が居てな。まぁそいつはその鳴上に告白するため入部したんだと。」
 まぁ確かにあの容姿で抜群の運動能力、キレのある動きとスピード感を見れば同じ男として納得なのだ。男としてみれば、である。
「んで、ものすごい笑顔で『やる気がないなら消えろ』って言われたらしくて、そいつ部活どころか学校にも来なくなった。」
 見た目の割にかなり口調がかなりアレだが、まぁ熱心な彼女ならあり得なくもないかと割り切ってしまった。なんかとりあえず気の毒である。名も知らぬその人が立ち直れるのを祈るばかりだ。
「それじゃあ、そろそろ帰るよ。ごちそうさま。」
「ほい。お粗末様です。」
 いや、普通にレンチンして白米にぶっかけただけだろという言葉をお互い心に仕舞い込んで、玄関口で手を振り自宅へ帰ろうと道を踏み出して乾燥した排水溝へ続く溝へ脚をはめた。ちゃんと網を置いておけ。幸い何も落ちたりしていなかったので足が濡れたりすることは無かったが、単純に痛さた羞恥心が脳を支配した。
「…気をつけて帰れよ……」
「うるさい…」
 時刻は11時を少し過ぎた辺りだった。今度こそ本物の帰路に着き、自宅へ向かって歩き出した。自宅で優香が昼ご飯を待っているだろう。早く帰って暗黒物質を作ってあげなければならない。
 いや、暗黒物質にはならないように努力するから、せめて食べられるものを作ってみせるから。と、一人で脳内劇場の様な決心をして自宅へ戻った。
 しかしこうしてみるとこの街も、昔と比べて変わったなと思う点がいくつかある。勿論都市の発展もそうだが、昔からあった建物や公園の遊具が無くなったり建て替えられると『昔はこんなだった』と思い出してしまう。地元愛なのだろうか、僕はこの街が好とても好きなのだ。
 少し昔と言うだけで懐かしく思える、若くして昔を語れる自分の中に残る小さな歴史の一つである。この街には友達も、理解者も、みんな居る。いつまでもここに居たいと思ってしまうのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:783

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,766

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:30

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:20

とらわれ姫の冒険記〜塔にとらわれた姫が脱出して自由を満喫します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:137

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1

処理中です...