歪ミノ咎学園

軍艦あびす

文字の大きさ
上 下
38 / 38

第37話 都市伝説

しおりを挟む
 ひたすらに走り続ける渡辺を横目に正門へと続く坂を下っていた。自分に都市伝説じみた事が起こっているなんて、誰かに伝えてみれば腫れ物扱いだろう。
 実際に起こっている事なので都市伝説ではないが。
 

 同時刻、屋上には、歩く西船橋の姿を見つめる井ノ尾の姿があった。
「……なんの用?」
 ドアを開ける音に反応して井ノ尾は口を開いた。立て付けの悪いドアから現れたのは平林だった。
「井ノ尾、お前だろ?○月△日にショッピングモールで小西を殺したの……」
「それが…何?私が小西を殺したとして、アンタに関係あるの?」
 この屋上では過去に飛び降りたことがある。そんな懐かしい記憶も今は昔の事。骨の数本折ってでも好奇心を抑えられる気がしない。
「お前があの馬鹿共を殺してるのはわかった。そこで頼みがある……俺に、木智山を殺させてくれないか?」
 平林の頼みを聞いた井ノ尾は口を引きつらせ笑いながら答えた。答えはNOだった。
「木智山は私が殺す。アンタには渡さない…」
「おっと怖い顔すんな冗談だよ。今日お前に会いにきた理由はまた違う用だ。お前…オカルトは詳しい方か?」
「まぁ、興味がない訳じゃあ無いけど…それが何?」
 
 話の要件は簡単なものだった。
 この世界に存在するオカルト…いわゆる、都市伝説に区分されるものに近頃違和感を感じていた。
 
数日前、ある動画投稿者は有名な都市伝説、合わせ鏡を実況した動画を投稿した。
 合わせ鏡は、深夜〇時に合わせ鏡をすると幽霊が、そのあとは自分の過去と未来が見えるというもの。そして、過去や未来が見えても絶対に声を出してはいけない。声を出したが最後、鏡の中に連れ去られ二度と戻る事ができなくなるというものだ。
 だが、勿論『実況』だ。声を出した途端に動画が終わっている。毎日更新されていた動画はその日以来出ていない。
 
「で?何が言いたい訳?」
 井ノ尾は平林の要件が分からなかった。
「他にも沢山の都市伝説が現実で起こっている。それなら×××××××××も実現するんじゃないかと…」
 その言葉を聞いた井ノ尾は、血色を変えて平林を睨んだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2021.08.26 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。