私が月になる

琴音

文字の大きさ
上 下
26 / 42

26. おめめクリクリ

しおりを挟む
本棚の奥に隠してあった指輪を見つけてしまったことで、動揺を隠せません。
言わなくてもいいようなことも、ぶちまけてしまいました。
かなりのダメージだというのは否定できません。どうしましょう。
こういう時は”メンヘラ発動中”のテロップを出しておいてね、と言われたのに間に合いませんでした。
今朝は目玉焼きを作ろうとして、ボールに殻を生ごみ用の三角コーナーに中身を捨てました。
なにやってるんだろう・・・わたし。
カイも朝から変なテンションで起きてきました。
捨ててある卵とボールの中の殻をみて、
「変です、ヘンかも、へんだろ、やっぱ変、変則4段活用」などと喚いています。
「ごめん、最後の卵ダメにしちゃったから、今日は目玉焼きなしね」
「あのさ、誕生日プレゼント決めたよ」
「えっ、何に?」
「ディズニー。ホテルの予約とったから」
「あれ、私が誘ったのに」
「いいじゃん、今年中はお互いに調整できなかったけど、来年の1月だから予定確認しといてね」
物理的に拒絶されたのでメモリーに訴える気なのか。
”わかった”はそれなのか。

その日バイトに行くカイを見送ったあとに、隣りに後釜が引っ越してきた。
「お隣さん、引っ越してきたんだよ」
「どんなひと?」
「色白でおめめクリクリの可愛い子」
「へぇ~珍しいね、女の子なんて、このアパート、ゆりっち以外みんな男なのに」
「うん、だから男の子だよ。たぶん学生さん」
「おめめクリクリなの?」
「 目黒健めぐろけんって言ったかな」
「もう名前覚えたんだ」
「だって目黒漣の1字違いの目黒健ですって言うから、なるほどって」
「うざっ」
「何持ってきた?」
「タオル、さっき洗濯機に入れちゃった」
「ダサっ」
「なんで、タオルなんて何枚あっても良いし実用的でしょ」
「こういうのは後腐れなく、食べ物って決まってるの。後々まで残る物って貰ったヤツのこと思い出すでしょ」
「なんだ、それっ、恋人のプレゼントかよ」
「話しかけられても、そうですねしか言っちゃダメだよ。下心見え見えなんだから」
「洗濯物干すときも気を付けてね。下着はあっち側じゃなくこっちに干してね」
「仕切りあるから、見えないじゃん、そんな気を使う必要ないでしょ」
「ちょっと覗けば見えるんだよ」
それって、明らかに自白だよね。正真正銘の覗き魔の自白ですよね。
注文の多いパートナーは、少し鼻息が荒い。
それからお隣さんの話をするたびに、うざっとダサとしか言わなくなった。
タオルは何枚あってもいいのです<レベル70>

しおりを挟む

処理中です...