「声劇台本置き場」

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
90 / 125
三人台本↓

「死の脱出ゲーム」(比率:男1・女1・不問1)

しおりを挟む


・役表
GM:♂♀
ジョン:♂
ルーシー:♀


ーーーーー


 とある独房のような一室。男女が、目の前に置かれている、ボロボロのモニターを見つめている。モニターには、覆面をつけた謎の人物が映っている。


GM「説明は、以上だ。では、この施設の謎を解き明かし、無事に脱出できるといいね...。次に会う時、死体でないことを祈っているよ。んふふふ、あははははは!!」


 GMは、モニターの電源を切る。


GM「さて、楽しい楽しい脱出ゲームの始まりだ...。彼らは謎を解き明かし、無事に脱出できるかなぁ...? しかし、あいつら一言も話さなかったな。まぁ、それだけビビっているということだろう。んふふふ、楽しみだ...! 彼らが泣き、恐怖し、絶望し、あの顔をくしゃくしゃにするのが...! あぁ、待ちきれない、待ちきれない! 早速、彼らの様子を監視カメラで見てみるか...!」


 監視カメラの映像を見る。未だに男女は身動き一つとっていない。


GM「おやおや、まだ一歩も動いていないのか。まぁ、急にこんな訳の分からないところに閉じ込められ、死のゲームをさせられているんだから、混乱するのも無理ない。次に彼らが行う行動が楽しみだよ...!」

ジョン「な、な、な...ナンテコッタァァ!」

ルーシー「オーマイガー! ドウシテ、コンナコトニィィ!?」

GM「...え?」

ジョン「チクショウが! ハネムーンリョコウで、ニッポンにアソビにキタラ、コンナワケノワカラナイゲームにサンカサセラレチマウナンテ!」

ルーシー「カミよ! ナゼ、ワタシナノデスカ!?」

GM(うそーん...めっちゃカタコトやん...。)

GM「え、ちょっ、えぇ...? こんなことって、ある? 何千万人といる中で、カタコトの人を引き当てるって...なにこれ? 運いいの? 逆に運いいの、私?」

ルーシー「イッタイ、ドウスレバイイノ!? オシエテ、ジョン!」

ジョン「ルーシー、ヤツのイッテイタコトをオモイダスンダ! ナゾをトケバ、オレタチはブジにココカラデラレルサ!」

ルーシー「ナゾをトケバイイノネ! オーケー、マカセテ!」

GM「なんだろう...カタコトのせいなのかな...? 全然緊張感がないんだけど...。マジなんだよ? 失敗したら、マジで死ぬんだよ? なんか、軽い罰ゲームで終わりそうな空気だけど、マジで死ぬからね?」

ルーシー「ミテ、ジョン!」

ジョン「ドウシタ、ルーシー!?」

ルーシー「コレ、バクダンじゃナイ!?」

ジョン「ナンダッテ!? オーマイガー! ルーシー、キミのイウトオリ...コレは、バクダンだよ!!」

GM「んふふふ...まず一つ目の謎を見つけたようだね。」

ジョン「ワァオ!? テンからコエがキコエルゼ!?」

ルーシー「ドウナッテルノ!?」

GM「君たちの言う通り...目の前に置かれているのは、爆弾だ。10分以内に解除出来なければ...ドカーンだ...!」

ジョン「ワァオ!」

ルーシー「オーマイガー! ドウシマショウ!?」

GM「安心したまえ。ちゃんと謎を解き明かせば、君たちは助かる。その爆弾には、青と赤の線があるだろ?」

ジョン「ナンダッテ!?」

ルーシー「ジョン、ミテ! アカとアオのセンがアルワ!」

ジョン「ワァオ! ホントウだ!」

GM「この部屋のどこかに、どちらを切れば助かるか書かれている。その場所は、どこなのか...爆弾の隣にある紙にヒントが書いてある。」

GM「君たちは、その謎を解き明かし、正しい色の線を切れば助かるよ。言わなくてもわかっていると思うが...もし、間違った色の線を切ってしまえば...んふふふ、あはははは!」

GM「では、君たちの無事を祈っているよ。」

ジョン「ナンテコッタイ!?」

ルーシー「ドウシマショウ、ジョン!?」

GM「さて、あの二人に謎が解けるかな...? んふふふ、時間がなくなり、焦ってパニックになる姿が目に浮かぶ...! 楽しみだ楽しみだ...!」

ジョン「カミにヒントがカイテアルッてイッテタナ!」

ルーシー「カミをミマショウ!」


 二人は、爆弾の隣に置かれた紙を見る。


ルーシー「ハッ!? コ、コレは...!?」

ジョン「ナンダよ、オイ...! ウソだろ...!?」

GM「おやおや、あの二人には難しすぎたかな? 謎を解かず、神に祈りながら切ってもいいけどね...! それはそれで、ガクガクと震えながら切る情けない姿が見れるしねぇ...!」

ジョン「......。」

ルーシー「......。」

GM「ん? どうしたんだ、あの二人?」

ジョン「...ルーシー、ヨメルかい?」

ルーシー「ゴメンナサイ...ヨメナイわ...。」

ジョン「ニホンゴって、ムズカシイよね...。」

ルーシー「ウン...。」

GM(謎解くどころか、文字解読できなかったぁぁ!!)

GM「えぇぇぇ!? 嘘でしょ!? いや、こっちもまさかカタコトの人来るとは思ってなくて、日本語で書いたやつしか用意してなかったけどさ!! こんなことってある!? 嘘でしょ!?」

ジョン「ルーシー、ヨメナイモノはシカタナイよ! カミにイノリながら、キロウ!」

ルーシー「エェ、ソウネ! ナイスアイデアだわ、ジョン!」

GM「そんな軽い感じで決めないでよ! 君たち、命を軽く見てる!? ダメよ!? 命は、そんな軽くしちゃダメよ!!」

ジョン「エイッ!」

GM「切ったぁぁぁ!? 軽くいきやがったよ、あいつ! もっと震えながら切れよ! ビクビクしろ! 怖がれ!!」

ルーシー「バクハツシナイワ! スゴイわ、ジョン!」

GM「しかも、成功しやがったし! どんだけ神に愛されてんだ、あいつら!?」

ルーシー「ネェ、ジョン! イッタイ、ドッチのイロをキッタノ!?」

ジョン「ソンナノ、キカナクテもワカルダロ? ルーシー?」

ルーシー「エ? モシカシテ...?」

ジョン「オレタチの、カタクムスバレタアカイイトを...キレルワケ、ナイダロッ!」

ルーシー「ジョン! アイラブユー!!」

ジョン「オレもダヨ! ルーシー!」

ルーシー「ジョォォン!」

ジョン「ルゥゥシィィィ!!」

GM「いちゃつくなぁぁ! ここでいちゃつくなぁぁぁ! ここは、愛を育むところじゃねぇんだよ! 恐怖と絶望を育むところなんだよ!! なに、真反対のもん育んでんだ! とっとと離れろ!!」

ルーシー「サァ、ツギのナゾをトキにイキマショウ!」

ジョン「アァ! ツギのナゾは、ドンナナゾナンダロウナ!?」

ルーシー「トッテモ、ワクワクするわ!」

GM「ワクワクするな! ドキドキしろ! 震えろ! 叫べ! 泣き喚け! お願いだから、ビビってください!」

GM「ま、まぁ、いいさ...。脱出ゲームは、始まったばかり...! 二度も奇跡は起こらないさ...!」

ジョン「ツギのヘヤは、ココカ。」

GM「第一ステージ、クリアおめでとう。この調子で、次の謎も解けるといいね。」

ルーシー「ワァオ! マタ、テンからコエが!」

GM「この部屋は、正しい数字四桁を入力すれば出られる部屋だ。数字は、先程の部屋と同じように、この空間のどこかに隠されている。」

ジョン「サキホドって...オレタチはサッキ、ナンニモサガシテナイゼ!」

ルーシー「ソウヨ! サガシテナイワヨ!」

GM「細かいこと、いちいち言うな! わかってんだよ! 全部見てるからな!!」

ジョン「ナンダッテ!? オレタチのコト、ミテイルだって!?」

ルーシー「キャァァァ! エッチィィィ!」

ジョン「コノヤロウ! イクラ、ルーシーがカワイイカラッテ、ユルサネェゾ!」

ルーシー「ダイジョウブよ、ジョン! ワタシは、アナタしかミテイナイカラ!」

ジョン「ル、ルーシー!」

ルーシー「ワタシは、アナタヒトスジよ!」

ジョン「ルゥゥシィィィ!!」

ルーシー「ジョォォン!」

GM「いちゃつくなぁぁぁぁ!! 貴様ら、緊張感を持て! 緊張感を!! 謎解けなかったら、死ぬんだよ!? わかってる!?」

ジョン「オレタチ、サッキナゾトケテナイケドナ。」

ルーシー「ソウネ。」

GM「うるせぇぇぇ! とっとと次行くぞ! んで、絶望しやがれ!」

ジョン「な、ナンダ、アレは!?

ルーシー「ミテ、ジョン! アノ、オリのナカを!」

ジョン「ソンナ...! ウソだろ、オイ!」

GM「この部屋の謎が解けなかったら...檻の扉が開き、君たちはライオンのエサとなるだろうねぇ...!」

ルーシー「ソ、ソンナ...! コンナコトッテ...!」

GM「はっはっはっは! 先程の奇跡は、もう起こらない! 制限時間は、30分だ!! ライオンのエサにならないように、頑張るんだな!」

GM「くくくく...! 今回は、どうあがいても奇跡など起こらない...! 四桁の数字を適当に入れて当たる確率など、0に等しい...! 謎を解かなければ、貴様たちは死ぬんだよ! さっきまでのお遊び気分は、ここで終わりだ! 絶望しろ! 泣き叫べ! 恐怖に震えろ!! はっはっはっは!!」

ルーシー「ウソよ...ウソだとイッテヨ...!」

ジョン「アリエネェよ...コンナコト...!」

GM「嘘じゃない、現実だよ...! いいねいいねぇ...ふるふると小さく震えて、可愛いねぇ...! どうだ? 死が、目に見える気分は? そこの部屋の問題は、少々簡単だが...ハッキリと見える死が、貴様らの思考を狂わせる! さぁ、狂え狂え! 私を楽しませろ! はっはっはっは!!」

ジョン「レオン! レオンじゃねぇか!」

GM「...え? レオン?」

ルーシー「ソノ、ヒタイのキズ...! マチガイナイワ! アナタ、レオンね!」

ジョン「ソンナ...! コンナトコロで、オマエにアエルナンテ...!」

ルーシー「ウソよ...シンジラレナイワ...!」

GM「ちょっ、え? 待って待って? どういうこと?」

ジョン「レオン! アイタカッタゼ、レオン!」

ルーシー「ホゴしたトキは、コーンナにチイサカッタノに...! リッパに...コンナリッパにナッテ...!」

GM(取り寄せたライオン、あの人たちが保護してたヤツゥゥゥ!?)

GM「どうなってんだ、おいこら!? 四桁の数字を適当に入れて当てるよりも、起こりえないことが起こっちゃってるよ!? 死の脱出ゲームで出てきた肉食獣が、まさかのお知り合いって、なに!? ラスボスがずっと近くにいた奴だったって真実よりも、ビックリなんだけど!? あり得ないんだけど!?」

ジョン「コンナリッパにナッテ...レオン...! ウゥ...!」

ルーシー「ゲンキソウで、ホントヨカッタ...! ウゥ...!」

GM「泣くなぁぁぁ!! 泣いてほしいけど、そんな涙は望んでないわぁぁぁ! 感動の涙を流すなぁぁぁ! 絶望の涙を流せぇぇぇ!!」

ジョン「オイ、ルーシー! ハヤクコノヘヤのナゾをトイテ、レオンをコノセマイハコから、ダシテヤロウゼ!」

ルーシー「エェ!」

GM「逆なんだよぉぉぉ!! ライオンを檻から出さないようにするゲームなんだよぉぉぉ! 出すゲームじゃないんだよぉぉぉ!! クソがぁぁ! こうなったら、こっちで鍵をロックして、感動の再会をーーー」

ルーシー「アッ、マッテジョン。」

ジョン「ナンダイ、ルーシー?」

ルーシー「コレ、ナゾトカナクテモ、マチガエたらアクンジャナイ?」

ジョン「アッ、ソッカ。サスガ、ルーシー! タヨリにナルゼ!」

GM「クソが! 気づきやがった!! 急げ急げ~! 急いでロックしろ~!」

ルーシー「ウフフ、ヨンケタのスウジ...ドウスル?」

ジョン「セッカクだし、オレタチのケッコンキネンビにシヨウ!」

ルーシー「モォ~ジョンったら♡」

GM「クソがぁぁぁぁ! イチャイチャするな、クソ野郎どもがぁぁぁぁ!! 待ってろ! その幸せの顔を、すぐに絶望にーーー」

ジョン「レオン! ヒサシブリだなぁ!」

ルーシー「アハハッ! クスグッタイわ、レオン! カオをナメナイデ~!」

GM「ちくしょうが!! 一歩遅かった!! ってか、めちゃくちゃ懐いてるし! なんかムカつく!!」

ジョン「サァ、サンニンでココをダッシュツしよう!」

ルーシー「エェ!」

GM「がぁぁぁぁ! なんでこんなことにぃぃぃ!? もういい! 今日はやめだやめだ! こんなのやってられっか! さっさと帰ってーーー」

ジョン「エェ!? ナンダッテ!? 「オレはハナがイイカラ、シュサイシャのイバショまでアンナイできるって!?」

GM「なんだってぇぇ!? というか、ライオンの言葉がわかるの!? 嘘でしょ!?」

ルーシー「サスガ、レオン! ジョンよりもカシコイワ!」

ジョン「オイオイ、ソレはイイスギだぜ! ルーシー!」

ジョン「ハッハッハッ~!」
ルーシー「ウフフフフ~!」

GM「ま、マズイぞマズイぞマズイぞぉぉぉ! あいつらの元には、腹を空かせたライオン...! 今、奴らとばったり会えば、私がライオンのエサに...!」

ジョン「ヨシ、ジャア...コノ、クソッタレなゲームをカンガエタヤロウを、ブットバシにイコウゼ!」

ルーシー「エェ! ボコボコにシテアゲルワ!」

GM「ボコボコ以上の結果になるわ、こんちくしょうが!! うぎゃぁぁぁ!? 動き始めたよ、あいつら!! ひえぇぇぇ!? 急げ急げ! 急いで逃げないとぉぉぉ! 地図、地図持って! あとはあとは!? うわぁぁぁぁ!! なんでこんなことにぃぃぃぃ!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:1

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,882pt お気に入り:1,968

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,017

Non Piangere

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ポッチャリ三団子の逆襲 〜異世界で要らないと捨てられました〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:19

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:248

処理中です...