なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
14 / 330

14話「どすこいっ!紙相撲部!②」

しおりを挟む


 なんでも探偵部の部室。四人の前で、ヴェネツィアンマスクを着けた女の子ーーー怪盗2が正座させられている。瞳は潤んでおり、半泣き状態である。


花ノ山「怪盗2、どうしておいどんのどすこいを盗んだのでごわす!?」

関「怪盗2じゃなくて、青海 七海ちゃんだよ。」

間宮「おい、やめてやれ。」

花ノ山「答えるでごわす! 怪盗2!!」

張間「青海 七海さんだよ。」

間宮「やめてあげてって。」

関「どすこいを盗んだ罪は...!」

張間「重いでごわす!」

間宮「だから、どすこいってなんだよ? お前らをそうさせるどすこいってなんなんだよ?」

花ノ山「怪盗2、お前は一体何者でごわすか!?」

関「え? あれだけ答えを目の前にぶら下げてあげたのに、まだ気付いてないの?」

張間「この人は、青海 七海さんだよぉぉぉ!!」

間宮「もうやめてあげてってば! 顔真っ赤っかだよ! 怪盗2って呼んであげようよ!!」

関「怪盗2(青海 七海)! どうしてどすこいを盗んだ!? 答えなさい!!」

間宮「かっこで正体をバラすな。ってか、どすこいってなんだよ?」

張間「青海・怪盗・七海! どすこいはどこだ!?」

間宮「怪盗を名前で挟むな! ってか、どすこいってなに!? いい加減教えてよ!!」

怪盗2「う、うるさーーい! 貴様ら、私を怒らせるようなことをしていていいのか!? どすこいは今、私がもっているんだぞ!?」

張間「あなたが持ってることは、もうわかってんだよ!!」

関「早く返せって言ってるんですよ!!」

間宮「お前ら、今日厳しいな!? そんなにどすこいって大切なものなの!?」

怪盗2「返して欲しかったら、今度の日曜日の春場所で私に勝つんだな! はっはっはっは!!」


 怪盗2はスッと立ち上がり、マントを翻し颯爽と扉へ駆けていく。


怪盗2「おぶしっ!?」


 扉の手前でマントの裾を踏みバランスを崩すと、勢いそのまま前のめりに倒れていく。


間宮「......。」

花ノ山「......。」

関「ふっ。」

張間「ダッサ。」

怪盗2「ちくしょぉぉ!! 覚えてろよ! 特に、そこの二人!!」


 顔を真っ赤に染めながら、鼻で笑った二人を睨みつけ、怪盗2は部室を去っていく。


花ノ山「あっ!? に、逃げたでごわす!」

張間「追いかけますか、部長?」

関「これ以上刺激すれば、どすこいがどうなるかわからない。その場で待機だ。」

張間「はっ! 承知!」

花ノ山「でも、追いかけないとどすこいが...!」

関「返してほしかったら春場所にこい。と、彼女は言っていたでしょう? どすこいを取り戻したいのなら、春場所に行くしかありません。」

花ノ山「春場所...。」

張間「花ノ山さん、諦めないで! あなたなら、きっとどすこいを取り戻せるわ! 自信を持って!!」

花ノ山「ご、ごわす! おいどん、頑張るでごわす!!」

間宮「ねぇ、お願い! そろそろ、どすこいについて説明して!!」

関「もぉ、傑くんはうるさいんだから~。これのことですよ、これ。」


 関はポケットの中から一枚の紙を取り出し、机に立てかける。紙は軽く山折りに折られて、くの字に曲がっており、外側にはデフォルメされたお相撲さんのイラストが描かれている。


間宮「...なんですか、これ? 紙でできたお相撲さん?」

張間「どすこいです。」

間宮「これ、紙相撲で使う...なんていうんだ? 駒?」

関「どすこいですよ。」

間宮「花ノ山さんって、何部に入ってるの?」

花ノ山「おいどんは、紙相撲部でごわす。」

間宮「紙相撲部?」

花ノ山「紙相撲部でごわす。」

間宮「相撲部じゃなくて?」

花ノ山「紙相撲部でごわす。」

間宮「紙相撲って、机トントンするやつ?」

花ノ山「トントンするやつでごわす。」

間宮「どすこいって、これであってる?」

花ノ山「そうでごわす。紙相撲で自分の代わりに戦ってくれる、おいどんたちの分身...それが、どすこいでごわす。」

間宮「どすこいが盗まれたって、紙でできた紙相撲に使うお相撲さんが盗まれたってことでOK?」

花ノ山「OKでごわす。」

間宮「そうですか。」

花ノ山「そうでごわす。 」

間宮「新しいの作れやぁぁぁぁ!!」

花ノ山「ごわすぅぅぅ!?!?」

間宮「アホ二人こいつらが真剣だからなにかと思ったら、紙ぃぃぃ!? 僕は紙切れ一枚に声を張り続けてツッコミしてたのか!? 仕事量と報酬が割に合わないだろうが、おい!!」

張間「ま、間宮先輩! 落ち着いてください!」

関「春場所で勝てば全て収まるから! とりあえず、春場所に行きましょう!! ね!?」

間宮「春場所ってなんだよ!? つーか、日曜って言ってたよね!? なんで休みの日までお前らに付き合わなきゃいけないんだよ!? 今日で一週間分の仕事したわ! ツッコミ疲れたわ!! 絶対いきません!!」

関「二年Cクラスのぉ?」

間宮「何時集合ですか?」

張間「手のひらを返すスピードがチーター並みですね。」

関「さぁ、これで役者はそろいましたね。では、行こうではないか...いざ、春場所へ!!」

張間「おぉー!!」

間宮「ちなみに、春場所ってなんですか?」

花ノ山「紙相撲の大会でごわす。」

間宮「あぁ、なるほど。うん、わかった。」


間宮(M)こうして僕らは、花ノ山さんのどすこいを取り戻すべく、春場所へと向かった。
しおりを挟む

処理中です...