なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
34 / 330

34話「爪と鼻の伸ばしすぎにはご注意を⑥」

しおりを挟む

大賀「ぶっ! だはははは!! ダッセェ~!! てめぇの負けだ、バーーカッ!!」

張間「てめぇ、こんちくしょうがぁぁ!! 真っ直ぐで勝負しろや、真っ直ぐで!!」

大賀「負け犬がキャンキャン吠えてんじゃねぇぞ!! とっとと帰れ!!」

張間「うるせぇぇ!! もう一打席勝負しろやゴラァァ!!」

大賀「するわけねぇだろ、バーカ! とっとと帰れ、負け犬!!」

今本「あらら、張間ちゃん負けちゃった。」

関「傑くん、彼女を連れ戻してきてください。」

間宮「はいはい...。」

関「いや~それにしても、鋭い落ち方しましたね。」

今本「だろ? あれはわかってても、なかなか打てねぇよ。」

関「しかもまだ一年生...先が恐ろしいですね~。」

今本「なぁ~。同じチームでマジで良かったわ、俺。」

野球部員A「呑気に話してる場合か、お前らぁぁ!!」

野球部員B「あとワンアウトでゲームセットだぞ!? 俺たちの人生もゲームセットだぞ!?」

野球部員C「幸ぃぃぃ! アウトになった瞬間に、お前の人生もゲームセットにしてやるからなぁぁ!!」

関「応援するなら、もうちょっと温かい言葉をかけてくれませんか?」

間宮「先輩、連れ戻してきましたよ。」

張間「ガルルルルゥ!!」

関「ありがとう、傑くん。張間くんも、お疲れ様でした。」

張間「部長、すんませんでした! この張間 彩香、一生の不覚...! 煮るなり焼くなり、好きにしてください...!」

間宮「三振した罪、重すぎるだろ。」

関「いやいや、張間くんがいっぱいファールして粘ってくれたおかげで、目が慣れましたよ。ありがとうございます。では、行ってきます。」


 関は張間の頭をポンポンと軽く叩くと、金属バットを手にして、ゆっくりとバッターボックスに向かっていく。


張間「部長~! 頑張ってください~! かたきとってくださ~い!」

野球部員A「幸ぃぃぃ!! わかってんだろうなぁぁ!?」

野球部員B「打てよぉぉぉ!! 絶対に打てよぉぉぉ!」

野球部員C「打ってもアウトになったら、張り倒すからなぁぁぁ!!」

関「あははは~! あなたたちの全裸が見たいので、三振しちゃいましょうかね~?」

野球部員たち「「火炙りにすんぞ、てめぇぇぇ!!」」

張間「よーし! 部長が打てるように、大きな声で応援しましょう! 間宮先輩も、応援しますよ!」


 間宮は張間の言葉に反応することなく、ジッと関の背中を見つめている。


張間「間宮先輩? どうしたんですか?」

間宮「え? あっ、いや、なんでもない!」

張間「なんでもないなら、応援しますよ! さぁ、皆さんも一緒に! 声出していきましょ~!」

野球部員たち「「はーい!!」」

大賀「あいつら、もうすぐ全裸になるってのに呑気なもんだぜ。んじゃまぁ、パパッと終わらせて、先輩たちのアホ面でも拝みましょうかね~!」

関「よろしくお願いします。」


 関はバッターボックス前でぺこりとお辞儀をし、打席に立ちバットを構え、大賀を真っ直ぐ見つめる。


甲柱(この人、雰囲気あるな...。ホントに素人なのか? 一度様子見するか...? いや、ダメだダメだ、飲み込まれるな。強気でいけ。あいつも落ち着いてきたし、ガンガン攻めてった方がいい。)


 二人はサインを確認し合う。確認が終わると、甲柱は一度ミットを拳で叩き、気合を入れ直す。


甲柱(張間ちゃんに粘られたのは予想外だったが、おかげで温まっただろ? 初球からガンガン飛ばしていけ...!)

大賀(三球三振で、仕留めてやるよっ...!)


 大賀は勢いよく腕を振り下ろす。ボールは唸りをあげながら、真っ直ぐミットへと吸い込まれていく。


大賀「...は?」


 金属の甲高い音が耳に届くと、大賀が反応できないほどの速度でボールが右横を抜けていく。
目を大きく見開いた大賀が、ゆっくりと打球の後を追うように後ろを振り向く。三遊間を抜けたボールは、勢いよくレフト奥へゴロゴロと転がっていった。
しおりを挟む

処理中です...