なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
90 / 330

90話「心理戦には、ポーカーフェイスを装備して挑みましょう①」

しおりを挟む



登場人物

 関 幸かかわり ゆき:♂ 三年生。なんでも探偵部の部長。

 間宮 傑まみや すぐる:♂ 二年生。なんでも探偵部の部員。

 張間 彩香はりま あやか:♀ 一年生。なんでも探偵部の部員。



ーーーーーー



 東咲高校、体育館内。一年A組とB組の女子が、体育の授業でバスケを行っている。


狗山「させるかっすぅぅ!」


 狗山が相手チームのパスコースへと腕を伸ばし、ボールを弾く。


張間「ナイスカットじゃ、羽和ちゃん!」


 転々と転がるボールを軽やかに取り、素早くドリブルしてゴールへと向かう。目の前に立ち塞がるディフェンダーたちは、止まっているかと思ってしまうほどになにもさせてもらえず、張間に軽々と突破されてしまう。


張間「はーはっはっは! もらったぁぁぁ!」

 「させるか!」


 軽々とディフェンダーたちをかわし、ゴール下へと駆け抜けた張間は、力強く床を蹴り飛び上がる。張間が飛び上がると同時に、相手チームの水面 輝みなも てるも飛び上がり、張間の前に立ち塞がる。腕を大きく伸ばし、ゴールを阻止しようとするが、張間は器用に空中でボールを持ちかえ、力任せにゴールへとぶん投げる。
ボールはリング内端に当たり、ガコガコと大きな音をたてながらもリングに吸い込まれていく。


張間「しゃぁぁぁ! どんなもんじゃい!」

狗山「ナイッ、シュ! 彩香!」

先生「はーい、交代の時間よ~! 各チーム、交代して~。」


 先生が笛を大きく鳴り響かせると、コート内にいた生徒たちはビブスを脱ぎながら、ぞろぞろと壇上で待機している生徒たちと交代を始める。


狗山「ほらよ。頑張れよ、新沼!」

新沼「はぁ...めんどくさ...。」

張間「おっ、咲ちゃんや! めんどくさいなら、私が変わってあげようか!?」

新沼「お願い、彩香ちゃん。」

狗山「おい、やめるっすお前ら。新沼も、ちゃんと授業受けるっす。」

新沼「わかってるわよ。」

張間「ちぇ! あーあ、もっとやりたかったのにな~。」

水面「張間ちゃん、お疲れ。」

張間「ん? あっ、水面ちゃん! お疲れ様!」

水面「さっきのシュート、すごかったよ。」

狗山「ホントっすよ。ってかお前、バスケ上手すぎないっすか?」

張間「そう?」

水面「いや、めちゃくちゃ上手いよ。バスケ部の私と同じくらいだと思うけど...中学の時、バスケ部だったの?」

張間「ううん。中学の時は帰宅部だったよ。」

狗山「え!? お前、帰宅部だったんすか!?」

張間「うん。運動部から何度か誘われてたけど、私はスポーツ大好きマンだからね! 一個に絞らずに、いろんなところでスポーツするために帰宅部を選んだのだ!」

水面「そんな理由の帰宅部、聞いたことない。」

狗山「相変わらず、自由な女っすね。」

張間「さぁ、試合に出られない私たちが今すべきことは、応援じゃ! ガンガン応援しよう!」

水面「試合って言っても、授業だから。応援とかいらないと思うよ。」

狗山「お前、うるさいんだから少し静かにしてろっす。」

張間「がんばれがんばれ、ファイトだファイト~! あーこらっ、咲ちゃん! ちんたら走ってないで全力プレーをしろぉぉ!!」

狗山「って、聞いてねーし。」

水面「ホント、自由な女の子だよね、張間ちゃんは。」
しおりを挟む

処理中です...