なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
148 / 330

148話「夏休みの予定は事前に計画を立てましょう⑤」

しおりを挟む


 なんでも探偵部部室。追いかけっこを終えた関と張間は、椅子に座ってぐったりしている。


関「はぁ...疲れましたよ...。」

張間「あ、あと少しだったのに...。」

間宮「お疲れ様でした。はい、お茶。」

関「あ、ありがとう、傑くん...。」

間宮「はい、張間さんも。」

張間「......。」

関「あ~~疲れた身体に染み渡りますね~!」

張間「......。」

間宮「張間さん、どうしたの?」

張間「別に...なんでもありません。」

関「おやおや、ねちゃってますね。」

張間「......。」

間宮「さすがに毎日は無理だよ。僕にも先輩にも、予定とかあるんだし。張間さんも、なにかあるかもしれないでしょ?」

張間「......。」

関「やれやれ、私たちとそこまで一緒にいたいって思ってくれてるのは、嬉しいんですけどね。」

張間「宿題したくない。」

関「って、そっちかーーい!!」

張間「せっかく夏休みもここにくるのに、ずっと宿題やるなんて嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁぁぁ!!」

関「やれやれ、わがままガールなんだから。」

間宮「...三日みっか。」

張間「え?」

関「傑くん?」

間宮「週三日、ここに集合ね。うち一日は、ちゃんと宿題する日にする。あと二日は...せっかくの夏休みなんだし、なんかして遊びましょ。先輩も、それでいいですか?」

関「えぇ、それでいいですよ。三人の予定を合わせて、どの曜日か決めましょうか。」

張間「い、いいんですか?」

間宮「毎日家でゴロゴロしてたら、やることなさすぎて暇しそうだからね。週三くらいならいいよ。」

張間「その三日を遊ぶというのはどうですか!? 間宮先輩!」

間宮「ダメに決まってんでしょうが。」

張間「ケチっ!」

間宮「先輩、週一に変更しましょう。宿題する日のみで。」

張間「あぁぁぁぁ!? ごめんなさいごめんなさい! もう、わがまま言いませんんんんん!!」

間宮「全く...。」

関「さて、じゃあ何曜日に集まるか、お菓子でも食べながら決めましょうか。傑くん、張間くん、購買部に行ってお菓子を買ってきなさい!」

張間「部長! いくらまでですか!?」

関「今日は豪勢に、1,000円でいきましょう! そ~ら、持ってけ泥棒!」

張間「よっしゃぁぁぁ!!」

関「傑くん、私には甘いもの一つお願いします。」

間宮「はいはい。」

張間「間宮先輩、早くいきましょういきましょう! ほらほら、はーやーくーー!!」

間宮「わ、わかったから! わかったから引っ張らないでっ!」

関「あれだけ走り回っていたのに、うちの後輩は元気なことで。」

関「いやーしかし...まさかまさか、傑くんからあんな提案してくるとはねぇ。」

関「......もう、暑い季節ですか。楽しい時間は、早く過ぎていきますね。」


 ふと、窓の外を見つめる。部活生と蝉の声が互いにぶつかり合い、夏ならではの騒音を掻き立てていた。
しおりを挟む

処理中です...