なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
182 / 330

182話「恋は知らないうちにやってくる④」

しおりを挟む



 部活動を終え、着替え終わった新沼たちが部室から出てくる。


狗山「んじゃ、部室の鍵返してくるっすね。」

新沼「いつもいつもゴメンね、ワンちゃん。」

狗山「うるせぇ! 次こそは絶対ぜってぇに勝つからな! 覚えてろよ!」

新沼「負け犬の遠吠えだね。」

狗山「ぐぬぬぬぬ...!! 帰る前に、もうひと試合するっすよ!」

新沼「嫌よ、めんどくさい。早く鍵返しに行って。校門前で待ってるから。」

狗山「ぐぬぬぬ...!!」


 ギリギリと歯を食いしばり悔しさを噛み殺しながら、狗山は職員室へと駆け出していく。


綾小路「咲ちゃーーーん!!」

新沼「うわっ...なによ?」

綾小路「あの、これ! 飲み物一つダメにしちゃったからさ! 同じやつを買ってきたんだ!」

新沼「は?」

綾小路「頭にぶつけたやつさ!」

新沼「あぁね。それ、あんたの指紋ついてるじゃん。いらない。」

綾小路「えぇぇぇぇぇぇ!? そ、そんなぁ...!」

新沼「...今、喉乾いてるから貰ってあげるわよ。」

綾小路「う、うん! あ、あと、咲ちゃんに聞きたいことがあるんだ!」

新沼「なによ? くだらないことなら、ぶっ飛ばすからね。」

綾小路「ドロップショットのコツを教えてくれないかい!?」

新沼「...は?」

綾小路「咲ちゃんのドロップショット、あれホントすごいよね! スマッシュするかドロップするかの、あれ! 僕も、あれをできるようになりたいんだ!」

新沼「あんたにできるわけないでしょ。」

綾小路「そんなこと言わずに! お願いだよ、咲ちゃん!」

新沼「無理無理、あんたには一生かかってもできないから。」

綾小路「そ、そっか...。じゃあ、狗山ちゃんみたいに力強いスマッシュを...いや、でもなぁ...。」

新沼「...珍しいわね。あんたが私以外の話するなんて。」

綾小路「え? あぁ、うん。今日、咲ちゃんと狗山ちゃんの試合見てたんだけどーーー」

新沼「は? きも。」

綾小路「そ、そんなこと言わないでくれよ、咲ちゃんんん!!」

新沼「んで、見ててなによ?」

綾小路「...すごくカッコいいなって思ったよ。」

新沼「...え?」

綾小路「可愛いと思ってた咲ちゃんが、すごくカッコよく見えたんだ! 僕も、咲ちゃんみたいにバトミントンが上手く、カッコよくできるようになりたいなって思ったんだ!」

新沼「......。」

綾小路「僕、咲ちゃんに一目惚れしてバドミントン部に入ったんだけど、今は...というか、最近すごくバドミントンが楽しくてね! 僕は、咲ちゃんはもちろん、バドミントンも好きなんだなって思ってさ! 今は、すごくバドミントンがしたいんだ! 僕も、早く咲ちゃんみたいになりたいよ!」

新沼「ふーん。まぁ、頑張って。」

綾小路「待っててね、咲ちゃん! 僕も咲ちゃんみたいに強くなって、咲ちゃんと試合ができるように...あぁ、そうだ! 話が急に変わるんだけどさ、今度の夏祭りーーー」

新沼「私、傑先輩と一緒に行くから♡ ごめんね♡」

綾小路「そ、そんなぁぁぁぁ!! ま、間宮 傑めぇぇ...! 絶対に許しはしないぞぉぉ...!! 絶対の絶対の絶対にぃぃぃ...!!」

新沼(あとで傑先輩に連絡しなきゃ。)

新沼(...傑先輩は、今なにしてるんだろう? 夏休みだから、全然会えないのは当たり前なんだけど...。)

新沼(......会いたいなぁ。)

新沼(......。)

新沼(...なんか、寂しいって思っちゃう。あーあ、やっぱり私...。)

綾小路「な、なんでだ...? なんで僕がこんなにも愛しているのに、咲ちゃんは...!?」

新沼「あんた、ほんと私のこと好きだよね。」

綾小路「当たり前さ! さっきも言ったけど、僕がバドミントン部にいる理由は、君がいるからさ!!」

新沼「はいはい。」

新沼「...あんたさ、私のことどんくらい好きなの? 100点満点中何点くらいなの?」

綾小路「もちろん、100点さ!」

新沼「...だから、あんたは私を振り向かせられないのよ。」

綾小路「え?」

新沼「私、傑先輩のこと...200点くらい好きだから。」

綾小路「えぇぇぇぇぇ!? それは、100点を超えてるじゃないか!!」

新沼「うん、超えてるけど? そんくらい好きなの。」


 綾小路は悲しみのあまり、口から噴水のように血を噴き出す。


新沼「あんたが私のこと好きな倍、私は傑先輩が好きだから。私を振り向かせたかったら、それ以上に好きになりな。」

綾小路「ま、任せてくれ、咲ちゃん...! 僕は、必ずやーーー」

新沼「まぁ、そうなったらさらにその倍、私は傑先輩のこと好きになるけどね~。」


 綾小路の口から、さらに血が溢れ出す。瞳からは涙も溢れ出し、力なくその場に前のめりに倒れていく。


新沼「んじゃ、頑張ってねぇ。おバカな綾小路くん。ばいば~い。」


 新沼は舌を少し出し小悪魔のように微笑むと、軽く手をひらひらと振り、背を向けて歩いていく。


綾小路「ち、ちくしょう...間宮 傑め...! 僕は、絶対に負けないぞ...!! 必ずや、貴様から咲ちゃん...を...!! がくりっ...。」



ーーー



新沼「はぁ...なに言ってんだか、私は...?」


 校門へと向かい歩く、新沼。綾小路に言った言葉を思い出しながら、頬を赤らめ頭を軽く左右に振る。


新沼「...あっ、そうだ。傑先輩に連絡しなきゃ。」

新沼「......恋人でもないのに、夏祭り一緒に行ってくれるかな? 綾小路絡みって言えば、優しいから来てくれるか。」

新沼「...その優しさが、好きなんだなぁ...。」

新沼「......な、なんか、急に恥ずかしくなってきた...! 綾小路が後ろからついてくるわけじゃないし、別に行かなくてもいいか。やっぱり誘うのも...。」

新沼「......。」


新沼(M)私は、傑先輩と同じ学年でもなければ、部活も違う。だから、何かしら理由がないと彼には会えない。彼と会わないまま、卒業を迎えることだって、あり得るんだ。

新沼(M)傑先輩と、もう会わない。そう思ったら、胸がキュッと締め付けられたような気がした。すごく苦しくなった。寂しくなった。私は、私が思っていた以上に、彼のことを好きになってしまっていた。


新沼「......。」


 新沼は、顔を真っ赤に染めながらも、スマホを取り出しメッセージを打ち込んでいく。いつもの何倍も遅く、一文字一文字ゆっくりと。


新沼「......そ、そ、そそそそそ...送信...。」

新沼「...な、何やってんだろ、私...? お祭りに誘うって、積極的すぎない...?」

新沼「......ん? 積極的? 待て待て待って。もしかして私...今、綾小路あいつと同じ...? あいつみたいに、積極的...ダメダメダメ! それは絶対にダメ! ウザい奴だと思われる! ってか、急にお祭り行きませんか?って、どうしたの?って聞かれるよね!? どうしよう!? あっ、綾小路に...って、なんかアイツを使って会う理由作ってるみたいで、それはそれでなんか嫌!! あぁぁぁぁ、どうしようどうしようどうしよう!? って、もう返信き...た...。」

新沼「......!」

狗山「お待たせっす、新沼。」

新沼「いやぁぁぁぁぁ!?!?」

狗山「んぎゃぁぁぁぁ!?!?」

新沼「きゅ、急に声かけないでって言ってんでしょうが!!」

狗山「そんな驚くことでもないだろうが! やめろよ、めちゃくちゃビックリするっすよ!」

新沼「う、うるさい! バ、バカ! バーカ!」

狗山「...新沼、なんかあったんすか?」

新沼「な、なによ!? なんなのよ!?」

狗山「いやだって、顔真っ赤...というか、なんかニヤけてないっすか?」

新沼「は、はいぃ...?」

狗山「なんか嬉しいことでもあったんーーー」

新沼「な、ななな何もないわよ、このバカワンちゃんがぁぁぁ!!」

狗山「何もないなら、手を出す...んぎゃぁぁぁぁぁぁ!?!?」
しおりを挟む

処理中です...