なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
214 / 330

214話「夏と恋と祭りと花火③」

しおりを挟む

 夏祭り当日。
空は闇が覆っているが、祭りの会場はたくさんの屋台の光が闇を跳ね除け、周囲を明るく楽しく賑わせている。


関「いらっしゃい、らっしゃぁぁい! 今年もトロピカルな季節がやってきたよぉぉ! トロピカルな焼きそばが、今年もやってきたよぉぉぉぉ! 一つたったの500円! さぁさぁ、いらっしゃぁぁぁい!!」


 トロピカル焼きそばという聴き慣れない単語を発しながら、豪快に焼きそばをヘラで混ぜ込んでいる男ーーー関は祭りを楽しませる側として参加しており、ねじり鉢巻で気合を入れ、周囲の客入れに負けない熱量で声を上げ、焼きそばを混ぜ続けている。


関「らっしゃいらっしゃぁぁぁい! トロピカルだよぉぉぉ!!」

張間「あ~~! 部長~~!」

関「おや、この声は...。」

張間「こーんばんわ!」

関「やぁ張間くん、こんばんわ。羽和くんに西田くん、北台くんも、こんばんわ。」

狗山「こんばんわっす、幸先輩!」

西田「こんばんわ。関先輩は、屋台してるんですね。」

北台「あなた、まだ高校生ですよね...?」

関「安心してください、バイトの手伝いです。」

北台「それでも、あまり納得できないんですけど...。というか、トロピカル焼きそばってなんですか...?」

関「トロピカルな焼きそばさ。お一つどうだい? 出来立てで提供しますよ!」

北台「わ、私は遠慮しておきます...。」

張間「そんなことよりも! 部長、見てくださいよ~! 綺麗な浴衣美人が、二人もいるんですよ~! ほらほら、北台ちゃん! こっちこっち!」

北台「え? あ、うん。」

張間「むふふ~! どうですか~!?」

関「うんうん、すごく似合ってるじゃないか! 美人な二人にはおまけしてやる...持ってけ泥棒!!」

張間「やった~~! 部長好き~~~!」

北台「あ、あの、私は大丈夫ですから...。」

関「いや~よかったねぇ西田くん、可愛い女の子たちに囲まれて夏祭りだなんて...君は今、大罪を犯してるんだから、帰り道には気をつけるんだよ~。」

西田「た、大罪なんですか...。」

関「そりゃもちろん。ところで、羽和くんは浴衣着ないのかい?」

狗山「え? 俺っすか? 俺は、ほら...ゆ、浴衣とかそういうもんは、彩香とか北台とか、可愛い奴が着るもんなんすよ!」

張間「やだ、羽和ちゃんったら♡」

北台「あんた、男だったら今頃モテモテよ。」

関「羽和くんだって、可愛いですよ。自信持ってください。」

狗山「......え?」

関「ですから、機会があったらぜひ見せてくださいね。」

狗山「え...あ、へ? か、か、かわ...!?」

張間「ぶ、部長...!」

北台「この人、絶対モテるわね...!」

西田「関先輩、間宮先輩はいないんですか? いつも一緒にいるイメージなんですけど。」

関「傑くんは新沼くんと夏祭り来てるはずだから、探せば見つかるんじゃないかい?」

西田「あ、そうなんですか。」

狗山「え!? 新沼が夏祭りきてんすか!?」

関「傑くんと来てるはずだよ。そんなに驚くことなのかい?」

狗山「あいつ、祭りとか人多いとこは嫌いだから...珍しいっすね。」

関「あぁ、そうなんだ。」

関(そんな情報聞いたら...。)


 ヘラで焼きそばを混ぜながら、関は視線を後輩の張間へと向ける。
先ほどまでニコニコしていた張間の顔に笑顔はなく、頬が水風船のように膨れ上がっていく。


西田「ん? 張間さん、どうしたの?」

張間「べっつにぃ~! 部長、焼きそば! 早く!」

関「はいはい。」

張間「はい、お金!!」

関「私の奢りですよ。そのお金で、他のものも食べてきなさい。」

張間「よーーーし! いくぞ、お前らぁぁぁ! 今日は、やけ食いじゃぁぁぁぁぁ!!」

西田「やけ食い...って、張間さん!?」

北台「ちょっ、待ちなさいって! 何であんたはいつもいつもそうなのよ! 待ちなさいってばぁぁ!」

狗山「ったく...いつも元気っすね、あいつは。」

関「ほんとですよ。元気すぎて困っちゃいます。」


 やれやれとため息を吐き出しながらも、関は手早く焼きそばをパックに詰め込み蓋をすると、割り箸を上に乗せ輪ゴムで止める。


関「羽和くん。」

狗山「はい、なんすか?」

関「どうぞ。私からの奢りです。」

狗山「え? い、いいんすか?」

関「そのかわり、お願い事を一つ聞いてくれないかい?」

狗山「お願い事? なんすか?」

関「張間くんのことです。せっかくの夏祭りなんだ、楽しい思い出を作ってあげてください。」

狗山「...彩香、なんかあったんすか?」

関「......。」

狗山「幸先輩?」


 関は狗山の質問に答えることなく、黙ったまま人差し指を口元に当てる。

関の行動を見た狗山は、再度質問を投げることなく、同じように人差し指を口元に当てニコリと微笑む。


狗山「秘密のことっすね。深くは聞かないでおくっす。」

関「ありがと。羽和くんは優しいね。」

狗山「優しくなんかないっすよ。焼きそばの分、働くだけっす!」

狗山「幸先輩、屋台頑張ってくださいっす!」

関「ありがと。夏祭り、楽しむんだよ~!」

狗山「はいっす!」

関「いや~、ほんといい子だね、あの子。」

関「...張間くん、大丈夫かな?」
しおりを挟む

処理中です...