なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
256 / 330

256話「昨日の敵は今日の友②」

しおりを挟む

 夏の暑さが和らぎ、涼しげな風が吹く東咲高校の中庭。

生徒が外でお昼を食べられるようにと設置されている、木で作られた椅子と机ーーーそのうちの一つに、なんでも探偵部の部長である関が腰掛けており、お弁当箱を前に誰かを待っている。


狗山「幸先輩ー!」

関「やぁやぁ、羽和くん。こんにちは。」

狗山「こんにちわっす! すんません、急に呼び出して...。」

関「気にしないでいいですよ。ところで、相談事ってなんだい?」

狗山「えっと、それなんですけど...その...。」

関「ふむ、なんだか長くなりそうな相談事ですね。ご飯食べながらでもいいですか?」

狗山「あ、はい! それはもちろんっす!」

関「では、まずはいただきますから始めましょうか。全ての食材に感謝を込めて...いただきます!」

狗山「い、いただきます!」


 互いに弁当箱を開封し、それぞれおかずを一つ口に放り込むーーーその様子を背後からジッと見つめる、影二つ。


張間「おやおやおや~別の人と食べるっていうから、誰かと思えば~!」

新沼「ワンちゃんってば、積極的なんだから~!」

張間「ところで、咲ちゃん。」

新沼「なに?」

張間「なんで写真撮ってるの?」

新沼「ワンちゃんになにかお願い事する時に見せつけるため♡」

張間(酷い女だ...。)

新沼「こう見てると、お似合いじゃない? あの二人。」

張間「なんだかんだで仲良さそうだしね! 羽和ちゃんって、部長のこと好きなのかな?」

新沼「好きじゃない人に、お昼一緒に食べよなんて言う?」

張間「うーん...言いませんなぁ~! つまりつまり...もぉ~羽和ちゃんってば~~! 相談してくれてもいいのにぃ~!」

新沼「ワンちゃんってば、恥ずかしがり屋さんなんだから~!」

張間「咲ちゃん、いつまで写真撮ってるの? というか、二人でなに話してるんだろ? むむむ、気になりますなぁ...!」

新沼「盗み聞きは良くないよ、彩香ちゃん。せっかくの二人っきりなんだし、そっとしておきましょ。」

張間「さっきまで写真撮りまくってた人とは思えない発言。」

新沼「何かいいましたか~?」

張間「いえ、何も! さぁ、帰りましょう!」


 帰ろうと言いつつも、遠目で狗山たちを見つめる二人。内容はわからないものの、雰囲気良さげで話し合う二人ーーー


張間(二人でお昼かぁ...。)
新沼(二人でお昼かぁ...。)


 互いに同じことを考えいるとはつゆ知らず、張間たちはお昼を食べるために教室へと帰っていった。
しおりを挟む

処理中です...