なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
317 / 330

317話「学祭っ!1日目⭐︎③」

しおりを挟む

 メイド・執事喫茶をしている1-Bクラス。時刻はお昼を少し過ぎた頃ということもあり、教室内は多くのお客さんで賑わっている。
自由時間を終えた張間はメイド服へと着替え、教室内で可愛らしい笑顔をお客さんに振りまいていた。


張間「おかえりなさいませ、ご主人様~!こちらの席へどうぞ~!」

狗山「はぁ...なんで俺が、こんな格好しなきゃなんすかね...?」

北台「いつまで同じこと言ってんのよ、あんたは? いい加減諦めなって。」

狗山「はぁ...今すぐに帰りたい...。」

北台「そんな落ち込むことでもないでしょ。似合ってんだから。」

狗山「似合ってねぇっすよ...。冗談言うなっす...。」

北台「冗談じゃないわよ。ってか、あんたいつまでカーテンの裏にいる気よ?」

狗山「自分の持ち時間が終わるまでっす。」

北台「働け。さっさと出てこないと、うるさいのにギャーギャー言われるわよ?」

張間「おいこら、そこぉ!なーにサボってんじゃい!キビキビ働かんかい!キビキビと!」

北台「ほーら、怒られた。はい、さっさと出てくる。」

狗山「はぁ...早く終わんねぇかなぁ...?」

張間「あなたたちねぇ、元気がないよ!元気が!!そんなのじゃ、お客さんは全然喜んでくれやしないよ!元気よく挨拶は、基本よ!基本! はい、北台ちゃんから!元気よく!」

北台「おかえりなさいませー。」

張間「全然ダメ!ませー。ってなにさ、ませー。って!もっと元気よく! 次、羽和ちゃん!」

狗山「い、いらっしゃいませー...。」

張間「違ーーう!挨拶からまず違う!いらっしゃいませじゃなくて、お帰りなさいませ!あなたは何度言えばわかるの!?」

狗山「す、すいませんっす...。」

北台「いや、そもそもなによ、これは?新人研修みたいになってんじゃないの。お客さんいる前で恥ずかしいことさせないでくれる?」

張間「もぉ、全然ダメ!あなたたち、ダメダメのダメよ! 私が見本を見せてあげる。しっかり見てなさい。」

北台「私の話を聞け。」

張間「おかえりなさいませ~!ご主人様♡」

間宮「ちゃんとメイドしてるんだね。」

新沼「二名でお願いしま~す♡」

張間「おかえりくださいませ~♡お出口は、あちらでございま~す♡」

新沼「えぇ~そんな酷いこと言わないでよ~。私たち、友達でしょ♡」

張間「咲ちゃん咲ちゃん、傑先輩と近すぎじゃない?近すぎだよね?そんな近づいてたら、傑先輩困っちゃうでしょ?早く離れなさいよ。」

新沼「私も、近すぎるって思ってるんだけど...これくらいの距離でいないと、私ナンパされちゃうから...。」

張間「安心しなさい、咲ちゃんや。世の男たちは、皆賢い生き物なんです。だから、皆あなたの内面に気づき、誰も近づきゃしませんよ。」

新沼「それ、どういう意味~?咲、わかんな~い。」

張間「なーにかわい子ぶってんだ!!自分のこと名前で呼ぶキャラじゃないでしょうが!!やめんか、気持ち悪い!!」

間宮「張間さん、僕らどこ座ればいいの?後ろにまだお客さんいるから、早く教えてほしいんだけど。」

新沼「そうよ、早くして。」

張間「この...!あとで覚えておれよ、貴様...!! こ、こちらへどうぞーー!」

新沼「は~い♡」

北台「...なに、あれ?」

狗山「気にしない方がいいっすよ...。」

北台「そう?んじゃ、私料理運んでくるわ。」

狗山「いってら~。」

張間「では、ご注文をお伺いいたします!傑先輩、何にしますか!?」

間宮「ん~...オムライスにしようかな?」

張間「かしこまりました!咲ちゃんは、ドッグフードでいいよね?」

新沼「喧嘩売ってるのかな、彩香ちゃん?」

張間「当店、そのような商品は売ってませんので、別のものをお選びくださ~い!」

新沼「うふふ...!彩香ちゃん、あとで体育館裏に来てね♡」

狗山「あーあー...またなんかしてるっすよ...。」

関「やれやれ、日に日にヒートアップしてる気がしますね、あの二人。」

狗山「ほんとっすよ...。またそのうち爆発しそうで、めちゃ怖いっす...。」

関「その時は、よろしくお願いしますね、羽和くん。」

狗山「いやいや、俺に押し付けないでくださいっす。幸先輩も、なんとかして...ん?」

関「やあやあ、こんにちわ。」

狗山「んぎゃぁぁぁぁぁ!?!?ゆ、ゆゆゆゆ幸先輩!?いつの間に!?!?」

関「ついさっきです。というか、そんなに驚くことですか?」

狗山(さ、さささ最悪だぁぁぁぁぁ!!よりにもよって、一番見られたくない人に見られてしまったぁぁぁぁぁ!!無理無理無理無理、今すぐに逃げたい!!穴があったら全力で飛び込みたいぃぃぃぃぃ!!こんなの、絶対に似合ってないって思われてるっすぅぅぅぅ!!)

関「結局着たんですね、メイド服。あなたのことですから、最後の最後まで抵抗すると思ってましたよ~。」

狗山(ぎぃやぁぁぁぁ!?もうやめてくれぇぇぇぇ!!服の話は、もうやめてーーー)

関「いやしかし、可愛くてとても似合ってますよ、羽和くん。皆が着せたがる理由も、よくわかりますよ。」

狗山「......はい?」

関「ん?どうしました?」

狗山「か、か、可愛い...?」

関「はい。可愛くてお似合いですよ。」

狗山「か...か、かかかかかか、かわ...かわい...!?!?」


 目を見開き、顔を真っ赤に染め上げた狗山は、そのまま動くことなく背中から床へと倒れ込む。


張間「えぇぇぇ!?ちょっ、羽和ちゃぁぁぁん!?」

北台「あんた、なにしてんの!?大丈夫!?」

狗山「か、かかかかか...かわ...!?」

関(これから、羽和くんへの発言は気をつけなければですねぇ。)
しおりを挟む

処理中です...