上 下
64 / 64

番外・辺境伯夫人キャサリンのもう一つの人生 (隼人)

しおりを挟む
BL作品の[僕は棄てたのだ]の姉の話。異世界バージョンからの抜粋して、足しています。姉がマシェリーのお婆様です。ちょっとした小話です。






俺の姉貴はもう居ない…… だが、俺には誰にも話した事がない思いがある。



「俺の事も話しても良いか…」

「隼人さんの事知りたいです」

「そうか……あのな、俺は天涯孤独だと言っただろう。両親は俺が10歳姉貴が20歳の時、夫婦2人で出掛けた海外旅行中、小型機の飛行機事故で亡くなってな、俺達姉弟は残されたんだよ。

    両親は、結構な資産家でな両親共に兄弟も居なかったんだ。

保険金もあったし、遺産もあってな親戚連中は、俺を保護したがったってわけだ。金目当てでな。10歳の俺に自分の娘を婚約者に仕立てようとした奴も居たな。あの時はめっちゃくちゃだったぞ。

    俺は10歳にして、人間が魑魅魍魎になった所を見たな。

   姉貴はその頃、家を出て美容師を目指しててな、才能もあって注目されていたんだよ。本当なら美容師の勉強なり色々やりたい事が有った筈なのに、俺を見兼ねて引き取って面倒みてくれたんだ。 姉と弟だから当たり前だとは思わなかったな……姉貴には本当に感謝してるんだよ。学校行事や色々な準備等、結構手を煩わせたからな。

   その姉貴が……俺が18歳になり、これからは姉貴の人生自由に生きてくれよって言った次の日、事故で亡くなったんだ。

 俺はなその後、抜け殻の様な状態で透達には結構心配かけたと思うんだが、なかなか復帰できなくてな………3ヶ月位たった時、一回だけ夢で姉貴がスッゲードレス着てな、美丈夫な男の隣で笑顔で居たんだ!髪も目もド派手だったがあれは絶対に姉貴だったんだよ。

    あの後から、おかしいんだが何故か悲しく無いんだ。夢だろうが何だろうが、俺はアレを見た後から何かホッとしてな、姉貴が残した美容院を俺が継いで……と、言っても俺は免許なぞないからオーナーとして色々改革していったら当たってな。

 透が税金対策に他の店もやってみろって言うからやるとスムーズに進むんだよ。で、親の遺産や姉貴の遺産俺の資産でこんな感じだな。

 人間不信は続行状態で、無意識に裏の裏まで見ようとしちまうんだよ。見たくないんだがな、気になるんだよ。そして本音を感付いちまうんだよ。やってられねえよ。

    姉貴が居た時は結構普通だったんだが、一番信頼していた人を無くした時何かが壊れたんだろうな。あの夢も俺の願望かもな。ぶっ飛んでる内容だしな」


「隼人さん、僕は図書館に毎日毎日通っていたでしょう。自然と色々な本を読むのですが、題名とかは忘れたのですが、神隠しや何かで違う世界に迷い込んでしまう事ってあるらしいんですよ。お姉さんはそういう場所に行かれたのでは? それを隼人さんに伝えたくて夢で伝えたのでは? 僕はそう思います」

「ありがとうよ楓。お前を一目見た時、俺はコイツなら信じられる大丈夫だ。って変な自身が湧き出てきてな……押せ押せで少し強引だったかも知れないが気持ちは本当だ。これからの人生お前と生きて行きたいんだよ」

「隼人さん……嬉しいです。何も無い僕に」

「俺も空っぽだ。空っぽ同士で何か埋まるさ、なっ」



姉貴、喜べ!俺にも大事な奴が見つかったぞ。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

セン🐈
2019.09.22 セン🐈

おぉ〜、頑張って追いついて!
空飛べるのはチートすぎる。笑笑

続き待ってます。

皇子(みこ)
2019.10.01 皇子(みこ)

更新滞っております(-.-;)続き書きたいのですが、なかなかなかなか先が思うように行かず、もう暫くお待ちください!色々絡めたいとは思っているのですが……_:(´ཀ`」 ∠):せっかく応援下さったのに!頑張ります

解除
nyanchan
2019.08.01 nyanchan

会話文ばかりで状況の説明が全然なくてよく理解できないんですが、手足を拘束されてたはずなのに「アレクサンダーをぎゅうぎゅう抱きしめていた」っておかしくないですか?

皇子(みこ)
2019.08.01 皇子(みこ)

ご指摘ありがとうございます!
そうですね、おかしいです!少し変えていきますm(_ _)m
動作ですね、今少し上の方から変更して分かりやすく入れています、もっと色々説明を入れていきたいと思っています!ご期待に添えるように、頑張ります

解除
柚穏
2019.08.01 柚穏

とても面白く読ませて頂いていますが、一つ質問です。
19話の一番最後に書かれてあった 『▲ページの上部で』とはどういう事なのでしょうか?気になりました。

更新は大変だとは思いますが、頑張ってください!応援しています!( ´∀`)

皇子(みこ)
2019.08.01 皇子(みこ)

ありがとうございました\(//∇//)\
変更いっぱいしてまして!
チェックミスでした(-.-;)
楽しいと言ってもらえてとても嬉しいです(^^)楽しく頑張ります!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,593

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,333pt お気に入り:3,327

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:903

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:166

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:122

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:7,593

【R18】冒険者ですが、一人で自由にしています。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:219

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。