上 下
62 / 72
第7章 忘れられぬ結婚式を

62、休暇明け

しおりを挟む
 長期連休が終わり、久しぶりに学園の教室へと向かうと、クラスメイト達はレベッカの顔を見るや否や駆け寄ってきた。

 突如3番街に現れた、ファッションレンタル&販売&メイクアップ店の噂は、友人達に広まっていたらしい。

 そして、その共同経営者としてクロードがいることも、女子達の間では話題になっているようだ。

 あの冷徹公爵様にパートナーが!?と持ちきりだったらしい。


「あ、あはは……。お店は授業がない日には開くので、よかったら皆さんも来てくださいまし」


 レベッカはクラスメイト達からの矢継ぎ早の質問に辟易して、当たり障りのない宣伝をした。
 
 そこに、高い少女の声が響く。


「レベッカ様!」


  名前を呼ばれて振り返ると、そこにはピンクの髪で大きな目の正ヒロインが立っていた。


「リリア様、久しぶりですわね」


 レベッカは友人達に礼を言い、リリアの元へと近づくと、彼女は鼻息荒く話しかけてきた。


「聞きましたよ! クロード様とついにご婚約して親御さんにご挨拶ですってね」


 他の者に聞こえないように小声で、しかし目は爛々としているリリア。


「ええ、よくご存知で……」

「クロード様がユリウス様に、結婚式への参加は、レベッカ様とペアで来るっておっしゃってたので」


 どうやら、クロードが親友のユリウスへ結婚式の参加を表明したことを、婚約者のリリアは知っていたようだ。

 先日、クロードの両親に紹介していいか聞かれた時に、もちろんとレベッカは首を縦に振った。

 彼の悩みや葛藤も、ともに乗り越えたいと思ったからだ。


「良かったですね、やっぱりあのダークネイビーのタキシードをプレゼントして、舞踏会で踊ったのが効いたんでしょうか」


 どこの世界でも、女子は恋バナが一番楽しいらしい。

リリアは当時から、クロードは脈アリだと言っていたのを思い出す。


「わ、私の話はいいんですよ。リリア様こそおめでとうございます! 皇太子夫人なんて、名誉ですわね」

 レベッカが拍手をしてお祝いすると、リリアは照れたように舌を出した。


「ありがとうございます。それで、レベッカ様にお願いがあるんですが…」

「なにかしら?」

「結婚式の私のドレスを、一緒に選んでくれませんか」


 この国の皇太子でもあるユリウスの結婚式ともなれば、全国の人が集まるそれは盛大なものになるだろう。


「そんな大事な役、わたくしでいいんですか…?」

「もちろん! ユリウス様もそれがいいと喜んでくださってましたよ」


 以前レベッカが転ばないようにとリリアに渡したパンプスも、舞踏会で着たラベンダー色のドレスも、気に入っていた。

 リリアは、大切な結婚式のドレスもレベッカに選んで欲しいという。


「私、背が低いのも、胸が小さいのもずっとコンプレックスだったんです。
 それを隠すような服ばかり着てました。
 でも、レベッカ様の選んでくださる服や靴を身につけると、自然と自分に自信が持てたんです」
 

 リリアの言葉は、アパレル店員が一番もらって嬉しいものだった。

 レベッカは感動して胸が震えた。


「嬉しいです。もちろん、わたくしでよければ……! 一生に一度の、最高の思い出にしましょう!」
 

 そう言って、二人は笑い合う。



 授業の合間の休憩時間。

 学園の中でも、公然のカップルとなったクロードとレベッカを、周りの友人達は羨ましそうに見つめていた。
 
 クラスの窓際で、銀髪を揺らし立つ背の高いクロードと、その側でくすくすと笑うレベッカは、他愛のない話をしているだけなのに絵になる、と。


「ほんと美男美女ですよね」

「あのクールなクロード様が、レベッカ様の前でだけ表情が明るくなるの、微笑ましいわ」

「レベッカ様も、昔よりとても穏やかになられたし」


 二人をお似合いのカップルだと、クラスメイトは羨ましそうに噂をする。

 木漏れ日が差し込む教室で、ゲームの中では結ばれるはずがない二人が会話している。


「先ほどユリウス様と何を話していたんですか?」


 レベッカが、ユリウスと秘密話をしていたクロードに問いかける。


「ああ、『お前もすみに置けないな』と言われた」


 おそらくレベッカとの関係を言ったのだろう。ユリウスが無邪気ににんまり笑う顔も想像できる。


「あ、あはは……王子ったら…」


 皇太子にまで周知の事実となったのが、恥ずかしくてくすぐったい。


「楽しみだな、ユリウスとリリアの結婚式」


 クロードの言葉に、レベッカは頷く。


「ええ、もうすぐですもの」

「俺は君のドレス姿が一番楽しみだ」


 表情も変えず、さらりと言うクロードには、いつまでたっても慣れない。


「……もう、他の人に聞かれますわよ」


 夕焼けが、レベッカの頬を紅く染める。

 5度目のループに苦しめられたクロードは、二人だけの甘い言葉の交わし合いさえ、夢のようだと言わんばかりに笑っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,280pt お気に入り:40

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:2

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,652pt お気に入り:2,723

過労死社畜は悪役令嬢に転生して経済革命を起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,522

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:8

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:278

処理中です...