5 / 8
「命」
しおりを挟むあれから数ヶ月が過ぎた。
「お腹……大きくなってきましたね」
鏡に映る自分の姿に驚きながら呟く。
蛇神との子を宿した証である腹部は、人間の妊娠とは明らかに異なる変化を見せていた。
普通なら少しずつ膨らんでいくはずの腹が、月の満ち欠けに呼応するように成長しているのだ。
「よいよい、今日は龍脈が強い日だからな、健やかに成長せよ」
背後から抱きしめてくる蛇神の声が温かい。
彼は常に私を後ろから包み込むように過ごすようになった。
「この子も龍脈を感じ取っているのでしょうね」
自分の胎内で確かに鼓動する存在を感じながら答えると彼は嬉しそうに頷いた。
「そうだとも。我らの子は特別な存在になるであろう」
優しくお腹を撫でてくれる手つきは壊れ物を扱うかのように慎重で慈しみに溢れている。
ある夜のことだった。
「…そろそろ、産まれるかもしれません」
予兆ともいえる胎内の動きを感じ取り告げると蛇神は緊張した面持ちになる。
彼自身初めての経験であり未知への不安があるようだ。
「大丈夫ですよ。貴方との子ならきっと丈夫ですから」
微笑みかけると彼は複雑な表情を見せた後小さく息をつく。
「そうだな。お主を信じて待とう」
深夜を過ぎた頃だったろうか。
急激な陣痛が始まり身体中が熱くなる。
「うぐ……ッ」
苦悶の声を上げると即座に駆け寄ってきた彼が支えてくれた。
「落ち着け。深呼吸をするんだ」
言われた通りにすると少し楽になった気がした。
しかし痛みは治まらず次第に強まってくるばかりだった。
「ああ……うぅ来る!」
本能的に理解した瞬間体内から強い波動が放たれ辺り一帯を明るく照らし出した。
眩い光と共に現れたのは―――
「……蛇!?」
予想外の姿に驚愕しつつもすぐにそれが我が子だと気づく。
銀色に輝く鱗を持つ小さな蛇が一生懸命にもがき出てきたのだ。
「あぁよくやったぞ!我が愛しい者達よ!!」
興奮した様子で叫ぶ蛇神を見て自然と笑みがこぼれる。
こうして我々夫婦の間に一人の子供が誕生したのである
「よくやってくれた……本当に素晴らしいぞ」
私の腕の中で眠る小さな命を見つめる蛇神の瞳には、嘘偽りのない喜びが溢れていた。
だがその眼差しの奥に潜む別の感情を、当時の私は知る由もなかった。
「お前の力強さに感動した。これで我らの一族はさらに繁栄すること間違いない」
優しく頭を撫でられると自然と笑みが零れる。
愛する夫と我が子に囲まれたこの上なく幸福な時間。
まさかこれが全て計算尽くされていたとは……夢にも思わなかった
11
あなたにおすすめの小説
黒瀬部長は部下を溺愛したい
桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。
人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど!
好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。
部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。
スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。
病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜
来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。
望んでいたわけじゃない。
けれど、逃げられなかった。
生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。
親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。
無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。
それでも――彼だけは違った。
優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。
形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。
これは束縛? それとも、本当の愛?
穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。
※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。
魚人族のバーに行ってワンナイトラブしたら番いにされて種付けされました
ノルジャン
恋愛
人族のスーシャは人魚のルシュールカを助けたことで仲良くなり、魚人の集うバーへ連れて行ってもらう。そこでルシュールカの幼馴染で鮫魚人のアグーラと出会い、一夜を共にすることになって…。ちょっとオラついたサメ魚人に激しく求められちゃうお話。ムーンライトノベルズにも投稿中。
出戻り令嬢は馭者台で愛される
柿崎まつる
恋愛
子どもが出来ないことを理由に離縁された伯爵令嬢ソフィ。やけ酒して馭者台に乗り込んだ彼女は、幼馴染のイケメン馭者セレスタンに抱きとめられる。狭い馭者台に重なり合う二人。多くの婿養子の誘いを断ってなお伯爵家で働き続けるセレスタンの抑えきれない想いが、ソフィを甘く翻弄してーー。
【完結】夢見たものは…
伽羅
恋愛
公爵令嬢であるリリアーナは王太子アロイスが好きだったが、彼は恋愛関係にあった伯爵令嬢ルイーズを選んだ。
アロイスを諦めきれないまま、家の為に何処かに嫁がされるのを覚悟していたが、何故か父親はそれをしなかった。
そんな父親を訝しく思っていたが、アロイスの結婚から三年後、父親がある行動に出た。
「みそっかす銀狐(シルバーフォックス)、家族を探す旅に出る」で出てきたガヴェニャック王国の国王の側妃リリアーナの話を掘り下げてみました。
ハッピーエンドではありません。
【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております
紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。
二年後にはリリスと交代しなければならない。
そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。
普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…
日常的に罠にかかるうさぎが、とうとう逃げられない罠に絡め取られるお話
下菊みこと
恋愛
ヤンデレっていうほど病んでないけど、機を見て主人公を捕獲する彼。
そんな彼に見事に捕まる主人公。
そんなお話です。
ムーンライトノベルズ様でも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる