サスケさん!異世界大奮闘記。

野良猫ワンワン

文字の大きさ
49 / 283

街で買い物―3

しおりを挟む
工芸ギルドに戻り紡織
ギルドマスターのクキロイさんを訪ねていく。

鍛冶ギルドのヘストンさんがロビーにいたので
短槍のお礼を言った。
「いや、自分が見直しても良くできた槍だ。魔力さえあれば凄い力を発揮できる!
サスケさん向きだよ。少しばかり素材を削らせてもらったがな」

「お役に立てるのでしたら、幾らでもどうぞ!使い熟(こな)せるまで稽古します!」

「4人そろってギルドに用でもあるのか?」
「服店で聞いたチェーンメイルのことで
紡織ギルドマスターのクキロイさんに会いに来ました」

「丁度よかった素材の話で俺も会いに来たところだ、奥に居るから一緒に行こう」
紡織ギルドマスターは
小柄な女性で事務所の前で出迎えてくれ挨拶を交わすと、
早速ヘストンさん、
「クキロイ!サスケさんの話を聞いてくれないか?」

「ご用件はどのような事でしょう?」
洋品店で見たチェーンメイルタイツのことを話す。
基本形として防御型・攻撃型ここから、打撃系・魔法系・薬物系などにより
素材の糸を組み込んだ目的のチェーンタイツを作る。
チェーンメイルも同じ様に作る。
ご希望は?と聞かれ
伸縮性が有り、打撃と薬物防御中心で、プロテクターの効果補強が必要!
探知遮蔽補助も有ればうれしい。
メイルは頭から胸上までの帽子、帽子には片側 脱着できるマスク、
額からマスクまでの目覆いを、ひさしは折り返すことが出来る。
腕脚の関節にプロテクター補強。出来ない事から教えてほしいと希望すると
魔法防御は必要ないか?聞かれ、

身体強化を掛けて貰うので魔法防御で効果が薄れると困ると答えた。

素材と魔核によって魔力を込めて発動する様にも出来るので、
効果の強弱は有るが総て組み込め作ることが出来る。
素材はマッドック家から自由に使う許可が出ている。
その他足りない素材は、
ヘストンさんの所に新しく出来た素材・マナの実の繊維・小さい魔核5種
それだけ揃えられると良いものが出来ると答えられた。

マナの実の繊維と聞いて、リックに入れて有る銀色に光るタオルと
アルコール綿を思い出し、
リックの中のビニール袋から綿一片出して
クキロイさんで使えるか?見せた。

「ワォゥ!なんと言う繊維だ!!
見たことが無い、マナと魔力・回復の力が凄すぎる!」

手のひらに乗せた宝石の様に見入っているクキロイさんに、
「その繊維を使えますか?何着分になりますか?」
「繊維のままで織り込みます!!上下2着半位ですかね?
糸にしてからご返事いたします。」

あっ!! エマ様に相談するのを忘れていた。
エマ様の許可を頂いてから改めてお願いすることにして、
1着の費用を尋ねると?
「材料を揃えて頂けるのでしたら、小金貨2枚で喜んでお受けいたします」

3日も有れば作れると返事をされた。

側にいるヘストンさんに聖金と鉄を前の10倍渡して素材を作れるか?聞くと、
他の素材とキクロイの欲しい素材の兼ね合いが有るから、
1度に4倍までが鍛冶場の限界になる。

他に欲しいものが出来るといけないから
買い物に付き合うと言い出した。
僕がリックに綿を仕舞うと、
ギルドマスター2人が同行することになって、
アベル君大喜び!エメリーさんに睨まれた。 まったくぅ~
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

弁えすぎた令嬢

ねこまんまときみどりのことり
ファンタジー
 元公爵令嬢のコロネ・ワッサンモフは、今は市井の食堂の2階に住む平民暮らしをしている。彼女が父親を亡くしてからの爵位は、叔父(父親の弟)が管理してくれていた。  彼女には亡き父親の決めた婚約者がいたのだが、叔父の娘が彼を好きだと言う。  彼女は思った。 (今の公爵は叔父なのだから、その娘がこの家を継ぐ方が良いのではないか)と。  今後は彼らの世話にならず、一人で生きていくことにしよう。そんな気持ちで家を出たコロネだった。  小説家になろうさん、カクヨムさんにも載せています。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

帰国した王子の受難

ユウキ
恋愛
庶子である第二王子は、立場や情勢やら諸々を鑑みて早々に隣国へと無期限遊学に出た。そうして年月が経ち、そろそろ兄(第一王子)が立太子する頃かと、感慨深く想っていた頃に突然届いた帰還命令。 取り急ぎ舞い戻った祖国で見たのは、修羅場であった。

神は激怒した

まる
ファンタジー
おのれえええぇえぇぇぇ……人間どもめぇ。 めっちゃ面倒な事ばっかりして余計な仕事を増やしてくる人間に神様がキレました。 ふわっとした設定ですのでご了承下さいm(_ _)m 世界の設定やら背景はふわふわですので、ん?と思う部分が出てくるかもしれませんがいい感じに個人で補完していただけると幸いです。

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

処理中です...