上 下
32 / 47
【星巡り】

【金のある星】

しおりを挟む



 私は、星から落下した。



 その星には、お金があった。
 権力も、地位だってあった星。働いたら収入が入り、職場での役職によっては入る金額も変わる。
 そんな……どこにでもある、つまらない星。

 ──だからこそ私は、落下した。

 お金を失ったから、落下したのか。
 それとも、もっと大きなものを失ったから?
 分からないけど、落下するしかなかったから。だから私は、落下した。


「──待って……ッ!」


 誰かに、呼び止められた気がしたけれど。重力に従って、私はどんどん落ちていく。
 このまま、どんな星に落ちてしまうのかは分からない。
 けれど……どうか、どうか。

 ──行き着く星は、お金以上に大切なものがある星でありますように。

 そんな私の呟きを聞いたのは、全世界で私だけ。




しおりを挟む

処理中です...