上 下
88 / 251
8章【先ずは想いを聴かせてくれ】

8

しおりを挟む



 そうだ! そうだった、そうだったじゃないか!

 俺は階段を下りている途中で、急に意識が朦朧としたのだ。それに耐えられずしゃがみ込んで、それで……。今度はしゃがんでいるのが辛くなって、確かそのまま倒れて……っ。

 いや、俺の体調なんてこの際どうだっていい。
 近くにいた先輩に、迷惑をかけてしまったかもしれない。そっちの方が、何倍も気がかりだ。


「──うわっ!」


 そう思い出すと同時に、聞き覚えのある声が響いた。まるで、なにかに驚いたかのような声だ。
 その声は、聴き間違えるはずもない……。


「せん、ぱい……っ?」


 先輩の、声だ。
 先輩はノートパソコンに向けていた視線を、俺に移した。


「ビックリしたぁ。いきなり大声を出して起き上がるんだもん」


 そう言う先輩の顔は、自己申告の通り驚愕の色を浮かべている。
 ヤッパリ、さっきの驚いたような声は先輩のものだったのだ。俺がいきなり起き上がったから、先輩を驚かせてしまったのか。

 ──だけど、なんで先輩がここに?

 もしかして、と。俺がそう思うと同時に、先輩は答えを口にした。


「大丈夫? 階段の踊り場で急にしゃがんだと思ったら、君、そのまま倒れたんだよ? 僕も兎田君も、凄く心配したんだからね?」


 先輩と兎田主任が、ここに運んでくれたのか?
 ノートパソコンの光に照らされながらそう言う先輩は、いつもの笑顔を浮かべている。それを見ると、消そうと思っていた気持ちがまた、勝手に溢れてきそうになった。

 ──先輩の笑顔が、好きだ。なにもかもがどうでもよくなって、妙に安心してしまう。

 けれど、今はそんなことを考えている場合ではない。俺は慌てて、先輩に向かって頭を下げた。


「すみません、先輩! 迷惑を、かけてしまって……っ!」


 先輩はノートパソコンを閉じて、俺の顔を覗き込んだ。


「うーん……? 薄暗くてよく分からないけど、少しは顔色が良くなった……の、かな?」
「え、っ」


 先輩は距離を詰めて、俺の顔をジッと見つめてくる。
 至近距離で見つめられて、先輩は『ただ心配してくれているだけだ』って、分かっているのに。浅ましい俺の恋心は、勝手に頬を熱くさせた。

 先輩は俺の顔を見つめたまま、困ったように笑う。


「最近の子日君、根を詰めすぎていたから。……君の顔色が悪いのは、知っていたんだよ」


 そんなふうに言われると、嫌でもドキドキしてしまう。

 ──見て、たのか。俺の、顔。

 そんな些細なことなのに、俺は喜んでいるようだ。

 隣のデスクなのだから、嫌でも目に入る。理由なんて、それだけ。それでも俺の胸は、バクバクとしつこいほどに叫んでいる。
 あれから、一度も『セックスしよう』と言ってこなかったから。てっきりもう、俺に興味はなくなったのかと思っていた。

 ……あぁ、悔しい。少しだけ、嬉しい気がするなんて。
 俺が馬鹿みたいにそう思っていると突然、先輩が瞳を伏せた。


「──でも、君の気持ちは知らなかったよ」


 それを聞いて、俺は思わず……。


「──っ」


 ビクリと、体を震わせてしまった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

給料日の裏切り:正義を求める闘い

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

傀儡使いと獣耳少女の世界遍歴

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:677

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:1,554

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

泡沫の欠片

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

処理中です...