上 下
22 / 89
3章【大乗的にはなれない、威圧的なアルファ】

3

しおりを挟む



 女性職員の言っていた通り、矢車はオメガだ。

 しかし、その前に……矢車は【小生意気な後輩】という前提がある。

 松葉瀬にとっては、惹かれる理由なんて欠片もないのだ。

 それなのに、あの女性職員たちは前提に【オメガ】を置いた。

 根本的な考え方から、女性職員とは違う。

 それがどうしたって、松葉瀬には許せなかったのだ。


(あのクソヤローもそうだ。アイツ、俺が腹を立てるって確信しながらちょっかいかけてきやがったな……ッ)


 ゴミを叩きつけたくなったが、それは我慢。

 この怒りを、苛立ちをどこに向けるか。松葉瀬は一瞬だけ思案する。

 普段なら、迷うことなく矢車だ。

 しかし……今日はその気になれなかった。


(仕事、するか)


 腹癒せに矢車を犯すことに、松葉瀬は罪悪感を抱いたりしない。

 けれど、今日に限ってはそうしたくない理由があるのだ。


(誰が、あのガキの思う通りに動いてやるかよ……ッ)


 ゴミを捨てた後、松葉瀬は自分のデスクに戻る。

 そこにはもう、女性職員も……矢車もいない。


(なにが悲しくて休憩時間にも仕事をしなくちゃならねェんだか)


 そうは思っても、なにかに没頭してしないと仮面が剥がれ落ちてしまいそうだった。

 椅子に座った後、松葉瀬はチラリと、矢車のデスクに視線を向ける。

 すると、楽しそうに松葉瀬を眺めている矢車と、目が合った。

 矢車は松葉瀬と目が合うと、自分のスマホを掲げ、指でトントンと叩く。

 その合図を眺めた後、松葉瀬は自分のスマホに視線を落とした。


『休憩時間、まだ残ってますよ? ちなみに、ボクの準備はオッケーです』


 スマホには、一通のメッセージ。

 差出人は……当然、矢車だ。


(ビッチが)


 返事をせず、松葉瀬はスマホをポケットにしまう。

 そのまま矢車のデスクには目を向けず、松葉瀬は残っていた仕事に着手した。

 苛立ちは、一向に収まらない。

 だが、少しだけ。

 矢車に向かって中指を立てなかった自分を、松葉瀬は褒めたくなった。






 それから、数時間後。

 終業時間を越えた事務所で、松葉瀬は残業をしていた。

 すると、同僚や上司との雑談を終えたらしい矢車が、松葉瀬に近寄る。


「センパイ、今日も残業ですかぁ? ヤッパリ、期待のアルファさんって凄いですね……うっとりしちゃうなぁ」
「いや、俺なんてまだまだ若輩者だよ」


 わざとらしいウザ絡みをしてくる矢車には目もくれず、松葉瀬は仕事を続行。

 まだ、事務所には自分たち以外の職員がいる。

 松葉瀬は、素の自分を出すわけにはいかないのだ。

 その事情を全て知っている矢車は、心底愉快そうに吹き出した。


「ぷっ、くっ、ふふ……っ!」


 キーボードを叩く指に、力がこもる。


(絶対殺す……ッ)


 今は怒りを耐えて、仕事に没頭しよう。

 そう決心した松葉瀬の背後に、矢車は回る。

 そしてそのまま……矢車は、松葉瀬の体に腕を回した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】メイドな天使さまには逆らえない?!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

(BL)十年後に結婚する小学生α×高校生Ω

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

血を分けたおにいさまとつがい?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

いきなり王子様の子供を孕めと言われましても……

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:89

ご主人様の枕ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:102

α、β、Ωで結婚したら無敵だった

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

公爵様はαでした

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

ダブル・ブラインド

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

処理中です...