上 下
92 / 145
身体奪還作戦

月あかりの教室

しおりを挟む

 「こほん。と、とりあえず状況を整理しようか!」
 「安樹……は……わたしが……どうなっても……いいって……思ってるの……?」
 「ち、違うよっ! ごめん、風太っ! 機嫌を直してっ」
 「本気で……今のおれの精神……ヤバいんだからな……!? 頭の中も……『彼』のことで……いっぱいで……いっぱいだしっ……! 分かってるの……か……!?」
 「分かってるって! あとは、この青いペンダントを美晴の首にかけて、『おれは美晴が好きだ』って言わせるだけで終わりだから!」
 「そんな……簡単に……いくかよっ……! そもそも……あいつが……体を元に戻すことに……協力してくれる……ハズが……ないもんっ……!」
 「ボクがなんとかするってば! 少し落ち着いて、ね?」
 「もう知らないっ……! わたし、先に帰るからっ……!」

 風太は女言葉が抜けないまま、ぷんぷんと怒ってエスカレーターを降りて行ってしまった。その場に一人残された安樹は、申し訳ないことをしたなと思いながらも、『美晴』モードで怒っている風太もかわいいなと思った。

 * *

 その日の夜。『戸木田美晴』の部屋。
 学習机の電気スタンドはつけっぱなし、宿題の漢字ドリルとノートは開きっぱなし。えんぴつと消しゴムは机にほったらかしのまま、風太はベッドに寝転がっていた。のぼせ上がったようなポーッとした顔をして、天井のシミをじっと見ている。

 (集中が、できない……。何も手につかない……)

 さっきまで静かに宿題をしていたが、突然やめてしまった。集中力が一気にゼロになってしまったからだ。
 その原因は、漢字ドリルに書かれてる「風が強いので、窓を閉める」という文章だった。もちろん「窓」という漢字の読みを答える問題なのだが、風太はそちらではなく「風が強いので」の「風」の部分に注目した。
 
 「かぜ……。風は……フウタの……フウ……と……同じ……漢字……」

 『風太くん』に対する、強い意識。乙女チックになった風太の脳みそは、ほんの少しでも風太的な要素がある物を『風太くん』と認識するように働いた。「風」という漢字はもちろん、ナベのフタにすらフウタを感じるようになって、その度に頭の中は『風太くん』のことでいっぱいになっていた。

 (風太くん……。風太くんっ……。風太くんっ……!)
 
 風太はごそごそと枕の横にあるクッションを掴み、胸の前でぎゅっと抱きしめた。それでも、たかぶる気持ちは抑えきれない。

 「風太くん……風太くんって……うるさいぞ……! 風太は……おれ……だろうが……! 自分を……好きに……なるんじゃないっ……! 気持ち悪いなっ……!」

 風太は首を左右にブンブンと振り、自分が心の中で叫んだ言葉に対してキレた。それでも、高鳴る鼓動はまだ落ち着きを見せない。
 風太が抵抗すればするほど、反対に『美晴』の恋心は燃え上がり、そのねじれは新たな人格を形成しようとしていた。

 「風太なんか……嫌いだ……!」
 (風太くん、好きっ……!)
 「好き……じゃないっ……! 嫌いになれ……! 風太って男は……幼稚園の時……おしっこ……漏らしたんだぞ……! ミツバチに……刺された……ぐらいで……泣いたり……するんだぞ……! すごく……カッコ悪い奴……なんだぞ……!」
 (もっともっと知りたいっ、あの人のこと……! カッコ悪いところも、カッコいいところも、全部! わたし、全部好きになると思うっ!)
 「好きじゃない……って……言ってるだろうが……! 勝手に……暴走……するなっ……! お前が……本当に……好きな男は……『図書室で会える……」
 (あぁ、このクッションが風太くんだったらいいのにっ! このクッションになら、ちゃんと目の前で告白できるのにっ!)
 「はぁっ……はぁっ……、こ、この野郎っ……! 心臓を……ドキドキ……させるなっ……! 頭の中で……騒ぐなっ……! うるさい、うるさい、もう黙れっ……!」

 風太は、クッションを部屋のすみへと放り投げ、右手で壁を思い切り殴った。鈍い音がドシンと響き、骨が砕けるような激痛が、風太の小さな右手を襲った。

 「ぐぅあっ……! 痛ってぇっ……! はぁっ、はぁっ……」

 かなり強引に、自分の中で暴れる『美晴』を黙らせた。

 「二度と……出てくるなっ……! クソっ……! ふぅ……」

 ジンジンとした痛みはまだ手に残っているが、頭に響く声は聞こえなくなった。
 風太はベッドから降り、フラフラとクローゼットのそばまで歩いた。

 「おれ……どうなっちゃうんだろう……。このままじゃ……本当に……マズいぞ……」

 荒かった呼吸は、次第に落ち着きを取り戻そうとしている。
 風太はクローゼットを開け、薄桃色のシャツと白いフリルスカートを取り出した。この2点のアイテムは、美晴にとっておしゃれの限界とも言えるスクールコーデだ。この服を学校に着ていく時、美晴は少し勇気を出す。

 「先に……美晴の方のペンダントを……発動させて……から、その後……おれの方を……発動させれば……よかったのに……! 安樹め……あの野郎……!」

 風太はメガネを外して部屋着を脱ぎ、さっき取り出した服に着替えた。そして鏡の前に立つと、髪の分け目をいじったり、スカートをふわりと広げてみたり、背中を鏡に映そうとしてみたり、さりげなく可愛く見えるポーズをとってみたりした。
 
 「まったく……もう……。元の体に……戻ってからも……忙しいのに……」
 (うんっ。ちょっと派手だけど、明日は学校にこの服を着ていこうかな)
 「何かの偶然ぐうぜんで……わたしを見た……風太くんが……か、かわいいって……思ってくれるかも……しれないし……ね……!」
 
 思考をポジティブにし、風太は鏡に向かってにっこりと笑顔を作った。

 「暗い顔……してちゃ……ダメだよね……。風太くんは……きっと……明るい……笑顔の……女の子が……好……き……だ……か……」

 と、そこで風太は違和感に気が付いた。
 自分が風太なのに、もっと風太くん好みの可愛い女の子になりたいと思っていた違和感に。

 「あ……あぁ……うわあああぁーっ!!!?」

 完全に、無意識での行動だった。
 風太はすぐに笑顔をやめ、勢い良くベッドにボフンと飛び込み、急いで頭から布団を被った。

 「何やってるんだ……! 何やってるんだよ……おれっ……! 全く……気が付かなかった……! 知らない……うちに……服まで……着替えてるっ……!」
 
 確実に自分の精神をむしばんでいる呪いに、風太は恐怖でガタガタと震えた。
 
 「お、おれは……美晴なのか……!? わたしは……誰なの……!? おれは……誰……だ……!?」

 * *

 翌日の放課後。
 
 風太は安樹がいる保健室へと訪れたが、昨日とは打って変わって元気がなく、ゲッソリとしていた。様子の変化を感じ取った安樹が「昨日の夜、何かあったのかい?」とたずねると、風太はしばらく黙ったまま何か考えた後、静かに口を開いて、自分の呪いが恐ろしいほど進行していることと、それに対する不安を伝えた。それを聞いた安樹は、まず「ボクがなんとかしよう。キミは今日は休んでていいよ」と、しっかりと風太に言い切ったあと、生理前の情緒じょうちょの不安定も少なからず関係しているかもしれないことを述べ、風太の頭を優しく撫でた。風太はそれまで浮かない顔で黙って聞いていたが、頭を撫でられると少し微笑み、赤いランドセルを背負って保健室から出ていった。

 「よし、バトンタッチだ。今日はボクが頑張るからね、風太」

 安樹は美晴用の青いペンダントを掴むと、保健室のベッドからストンと降りた。

 「絶対に、元の姿に戻してあげる……!」

 * *

 階段を昇り、安樹は校舎の三階の廊下までやってきた。
 下校時刻になってから時間が経っているので、生徒はもうほとんど校舎に残っていない。三階にある、5年生6年生の教室にも誰一人おらず、どの部屋も電気が消えてはいるが、忘れ物を取りに来る子のために、ドアはまだ開いている。

 「……」

 薄暗い廊下を、安樹はドロボウのように抜き足で移動し、目的地までコソコソとやってきた。その場所とは……。

 「6年1組……! ここが、『風太』のクラスなんだ……」

 精神ではなく、肉体の方の『風太』のクラスだ。つまり、今は美晴がこの教室で毎日学んでいる。
 安樹はそーっと扉を開けて中に忍び込むと、教室の真ん中辺りにあるはずの『風太』の席を探した。

 「風太の話だと、多分この辺りに『風太』の机があるはず……。あっ! これだ……!」

 『美晴男の子化計画』。現在安樹は、その第一段階を遂行すいこうしている。
 ①美晴の首にペンダントをかけさせ、②男性化した美晴に『おれは美晴が好きだ』と言わせる、の①だ。

 「ふっふっふ。まずはこの青いペンダントを、机の奥にしまって……と」

 安樹は『風太』の机の中に、ペンダントをそっと入れた。続いて、ふところから一枚の折り畳んだ手紙を取り出した。

 「そしてもう一つ。『このペンダント、お前にやるよ。だから仲直りしようぜ。 風太より』と、ボクが書いたニセの手紙だ。これも机に入れておく。この手紙を読んだ美晴は、きっとペンダントを身につけるだろう」

 美晴の和解を望む気持ちを利用して、自発的に首にペンダントをかけさせる、という算段さんだんだ。もちろん、風太本人は美晴と和解する気などさらさらないが、安樹は勝手に風太の名をかたり、仲直りをしたいというむねの文書を偽造した。
 
 「だまされてもらうよ、美晴。風太を元の体に戻すためだ」

 失敗は許されない。安樹は机の中にペンダントと手紙があることをもう一度確認し、静かに計画の成功を祈った。

 「しかし、暗くて誰もいない教室に、ボク一人とは……。うん、とてもいい雰囲気だ。怪盗アルセーヌ・ルパンにでもなったような気分だよ。まあ、お宝は置いていくんだけどね」

 暗闇の中。
 わけの分からない独り言を言いながら、安樹は華麗かれい暗躍あんやくする自分に酔っていた。自分には怪盗の才能があるんじゃないかとつけ上がりながら、完全に油断をしていた。ミッションは全て終わり、あとはこの教室から脱出するだけ、なのだが……。

 ガラッ!

 「きゃーっ!? あ、あなたは誰っ!? そこで何やってるの!?」
 「えっ……!?」

 声の主は女の子。
 突然、背後に現れた女の子に、怪盗はあっさりと見つかってしまった。

 「……!」
 
 見つかってしまったからにはしょうがない。さらばだ、マヌケな警察くん! ……と、本物の怪盗のように華麗に逃げられればカッコいいのだが、運動不足の引きこもり女子に、そんな体力はない。安樹は恐る恐るゆっくりとホールドアップし、抵抗の意志がないことを示した。

 「なぁに? そのポーズは」
 「観念かんねんしたよ、のポーズさ。キミの勝ちだ。さあ、早くボクを捕まえるがいい」
 「うーん、よく分かんない……。とにかく、あなたは風太くんの机で、何をやってたの?」
 「ん? もしかして、キミは……」

 その声は、どこかで聞いたことがある声だった。
 その女の子の姿を確認すべく、安樹は両手を上げたまま、くる~りと振り返った。

 「べつに、手をあげなくてもいいんだけど」
 「あっ! や、やっぱり……!」
 「な、何? あなた、わたしのこと知ってるの?」
 「フフ……! 知ってるさ。キミは、春日井かすがい雪乃ユキノだろう?」

 明るいショートの髪、水色の髪留め、レモン色のショルダーカットトップスに、ピンクチェックのミニスカート。
 安樹の眼前がんぜんには、雪乃が立っていた。

 太陽は深い眠りに堕ち、これより世界を支配せんとする月の光が、出会ってしまった二人の少女を、静かに照らしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:16

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:2,599

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:3,416pt お気に入り:38

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:9,839

脱ぎたがりの少女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:25

幼馴染が悪魔に憑依され

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

【羞恥】全身VR高額モニターに応募した巨乳フリーライター桃香

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:44

処理中です...