上 下
35 / 37

最終話 夢ノ終了-4

しおりを挟む
「それで?」
「それでって?」
「返事、聞かせてくれない?」

力を緩めたものの、美幸は変わらず俺の腕の中から離れようとはしなかった。俺の問いに、美幸はすぐに答えない。だが、その時間が何故か心地よかった。

「それはもう、いいんじゃない?」
「え?」
「だからその……察してよ」
「ん?」
「いやあの……」
「むむむ? むー?」
「えーい! うるさいうるさい!」

ぽかぽかと両手で俺のことを叩く美幸。その力は中々に強い。いや痛いわ。マジで痛い。

「痛い痛い! ごめんって!」
「許さぬ!」


しばらく美幸の両手ぽかぽか攻撃を堪え忍んだ。美幸は、息を切らしているようだった。呼吸を整えながら、俺の目を見て言った。

「……純平も、もう一回言って」
「え?」
「そしたら、ちゃんと答えるから」
「あ、うん」


さっきは勢いでポンっと言葉が出てきたが、改めて言うとなると恥ずかしいな……。顔から火が出そうだ。けど、気持ちは今も変わらない。

確かに段階をすっ飛ばしてるとは思う。でも、俺たちの空いた時間を埋めるには、これくらいが丁度いいだろ。俺は自分自身を納得させ、深呼吸をした。


一度、美幸から離れる。そして、目の前にいる美幸を見つめる。こうやって見ると、こいつってやっぱ美人だよな。いいのかな、俺なんかが……。って、それは美幸にも失礼か。


「ご、ごほん。えー、高坂 美幸さん」

「……はい」


俺の頭のなかには、美幸との思い出がよみがえる。最初に出会ったときは、美幸は人見知りで全然喋ってくれなかったこととか。


「高坂 美幸さん。ぼ、僕と……」


小学生の頃は、毎日一緒に遊んだ。中学生の頃は、一緒にカラオケとか買い物行ったりしたっけ。周りから見たら恋人同士にしか見えんよな。


「若輩者の僕ですが……」


高校生の時は……色々あった。今まで何度も後悔した。でも、それがあったから今があるんだろう。今こうやって、美幸と向き合えているんだ。


俺は。



「僕と、結婚してください」


美幸のことが好きだ。


「…………はい」


俺は、その時の美幸の笑顔を一生忘れないだろう。泣きながら笑うなんて器用なことをするんだな、美幸は。

こんなに幸せでいいのだろうか。


「……これから、よろしくお願いします」
「はい。よろしくお願いします」

俺たちは他人行儀な挨拶を交わし、また笑い合った。これからも、たくさん笑い合うだろう。それだけじゃなくて、悲しいことや辛いこともきっとある。でも、俺たちなら大丈夫。それらを乗り越えていける。

「美幸」
「ん?」
「キスしていい?」
「なっ……!?」

俺は、返事を聞く前に美幸を抱き寄せた。温かい体温を感じる。視線をおろすと、すぐそこに美幸の唇があった。

「ダメ?」
「……察してください」
「そればっかりだな」

俺は美幸の唇に、自分の唇を近づけた。ああ、今はこの幸せを噛み締めよう。好きな人が傍にいてくれる幸せを。

「目、閉じて」

「ん……」


目を閉じ、唇を差し出すその姿があまり無防備で愛らしかった。俺は自分の気持ちを伝えるため、美幸にキスを……。









その時、俺の視界は真っ白になった。
しおりを挟む

処理中です...