女神なんかじゃない

月野さと

文字の大きさ
上 下
53 / 83

53話 再会

しおりを挟む
「わぁ!ここがウォステリア?」

 ルカが、楽しそうに馬車から降りる。
 染めた髪が、長旅ですっかり金髪に戻っている。
「ここで待っていれば、おじさんの知り合いの人が来てくれるはずなのよ。」
 エマが言うと、ルカは少し待っていたけれど、商店街に興味をそそられて、立ち上がる。
「かーさま!お店見てみようよ!」
 そう言って、駆け出して行く。
「あ!ルカ待って!」 
 2人の長い旅も、もうすぐ終わりを迎える。
 目指してきた国に、やっとたどり着いて、2人とも安堵したのだと思う。大きな街に、浮かれていた。たくさんの知らない食べものや、オモチャに目を奪われる。

 それは突然だった。

 急に「久しぶりだな」と、男性から話しかけられる。
 エマが振り向くと、力づくで路地裏へと引きずり込まれた。

 男性は、頭にターバンを巻いていた。
 男の顔を見ても、何も思い出せない。
「あの・・・わたし・・・人違いでは?」

 商店街で、はぐれてしまったルカが「かーさまー!」と呼んでいる。

「おまえ、なんでここにいる?人違いだと?ふん。まぁいい。お前を抱けば、また魔力が戻る。」
 この男が、何を言っているのか分からない。不穏な空気に、エマは走りだす。すぐに髪を捕まれて、引き寄せられる。
「いや!やめて!!」
 むりやりにキスをされる。
 瞬間に、思いっきり噛みついた。
「っ!!」
 バシッ!!と、頬を殴られて、エマは地面に叩きつけられた。
「・・・何故だ?魔力が戻らない。おまえ、女神じゃないのか!」
 男が叫んだ。
 恐怖に震えながら、エマは体を起こす。 
「女神?あなたは誰?私を知ってるの?」
 頬の痛みで、呂律が回っていたか定かではない。なんとか体を起こしながら、男を見る。口の中が切れたのか、血の味がする。

「あ!かーさま!!」
 ルカが、エマを見つけて駆け寄ろうと走って来る。
「ルカ!来ちゃダメ!」
 そう言った瞬間に、再び髪の毛を掴まれる。そして、首を絞められる。
「うぐ!」
「黙ってついてこい!!」

 その瞬間、ドン!!!!と爆風があがった。
 男は一瞬で吹き飛び、近くにあった建物も吹き飛ぶ。
 商店街の人たちが、悲鳴を上げて逃げ惑う。
 吹き飛ばされた男は、起き上がり、ルカを見る。
「なんだ・・・おまえは・・・子供のくせに!」
 ルカは抑えきれない感情と共に、魔力を吹き出し続ける。
「かーさまを、なぜ連れて行こーとする!!」
 ゴウゴウと爆風が吹き荒れる。
 エマは、何とかルカに駆け寄る。
「ルカ!ダメ!もうやめて!」
「悪いやつ!あいつ、かーさまを傷つけるヤツ!」
「ルカ!!だめよ!」
 ルカの魔力は暴走したまま、全く静まらない。こんな怪しい男から、早く逃げ出したかった。必死でルカに抱き着くけど、どうすることもできなかった。
「ふん、ガキなど、お仕置きが必要だな!!」
 ルカに向けて手を向ける男を見て、咄嗟にルカの前に立ちふさがる。男からの解き放たれた、魔術の刃がエマを吹き飛ばした。
「かーさま!!!」
 ルカが駆け寄ってくる。おなかに刀傷ができ、血がにじんでいる。それを見たルカは、我を忘れる。
 
 再び、ドン!!と、凄まじい魔力の柱が立ち上がった。

「おまえ・・・許さない。」
 バリバリバリ!!と稲妻があたりに立ち込める。近くにあった家が燃え始める。
「絶対許さない!!!!」

 ルカが、魔力を爆発させた。
 周囲の人々は逃げ惑い、近くの建物は次々と燃え上がり始める。



◇◇◇◇◇
 

 その頃
 アーサーは、妙な魔力を感じ取っていた。
 
「・・・なんだ?」
 アーサーは、お城のバルコニーに急いで出る。
 城のバルコニーからは何も見えない。けれども、何か強大な魔力を感じる。
「陛下?どうされましたか?」
 ウィルが走って追いかけて来た。
「・・・何か、なんだ?どこかから・・・いや、結界の中だ!なんだ?この魔力は。」

 バタバタバタ!っと、足音が響く。
「陛下!!」
 レオンとサミュエルだった。
「レオン!これは、襲撃か?」
「これをご覧ください!!南東の国境です!」
 サミュエルが持ってきた水晶玉に、映像が映る。

 そこには、小さい男の子が魔力を暴発させていた。
 そして、対峙しているのは・・・。

「カイン・・!ガルーダの元王太子か!!あいつ、まだ生きていたのか!」
 数年ぶりに見るカイン元王太子は、見る影も無くやつれていたけれども、やつに間違い無かった。
「しかし、この子供は・・・」
 映し出される子供を、食い入るように見つめた、その時だった。

「・・・・!」
 そこに居た男の子は、見覚えがある。赤ん坊のころから、知っている・・・夢の中で、サラと一緒に居た子供だ。
 
 アーサーが、急に走り出す。

「陛下?!」
「陛下!お待ちを!!どちらへ?」
 レオンもウィルも慌てる。
 魔法陣の描かれた部屋に入ると、アーサーは瞬間に転移魔法を使う。
 レオンは、慌てて魔法陣の中に飛び込んだ。

 そのまま、一瞬でレオンとアーサーが、お城から消えた。

「ど・・・どうしたんだ?」
 取り残されたサミュエルが、途方にくれる。
 ウィルもあっけにとられたまま、立ち尽くす。

 転移魔法で、到着したのは、南東にある国境沿いの街だった。
 アーサーはすぐさま、砦の中を走って行く。
「陛下!?」
 砦に居た兵士たちが、驚きを隠せない。
「飛竜を借りるぞ!」
 アーサーはそう言うと、砦に居た飛竜に乗り込む。
 レオンも、黙って同じようについて行った。
 飛竜はガルーダと和平を交わしてから、輸入されるようになっていた。
 
 上空に飛び立つと、火柱が上がる場所が見えた。黒い雲が立ち込めて、稲妻が走る場所があった。
「凄い・・・。魔力が暴走してるのか。」
 レオンがポツリと呟く。
 アーサーは、真っ直ぐに飛んでいく。レオンも続いた。

 暴走している子供を見つけて、真上で旋回する。
 そして、レオン団長は気が付いた。
 子供の近くに、黒髪の女性が倒れている。うずくまっていた。
 次の瞬間、アーサーは飛竜ごと地上に降りた。凄まじい爆風の中、飛竜は子供とカイン元王太子の間に降り立つ。と、同時にアーサーは、カイン元王太子に、魔力砲をぶちこむ。

「?!?!」
 ルカは、驚いて、飛竜に乗ってやってきたアーサーを見る。

 アーサーは、吹き飛んだカインの傍まで行くと、剣を抜いて首に当てた。
「まだ生きていたのか?何年ぶりだ?カイン。」
 体を起こすのがやっとの、カイン元王太子は言った。
「アーサー王か。やはり、あいつ、女神だったのか!」
 そう言った瞬間に、アーサーは首を切り落とした。
 迷いなど、1ミリも無かった。
 
 その姿を、ルカは、ジッと見ていた。
 エマも、その残酷な、金髪の青い瞳の美しい男性を見ていた。
 
 アーサーはルカに視線を移す。 
 
 夢で見た、男の子が居た。
 自分と同じ、アイスブルーの大きな瞳だった。
 少し目を移すと、そこには、サラが居た。
 座り込み、血を流している姿に、慌てる。 
「サラ!」
 駆け寄ろうとすると、サラはその傷で、立ち上がり、子供の傍に駆け寄る。そして、私から守るかのように、目を吊り上げて叫んだ。 
「来ないで!!近寄らないで!」 
「・・・サラ?」 
 アーサーの口から、聞き取れない程の声が漏れる。

 恐怖に震えながら、ルカは魔力を暴発させる。
「おまえは誰だ?!かあさまに何かしたら許さないぞ!」
 次の瞬間、レオン団長が透明のシャボン玉のような物をルカ目掛けて投げる。すると、ルカがシャボン玉の中にスポン!と入って、気を失った。
 それを見て、叫び声が響く。
「ルカ!!ルカ!」

 アーサーは、何が起こっているのか、分からなくなりそうだった。サラに近づこうと足をすすめる。
「来ないで!近寄らないで!」
 キッと睨みつけて、叫ぶ声が響く。
 アーサーは、立ち止まる。

 その目。その声。その黒髪は、女性らしく長く伸びたけれども。その顔立ちは、少し大人びたように見えるけれど、サラだ。間違いない。間違えるわけがない。サラだ。


 サラは子供を抱えて、立ち上がる。その体は恐怖に震えていた。キッと睨みつけたまま叫ぶ。
「こっちに来ないで!!この子に、手を出さないで!」
 ガクガクと震えながら、子供を必死に守ろうと、抱えたまま立ち上がる。サラの体から、血がポトポトと落ちる。
 その姿に、アーサーもレオンも固まった。 

しおりを挟む

処理中です...