上 下
19 / 293
第二章

16話 ヅォルイからの来訪者

しおりを挟む


 拘束を全て外した頃にはイルエラも落ち着いた様子だった。

「色々聞きたいことは沢山あるが、最初に聞きたいことは3つだ。1つ、何故助けたのか。2つ、お前は誰だ。3つ、太陽を見た事があるのか」

「1つ、助けたいと思ったから。2つ、ヴァントリア。3つ、見たことがある」

 素直に答えたが、その答えに対するイルエラの答えはこれである。

「助けたいから助けるなんて馬鹿か」「お前が何者か聞いているんだ名前じゃない」「どこで見たんだ、お前は地上に出た事があるのか、地上に行き来できる階級のものなのか」「さっきの綺麗だの宝石だの太陽だのとはなんなんだ」
「いやお前があんまりにも綺麗だからつい」
「はああ。どうして最後の質問にしか答えない……」

 イルエラはうなだれてしまった。

「えっと、43層を脱獄して、44層でジノって言う子供を助けようとしたんだけど、その間に何故か45層に来てて。お前を見つけて、助けたいと思って助けて、現状だ。以上!」
「はあ……もういい。お前が莫迦だと言う事は分かった」

 どうして解答したのに莫迦認定されたんだ、と考えていると、横抱きにされる。

 何!?

 ま、まさか床に投げつけて殺す気!?

 シストの言う通り俺を食べるの!? レトルト生活だから栄養もないし美味しくもないよ!

「い、イルエラさん?」

 恐る恐る見上げて、表情で尋ねると。当然だと言わんばかりにイルエラは告げた。

「ここから逃げるんだろう?」

 何が起きたのか分からないくらい一瞬だった。

 けたたましい破裂音が鼓膜を震わせ――――ガラガラと頭上から岩の破片が降り注ぐ。気付けば、天井が破壊され、大きな穴が空いていた。

 真上に空いた穴から光が射す。

 宙を舞う塵の様も美しかったが。何より目を奪われたのはイルエラの姿だった。

 光を浴びて、イルエラの白い髪とツノがキラキラと輝く。

 チラチラと周囲に光の粒を撒き散らすツノは、中に星が溜め込まれているかの様に見える。

 暗闇では確認出来なかった小麦色の肌も、彼の美しい白い髪を映えさせていた。

「……綺麗だな」
「ああ、久しぶりの光だ」

 その回答に呆れて、「いや……お前のことだよ」と言う。

 花火を見て「綺麗だね」「そうね」「花火じゃなくて君が」って口説いてる感じになってないか。しかしイルエラは然程気にしていない様子だ。

 と言うよりは。

「はあ…………莫迦め」

 呆れて溜息を吐くことしか出来なかったらしい。

 定番のセリフだとバレたか。本心だぞ。



 ジノの様に勢いを付けて跳躍をせず、イルエラはシャボン玉の様にふわりと跳躍する。

 彼の裸足が地面へぺたりと接触する。

 44層の廊下に降り立った時、目の前には大勢の兵士、見廻り、助手達が立っていた。

 恐らく自分を捜索していたのだろうが、破壊音を聞き付けて集まったのだ。

 45層ヅォルイからの来訪者に、彼等は蜂の巣をつついた様に騒ぎ出した。

「捕らえろおおおおおッ」

 ヴァントリアは捕らわれる運命か何かなのかな……




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:12

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:26

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,344pt お気に入り:10,454

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:324

傾国に溺る遊魚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

運命はいつもその手の中に

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:690

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:17

処理中です...