上 下
22 / 293
第二章

19話 薬とは

しおりを挟む


 博士とイルエラの元に着くと、イルエラは博士のそばにはいなかったがきちんと言い付けを守って待っていてくれた。

 博士はと言うと、地面に完全に伏し、動くこともままならない状態になっていた。


「博士っ!」

 そばに駆け寄ると、イルエラの眉間に皺が寄る。

「何故そんな男にばかり構う」
「皆を助けるにはこの人の力が必要だ」

 ジノやイルエラ、地下の者達に実験をしていたことは許せないが。

 博士に薬を飲ませようとするが、口を開かない。

「博士、飲まなきゃ——」
「それではダメだ。調合、しないと」

 効き目がないのか。

 調合? 確かに手伝った時は出来たが、彼に手取り足取り教えて貰ってやっと出来たんだぞ。それを一人でやるなんて。

「大丈夫……。簡単だ。白い瓶に、その粉をひとつまみ入れるだけで良い」

 言われる通りにやった。だけ。

「何だそれは……これが薬だと」

 イルエラは気分が悪くなったと口を抑える。

 匂いはキツイし、白い瓶の中からしているし。

 サングラス越しに博士は目をキラキラと輝かせる。

「君は……天才か。どうして薬をそんなに美味しそうに作れる」

 お前もどれほど変食なんだ。これが食えるのか。

 その言い分だと俺の作ったものは通常の薬とは異なる形態ということか。よしならモザイクをかけておこうか。

 博士に触手の端を噛ませる。グロいが仕方がない。噛みちぎられた触手は再生したが、これはつまり永久になくならない薬ができたということではないだろうか。

「これが薬? 主食ではないのか。何という味だ。最高だ。蕩けるような舌触り、良い香りが胃袋から口へ流れてきて後味も最高だ。胃の中で蠢く様も最高の至福」

 お前の食レポでわかった。俺は絶対に食べたくない。

 博士は少し元気になったのか、自ら起き上がって立ち上がる。それにつられるように立つと、ぎゅっと手を握られ、顔を近づけられる。


 ……げ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,017pt お気に入り:2,033

敵対する村の青年に捕まったら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:50

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

処理中です...