上 下
89 / 144

89.

しおりを挟む
ミミリィは、ベッドに入るとそのまま眠りについたのでした。
次の日になりました。
ミミリィは、朝起きると身支度を整えてマハティスの所に向かうと、
マハティスは、昨日の事を引きずっているようで、元気がなかった。
「おはようございます。マハティス。
どうしたの?  何かあったの?  マハティスが、落ち込んでいると心配になるのですが?」
(えっ?  僕が落ち込んでいた?  いかんいかん、ミミリィに悟られないようにしないと)
「ミミリィ、何でもないよ。大丈夫だから。
それよりも、今日の夜だけど、今夜は一緒に食事に行かないかい?  もちろん僕の奢りだよ。ねっ?」
(え? いきなり何を言っているのかしら?)
ミミリィは、突然の事に驚いてしまうが、マハティスが誘ってきたのだから当然断れるはずもなく、
仕方なく了承したのであります。
(仕方がないですね。マハティスがそう言うのであれば付き合ってあげるとしましょう)
マハティスは、ミミリィが返事をしてくれたので安心しました。
(良かった。これでミミリィとの約束を取り付けることができたぞ)
そう思いつつもマハティスはミミリィと食事をする事が出来たので嬉しく思っておりました。
その後、マハティスは、ミミリィと別れると執務室に戻り書類の確認を
してサインをする作業を行っていましたが、
(は~)
ミミリィの頭の中はマハティスの事ばかりでいっぱいであります。
ミミリィは、マハティスの事を考えると顔は赤くなっています。
ミミリィは、マハティスの事が好きで好きでたまらないのです。
ミミリィは、マハティスの事しか考えられなくなってしまいました。
ミミリィは、マハティスの事だけ考えてしまっていて、
周りの事が目に入らないくらい集中して作業をしていた。
ミミリィは、マハティスの事を考えただけで幸せになってしまうのです。
マハティスの事だけを考えていると、いつの間にか時間が経ってしまい、
気が付くと夕方になっておりました。
「しまった。またやってしまった。これじゃあいけないのよ!」
そう言って自分を戒めるのでありますが、 やはりマハティスの顔が頭から離れないのです。
その時でした。扉をノックされた音が聞こえてきました。
ミミリィは何だろうと疑問を持ちながらも入るように促すとそこには愛するマハティスがいるのです。
「ミミリィ!  お疲れさま!  今戻ったところなんだよ。
それで、今晩は空いているかな?  実は美味しいお店を見つけたんだけど、
ミミリィもどうかなと思いまして」
「あら、そうなの!  嬉しいわ!  是非とも行きます!
はい! 今すぐにでも準備しますので待っててください」
「分かった! 待っているから急いで用意しないくていいんだよ」
ミミリィは、マハティスに笑顔で答えるも、マハティスは、 ミミリィの様子がおかしいと感じていた。
「ミミリィ、やっぱり変だよね。ミミリィがこんなに素直に誘いに乗ってくれるなんて今までなかったよね。
これは、絶対何かあるに違いない!」
マハティスは、ミミリィの様子を見て、ミミリィに違和感を覚えていました。
すると、ミミリィはマハティスに近づいてくるとマハティスの事をぎゅっと抱きしめた。
マハティスは、ミミリィの行動に驚きを隠せないでいた。
ミミリィは、マハティスにこう言いました。
ねえ、マハティスは寂しかったのよね…… 私はあなたの事を良く知っているつもりだし、
あなたがどんな気持ちなのか、それは、よく分かっているつもりではあるの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

国王と義母の陰謀で追放された侯爵令嬢は隣国王子に溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:401

短編集〜現代〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:98

処理中です...