上 下
97 / 144

97.

しおりを挟む
その日の夜には二人の仲睦まじい姿を見た使用人達が微笑ましく思うのですが中には
嫉妬深い者もいるのですがその者は
ミミリィがマハティスの妻だと知ると悔しがり歯ぎしりするのでありまして
マハティスに対して殺意を抱くのであったが
マハティスのミミリィに対する溺愛ぶりを知っている者達からすれば
その者が何をしても無駄なことなのであり
その者に同情するしかないのであった。
ミミリィとマハティスの二人が夫婦になってから1ヶ月が経とうとしていた。
3人での生活にも慣れてきて最近ではミミリィに指示されて
マハティスが畑仕事を行い収穫する作業を二人で行いながらも
時にはミミリィがマハティスに指示を出すのであった。
そんな生活を続けていたある日の事であります。
ミミリィとマハティスの二人の元に一人の男が訪ねてきたのでありました。
商人のような男は荷物を広げるとマハティスとミミリィに話を持ちかけます。
ミミリィは男に言います。
貴方は誰ですか? 私の旦那様に何か用でもあるのでしょうか?」
ミミリィの言葉を聞いたマハティスが慌てて止めに入る。
ミミリィに言わなくていいと言ったが、既に遅かったようであり
商人風の男の態度が急に変わりミミリィに謝罪をし始めます。
ミミリィに謝罪した後、今度はマハティスに頭を下げて謝った。
「売り上げの何割かで豪遊していたんですよおたくの旦那様は」
そんな事実なんて当然ありません。
しかし頭に血が昇っているミミリィには効果はなく
逆に怒られてしまうのでありました。
ミミリィの怒りが治まるまで、3時間ほどかかりました。
ミミリィはマハティスを連れて、 宿屋に戻る事にしました。
宿に戻った後、ミミリィはマハティスに怒りをぶつけてしまいました。
ただでさえ、今は忙しくしている最中なのに、
マハティスは自分を放っておいて他の女と浮気をしていたのです。
マハティスにとって、ミミリィは最愛の女性ですし、
マハティス自身もミミリィ以外の女性は眼中にないと言っても良いくらいです。
だから、いくら商売の為とはいえども、
見ず知らずの女と一夜を過ごすような真似はしません。
それにそんな事を言い出したらミミリィだって同じです。
しかも作物が売れに売れていたために多分商人にある事ない事言われたのです。
それはこちらの落ち度なのでした。
だからミミリィはマハティスに文句を言うのは筋違いだと思ったのでした。
それでもマハティスはミミリィに何度も頭を深く下げて
ミミリィに許してもらう為に必死にお願いをしたのでした。
マハティスはミミリィに土下座をしてミミリィに泣きつきました。
するとミミリィはマハティスにこう伝えました。
「マハティスが私の為にしてくれている事だから仕方がないのですよ
でも、もう二度とこういう事だけはしないで下さいよ
もしマハティスがまた私に黙って別の女の人と一緒に寝たりしたら、
その時はマハティスの事を嫌いになってしまいます」
と伝えると、マハティスはこう言うのです。
「それは困るよ! ミミリィ! 僕を見捨てないでくれ!」
とマハティスが言うと、 ミミリィはマハティスを抱き寄せた。
ミミリィはマハティスに言う。
「マハティスは優しいですね、私がどれだけ酷いことを言っても、 すぐに優しくしてくれるんですもの……」
マハティスとミミリィの二人はお互いの温もりを感じながら、 甘い雰囲気に包まれるのでありました。
それからしばらく時間が経って、 ようやく落ち着きを取り戻したミミリィは、 改めてマハティスに聞くのでした。
それで一体、マハティスにどういう要件があったのかと。
マハティスの話を聞いたところ、
「二人でやるの楽しいけど効率を挙げたいと思いあの商人の豪遊店でスカウトしていた」
流石にそれには驚いた顔をしているのです。
何故なら、自分達はただの農家の人間でしかなく、
貴族や王族のように教養があるわけでもないからだった。
そもそも、自分は農業をするのが専門であって、
それ以上の事は出来ないがスカウトできた従業員と仕事する事で
更に作物の循環が良く成ると考えたのでした。
しかしスカウトした所が悪かった豪遊店のオーナーである商人に
目を付けられて嫌がらせをされたのですと打ち明けると溜息を尽いたミミリィにこう言われるのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,765

国王と義母の陰謀で追放された侯爵令嬢は隣国王子に溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:401

短編集〜現代〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:98

処理中です...