上 下
404 / 565

龍・魔との戦いⅤ

しおりを挟む
 そこからはマルファスさんへの攻撃は通らなかった。と言うのも、魔妖烏クロウがマルファスさんの周りを、円を描くようにして飛んでいた。魔妖烏クロウがそのようにして飛ぶことで、どうやら無敵のバリアーを張っているらしい。殺戮の腕ジェノサイド・アームでの攻撃も、銃撃も、創造主ザ・クリエイターによる岩山を落下させる攻撃も効かない。勿論、アクティブスキルも効かないという絶望的な状況だ。

 この状況を打開するには魔妖烏クロウを倒すしか無い。

 さらに、その結界内にいるマルファスさんはMPを消費せずにアクティブスキルを放つことができるらしく、先程から死絶デスペリア悪の破壊光アビス・ディストラクションを連発してくる。そして、隙を見て青龍リオさんが攻撃をしてくるという鬼畜っぷり。正直勘弁してほしい。なので、早めに周りに飛んでいる魔妖烏クロウを倒したところだが――。

「クソ――どうなっているんだ」

「なかなか苦しんでいるなナリユキ殿」

 そう不敵な笑みを浮かべて俺に話しかけてくるのは青龍リオさんだ。俺を攻撃したり、俺を煽ったりと忙しい。

「どういうカラクリなんですか!? 魔妖烏クロウに弾は当たらないし、アクティブスキル系は無効化されるし――可笑しい、それっぽいスキルも持っていないのに」

「余が水を自在に操ることができるのと同じ原理だ」

「水を操るのと同じ原理? あ――そうか!」

 青龍リオさんは黒龍ニゲル・クティオストルーデが封印されている洞窟に入るときに、水の流れを変えて小舟が進むように施した。魔族が黒翼を使って飛ぶように、魔物や種族に本来備わっている特性だ。魔妖烏クロウには俺の弾が当たらないようにする、何らかの特性を持っているのだ。

 先程までの銃撃戦を思い出すと、マルファスさんには使えなくて、魔妖烏クロウには使える特性と考えるのが妥当だろ。なぜならば、俺の銃撃を銃撃で落としていたり、魔刀ハデスでガードをしていたからだ。もし、魔妖烏クロウと同じ特性を持っているのであれば、そんな面倒くさい事はしないだろう。

 創造主ザ・クリエイターで出した剣や、殺戮の腕ジェノサイド・アームのビームサーベルなど、色々な攻撃手段で戦ってみた。

 結果としては俺が放った弾丸だけは、バリアーで攻撃が通らないという結果ではなく、弾が外れるという結果になった。

 銃だけが通用するって良く分からんがまあいいや。

 そう思うと俺はデザートイーグルを消した。そしてその代役がコイツ。

 取り出した武器はFPS好きなら皆が知っている最もポピュラーなアサルトライフル。AK-47カラシニコフだ。仮に俺の狙撃手を無効化する能力ならば、アサルトライフルで数を撃てば当たるだろう。

 俺は中距離でアクティブスキルをバンバン放ってくるマルファスさんの攻撃を避けながら、魔妖烏クロウに向けて射撃した。魔妖烏クロウはずっとマルファスさんの周りを飛び続けているので、吃驚するくらい規則性のある動きをしている。つまり適当に連射をしていれば当たる筈だ。

 そう思い、俺はAK-47カラシニコフを連射した。金属音を響かせながら向かって行く複数の弾丸――。

 魔妖烏クロウは鳴き声を上げながらも飛び続けた。怯みはしないものの確実にダメージを与えることができている。

「ほう――」

 そう笑みを浮かべている青龍リオさん。正直、この人がいつ襲ってくるか分からないからヒヤヒヤしているんだよな。

「成程。狙撃手を無効化する能力だったか」

 俺がそう呟くとマルファスさんは苦い表情を浮かべていた。よしっ――当たっているようだ。

 そこからは俺の猛攻撃で魔妖烏クロウを全て撃墜した。正直、ただグルグル回っている魔物を撃ち落とすのは気が引けるな。

「流石だね」

 マルファスさんはそう呟くと「参った」と手を挙げた。

「あれ? この場合どうなるんだ?」

殺戮の腕ジェノサイド・アームの性能は十分に分かったし、ナリユキ殿は使いこなしていたからな」

「まあ、正直なところまだまだ未熟ですよ。けど、お蔭様でいい練習になりました。ありがとうございます」

「そうか」

 青龍リオさんはどこか満足気だった。俺としてはまだまだ青龍リオさんのポテンシャルが謎だから今度1VS1でやりたいな。

 こうして地上で待つミクちゃんの所へと3人で戻った。

「結局私いらなかったじゃん。でもまあハイレベルな戦いが見れて楽しかったけど」

 ミクちゃんは少し拗ねながらも、俺に「お疲れ様」の言葉をかけてくれた。

「悪い悪い。まさかマルファスが降参するとは思っていなかったんだ」

「流石に俺の鉄壁を崩されると、参ったの一言も言いたくなるよ。それに本気の戦いではなくて予行演習だしね」

「凄く強かったです。悪魔って初めて見たんですけど、個体値がものすごく高いんですね」

「そうだね。そもそも悪魔と呼ばれている個体が非常に少ないからね。そのなかでも魔妖烏クロウは比較的に強い部類に入る」

「それにしても、何で銃撃だけ喰らうんですか?」

 俺がそうマルファスさんに問いかけると、マルファスさんは「アハハ……」と少し気まずそうな表情を浮かべていた。

「ナリユキ殿は珍しく読み間違ていたな。魔妖烏クロウは銃撃だけが喰らうという訳ではない」

「と、言うと?」

「見ていた限りあの銃は連射数が早かった。魔妖烏クロウは全ての攻撃を防御できるし、マルファスのこだわりで、狙撃手を無効化するという特性を持っているが、その効果を発動するクールタイムを上回っていただけだ。すなわち、魔妖烏クロウは連続攻撃に弱い――」

「そういう事」

 青龍リオさんの言葉に頷いたマルファスさん。マジか。全然違うじゃん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【幼馴染DK】キズは煌めく

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...