上 下
550 / 565

神の訓練Ⅰ

しおりを挟む
 以前と同じ真っ白な空間だ。

「ほお。またこの世界に来たのか。まさかミロクに本当に会うとはな。まあいずれにしても黒龍ニゲル討伐おめでとう」

「大躍進ですね。ナリユキ君!」

 そう嬉しそうに笑みを零したメーティス。その隣には相変わらず偉そうな――まあ実際に偉いんだけどブラフマーがいた。でも、メーティスの隣にいるのは誰だ――?

 青い髪を後ろへと流している髪型で、眉毛は雷を模したような形をしており、鷹のように鋭い眼が特徴的な上半身裸の男だ。ブラフマーと同じく屈強な体つきをしている。男なら誰しもが憧れる肉体美とでも言おうか。腰には赤い布を巻き、白のドウティと呼ばれるパンツを履いている。何より右手には青い雷を帯びた剣を持っている。ルシファーが使っていた雷神剣パランジャだ。

「もしかしてインドラ!?」

「神に向かって無礼な餓鬼だな」

「アンタの力が無かったら黒龍ニゲルを倒すことができなかった。本当にありがとうございます!」

 俺は全力でそうお礼を述べた。するとフンと鼻を鳴らしてそっぽを向いた。

「インドラは照れ屋なんだ」

 え? そうなの?

 俺がインドラを見ていると、インドラはブラフマーに対して「殺す」と言って雷神剣パランジャをブンブンと振っていた。ブラフマーはインドラの連続攻撃を人差し指で止めているという異様な光景。

「もしかしてインドラよりブラフマーの方が全然強かったりする?」

 俺がメーティスにそう問いかけると、メーティスは「勿論です」と笑みを零していた。

「ほらほら。どうした。私を殺すんじゃなかったのか!?」

 と、煽り散らかすブラフマー。

「何が原初の三神さんしんだ! クソ爺ふざけるな!」

 とインドラはキレ散らかしていた。

「ブラフマーが爺呼ばわりって」

「神々がいた時代にも世代がありますからね~。最初にこの世に誕生したのが、ヴィシュヌ、ブラフマー、シヴァの第0世代なので、第二世代のインドラからすると、ブラフマーはお爺さんになるのですよ。ナリユキ君が私達の能力を宿しているので、私とブラフマーは一緒にいますが、私はブラフマーの事を尊敬しています。ですので、お名前を呼び捨てするのは始めは抵抗ありました――」

 と笑みを浮かべるメーティス。

「何で呼び捨てがいいんだろう」

「何かそっちのほうが可愛いかららしいです。尊敬している方のご要望であればその通りにしますよね。でも分からないんですよ――」

 と考えているメーティスは確かに可愛かった。

「クソ化物め――」

 と息を切らしているインドラ。それに対して杖をクルクルと回して遊んでいるブラフマー。

「せっかく坊主が来てくれたのにほったらかしだったな。悪い悪い。何か聞きたいことあるか?」

 そうブラフマーが問いかけてきた。

「聞きたい事――破壊神シヴァのスキルをコヴィー・S・ウィズダムが有したのは知っているよな?」

「勿論だ。私はずっと坊主の事を見ているからな」

「今のままじゃ100%勝てない。かと言ってこのままコヴィー・S・ウィズダムを野放しにする訳にはいかない」

「確かにな。奴がシヴァとタルタロスの能力を持っているのは非常に厄介だ。善良な心を持っている人間であれば、我々神々が危惧する必要ないのだが――」

 ブラフマーはそう言って顎に手を付けて何か考え始めた。

「そんなに厄介なのか?」

「ああ。タルタロスはゼウス、アース、アルカナ、オーディンなどの第1世代の神でな。神を罰する事ができる神だったんだ。だから、スキルの階級に関係なく奪い取る事ができる。私は正直タルタロスは苦手だ」

 と、苦笑を浮かべるブラフマー。メーティスもインドラも苦い表情を浮かべているので、相当嫌われているんだなとしみじみと感じた。

「アイツ趣味悪いしな」

 インドラがそう吐き捨てすると「そうですね」と相槌を打つメーティス。勝手に話が進んでいくんだけど。

「よし坊主。修行をつけてやる」

「修行!? 目の前にミロクがいるのに、そんな時間あるの!?」

「ここでの時間は時が進んでいないと同義だ。問題ない」

「本当に?」

「神が嘘を付くと思うのか?」

「――あいにく」

 俺がそう呟くと「ええい! ぼさっとしていないで始めるぞ!」

 とブラフマーが号令をかけてきた。

「私に一撃を与えてみろ。いつも戦っているような戦闘スタイルでいいぞ。あ、でもそのホルスターにある天を穿つ者エンデュアーや腰にかけている黒紅煉刀くろべにれんとうを使うのは無しだ。あくまでスキルを覚醒させる為の修行だ。創造主ザ・クリエイターで武器を生み出すのだ」

「分かった」

 俺が取り出したのはデザートイーグルだ。

「いいのかそれで?」

「とりあえず様子見。刀だと一本出して戦い続けるけど、銃なら様子を見て色々な武器を出し入れできるだろ?」

「ほう。流石坊主だ。さあ来い」

「行くぞ!」

 俺はそう言った瞬間にデザートイーグルを発砲した。恐らく避けられるが果たして――。

 そう思った時だった。ブラフマーの前には俺の弾丸ですら通らない鉄の壁が現れた。

「そんなのありかよ!?」

「私は創造神だぞ。何でも出せると言ったじゃないか」

 と言われてぐうの音もでなかった。同時に思った。

「何でも出せるのセコくない?」 

 






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:20

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:16

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:0

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1

【幼馴染DK】キズは煌めく

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:27

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:0

処理中です...