密約

Yamaoka

文字の大きさ
上 下
8 / 10

ベガルタス

しおりを挟む
 「ベガルタス」
 か?当世はドゥンをいう。はて?
 どっちにしても失踪の解決にはなりません。
 「レイン」
 ここに。意見を。皆目見当がつかないからです。というと――?
 エゴに感けない人間はおらんと。
 気鋭も?資格のない人間ほどそういいます。そうか……?
 この件にゴラが関わってると思うか?わかりません。
 平和なのだから確認をとっては?民にいえませぬ。というと?
 私利だからです。
 気を遣うな。先日ウアが来た。はい。元老院なりに応対をしたが。彼はどうでした?
 懸念だけであった。危惧でしょう。
 そういったところである。が死活をいっとった。
 いやぁ。
 わかっとるわけだな。事項に移るが抗戦はせんのか?
 私利です。真っ当にな。なりき戦おうと元は変わりません。
 ほうつまり。そういう人間だからです。
 御主の権力であれば。究極継時です。
 英雄の弁は?雄弁ということでしょう。魔道士は健在だが。別故です。
 それでは?わかりません。どう私利なのだ?
 戦うに値しません。当然といえば当然。領は?民が建てたようなものです。
 うむ……そうであろうが。国事に帰結。いまは。
 えっと神秘めいたものを省略すると。
 早速ですが今月に入って十五人。国事は……兼任でしかない。であれば命題とは顕著――。
 
 本当に利己とはそれ程なのか?わからん。しかし副次ではないんだろう。悪か……?
 上回るか?無理。副次に非ず。しかしこれは王も。確かに。それは避けよう。地位か?
 そうだ。
 王様!と。下ら無(な)ぇ。俺が女児か男児か遡るかより。さて。
 頻発してます。行かぬ。同行します。
 わかった。
 ただし戦闘の心得のない人間は前に出ぬよう。
 ロイヤルガード。
 パラディン。
 弓兵。
 各々……まぁ。ここか?失踪の多い場は。
 なにもないぞ。付いて参れ。
 おらちゃっちゃと働けって。うん?
 酷(むご)い。余った分やるから我慢しろよ。それとも……。
 餌になるか?いえ。
 きちんと報酬はあるからな。精を出せ。
 「精」
 をな。
 参った。一切の交流を断じると。片や。いやウアがか?それより真意だ。聞かんが――。
 呼応しません。魔剣と処していいんだぞ。
 吹聴です。それに。それに?今後のことを考えれば保管は妥当のこと。
 どうですか!それと交流は……。とにかく呼応致しません。
 「武器である『剣』」
 一体?
しおりを挟む

処理中です...