宝剣の行方

Yamaoka

文字の大きさ
上 下
10 / 13

しおりを挟む
 痛(いて)ぇ。砦の周りに風が吹いてんのか平身でも当たるぞ。

 進もう。

 おい、彼奴どこにいんだ?

 わからん。見失った。

 御疲れ。

 デヴィッド、御疲れ。

 何事もなかったか?それがなんかスパイみたい奴が。

 なるほど、そうでしたか。

 凡庸かだろって。風強ぇー。強(つえ)ぇー。

 ははん、つうことは(なんにしても)俺たちの記憶ではないわけだ。なんの死活かって。すると……ペンで彫琢してんだろ。さて。

 「デヴィッド」、俺やってやった。そうか。

 ……おかしいです。

 なにが?何故なら沽券と関係ない。誰が?

 やっ聞いたことあるからな。といいますと?ヴィダンっていう術師がおったらしいんだ。はるか昔。

 御関係が?

 ちょっとな。随分とまぁなめた真似を。

 限りにおいては一端ですものね……。

 やってやったよ。まぁ。

 私利、ったく。2kmといったところか。

 風も止まらんし誰も居ないし(知覚すること)。

 いらっしゃい。

 誰ですか?

 ダナンの末裔に充たります。

 っていうと。

 いまの本国ですが、どうですか?

 どう?うーん、食事も旨い。親切。いうことなしかな。

 よかった。何故(なにゆえ)ここに?

 探し物で(警戒する必要はなさそうだ)。

 居やがる。まーた発端か?

 なんだ、これ?

 構わんがな。

 行きましょう。上へ。

 回避できたぜ。悠長なこといってられないが。

 プイスが異界と交信した時、なにかもらったと聞いて。

 そうですか?四枝石のことですか?

 っていうんですか?
 
 試練を伴いますよ。

 待ってくれよ。デヴィッド。

 

 さてと。数にして8人といったとこ。肉弾は分が悪し。

 あぁ。

 そのまま動くな。そして。

 おい、なんだ。

 知らね。

 6人か。土壇場――。

 あの風は?

 いえ違います。風土と死者の意志です。

 ……どうして?

 権威と別だからです。

 迷うぜ。

 焦らずに。
しおりを挟む

処理中です...