上 下
7 / 28

7、黒猫再出発

しおりを挟む
あの黒竜騒動から一ヵ月が過ぎ、女性配信冒険者パーティー【黒猫ハーバリウム】の活動再開が告知された。

場所は池袋ダンジョン。配信開始階層は指定されなかった。

:いよいよ配信再開かぁ
:綾覇ちゃんの清涼飲料水のCM見た?
:見た見た。CM決まるの早過ぎて草
:碧偉ちゃんは風邪薬のCMだったな。看護師コス見た時昇天したわ
:龍美ちゃんはCMでもツンデレだったな
:清楓ちゃんはテイマーショップの広告塔になったし
:この配信チャンネルの登録者数も露出攻勢で300万超えか

:そんな黒猫ハーバリウムに謎の黒竜瞬殺仮面冒険者アルパカが加入するとか今日の同接100万いくんじゃね?
:流石にひと月音沙汰ナシだとアルパカの方は話題にならなくなったな
:別に本人も表舞台で目立って稼ぎたい感じじゃないようだし
:正直今日現れるかどうかも怪しい

:あと10分で配信開始か
:黒竜素材の新装備も楽しみ

:池袋ダンジョン潜るのは初か
:配信してない時にお忍びで潜ってはいるんだろ
:配信冒険者は普段は過疎ダンジョンで鍛錬してるって話は聞くな。奥多摩の方とか
:【研能】くらいの大手事務所だと他県の過疎ダンジョンを貸し切りにしてるらしいぞ
:ダンジョン合宿か
:始まるぞ


黒猫ハーバリウムの視聴者たちのディスプレイに薄暗いダンジョンの光景が映し出される。

画面左から綾覇・碧偉・龍美・清楓が順に登場し、コメント欄が沸き立ち、早くも投げ銭スパチャが飛び交う。

「皆さんお久しぶりです。お待たせしました。黒猫ハーバリウム、本日より配信活動を再開します」

:待ってました!!
:綾覇最高!綾覇最強!!
:綾覇ちゃんの黒竜素材のドレスアーマーかっけぇ!!!
:剣も黒いぞ!
:碧偉ちゃんは白と黒のモノクロコスチューム装備か。シックでクールな聖女様
:龍美ちゃんの新しい杖ロッドも黒竜素材で強そう。ローブも真っ黒、魔女帽子!!
:清楓ちゃんは急所を守る軽装備……いや猫耳カチューシャが竜素材か!
:「黒竜で猫耳カチューシャ作って!」なんてオーダー出せるのさやかちゃんだけだわ
:なんかイムイムも若干黒いぞ?

:黒装備がまさしく黒猫ハーバリウムって感じ!最高ッ!!


黒竜装備が彼女達の冒険者としての格を上げているのは明らかだった。
視聴者たちの気分も最高潮だ。


「今私達は池袋ダンジョン30階層を踏破した先のセーフティースペースにいます」


:池袋30層のフロアボスってなんだっけ?
:トロールじゃね?
:再生能力ある巨人か。棍棒振り回す
:新装備でのトロール戦も観たかったな
:まあ今日のメインは戦闘シーンじゃないんでしょ

:来るのか?奴が?


「仮面冒険者アルパカさんは本日姿を見せてもらえるかどうかわかりません。まず池袋ダンジョン31層から35層まで探索したいと思います」


:池袋ダンジョンの31層から35層って森と川のエリアだっけ?
:森関連の植物系の魔物に加えてたまにマーマンとかアリゲーターみたいな水棲魔物も襲い掛かってくるんだっけ?
:もうその程度の魔物じゃ黒竜装備のデモンストレーションにもならん気がするな
:まあ黒猫ちゃん達は池袋初めて?だし万全を期してでしょ


31層から35層を踏破している間はまさしく強力な新装備を得た黒猫ハーバリウムの一方的な戦闘ショウに終わった。


:いやー惚れ惚れするな
:黒猫ちゃん達は配信映えするなやっぱ
:戦闘中も一度死線を超えて無駄な動きが削ぎ落された気がする
:CMとかメディアにチヤホヤされて浮足立つどころか個々に冒険者としての成長が見られるな
:特に綾覇ちゃんがえぐい。黒竜剣とはいえ35層のフロアボス・アイアンゴーレムを一刀両断で瞬殺とか


35層のフロアボス・アイアンゴーレム鉄の巨人を討伐した綾覇は黒竜剣を鞘に収め、撮影ドローンに向き直る。


「池袋ダンジョン35層まで踏破出来ました。セーフティーゾーンで休憩を挟んで40層踏破出来たら今日のダンジョン配信は終了予定です」
「普段の休憩中はコンディション回復専念の為撮影ドローンもオフにさせていただいてますが今回はカメラを回し続けようと思います」


:おおおッ!黒猫ちゃん達のダンジョンオフショット!!
:活動再開早々神回じゃん
:アルパカが現れるかもしれないから配信続けるのか


「清楓お願い」
「うん。イムイムおっきくなぁれ!」

35層と36層を繋ぐ螺旋階段には折り返し地点で広い休憩スベースが存在する。

何も無い場所だがタンクスライム・イムイムが巨大化し、大人数でも寝転がる事が出来るソファーベッドに変身する。

:イムイムそんな事も出来るのか
:スライム万能説
:知ってる
:清楓ちゃんのブレイクでスライムをテイムする子供も増えたらしい
:でもなんか清楓ちゃん心なし元気ないな
:普段よりもそわそわしてるなアルパカが本当に来るか不安なのかも
:さやかを泣かせたら許さん
:急な父親目線やめーい
:黒猫リスナーなら清楓ちゃんに恥かかせんな


「さやちゃんもハニーレモネード飲む?」
「うん……」

碧偉は水筒からカップに注いだレモネードを清楓に渡した。


:【新事実発覚】碧偉ちゃんの水筒の中身ハニーレモネード
:オフショットって感じ

「あのねさやちゃん。アルパカさんにも色々事情があるかもしれないから今日会えなくても我慢してね?」

諭すように語り掛ける碧偉。

:いやまあ黒竜瞬殺できる人間が黒猫の後見冒険者になるだけで収まる訳ないからな
:やっぱ諸々の面倒考えたら来ないか
:ヒロインの窮地に颯爽と現れる猛者系ムーブを美徳にしてそう
:わかる。ああいうタイプは派手に目立つ主人公ムーブは嫌いそう。この一ヵ月なんの動きもなかったし

「……我慢する」

:目を潤ませながら我慢しようとする清楓ちゃん助かる
:ヤバい人いるんで通報していいですか?
:黒猫リスナーがヤバい連中なんて今更じゃね?その代表格がアルパカよ
:アルパカ、この池袋ダンジョン内には絶対いると思う
:いるなら出てこい。さやかちゃん泣いちゃうぞ


その時だった。36層へ降りていく階段の方から炎がゆらりと撮影ドローンに映り込んだのは。

:おい。炎が見えたぞ?
:え?嘘?
:本当だ36層の方が徐々に明るくなってる
:綾覇ちゃん達気づいて!
:さやかちゃんアルパカアルパカ!!

タブレットでコメント欄を流し見していた龍美が視聴者が騒ぎ始めているのに気づき、声を出す。


「皆!36層の方!!」

来るとしても35層の方からだと思っていた綾覇らはハッとして36層に繋がる階段に視線を動かす。
すると既に炎で出来たアルパカの頭部が綾覇たちにもハッキリと見えた。


:仮面冒険者アルパカきたー!!!
:最強視聴者きたー!
:www
:あれ?
:おいこの前と違うぞ
:どういう事?

「アルパカさん!!!……??」


嬉しさのあまりに駆け足で近づいた清楓も前回とは炎の仮面冒険者の姿が異なる事に気づく。

綾覇・碧偉・龍美もその姿を見て唖然とする。



――目の前に現れたのは炎のアルパカそのものだったから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,476pt お気に入り:4,079

人生前のめり♪

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:125

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,191pt お気に入り:6,132

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:1

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:0

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:121

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,284pt お気に入り:1,570

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:2

処理中です...