上 下
32 / 59
家族になりますね

8 臆病心

しおりを挟む
「アルベルト様は、かなり本気でキリル様を想ってらっしゃきますよ。」

真っ直ぐな言葉に固まる。
そう、固まる。
身動き取れずに、動けない。
まるで自分の心のようだ。

手にしているお茶の水面がぶるぶると波立つのに気付いて、キリルはそっとカップを置いた。

「わかってる。視線が熱いからね。
でもそれが愛なのか、ただの欲求不満なのか、わかったもんじゃ無いだろう?」

精一杯気取って。
力を込めて口の端を上げる。
侮って嗤っているように見えて、キリルの目は真剣だ。
『自分の言葉を粉々にして欲しい』と、その目が言っている。縋っている。

「性処理の相手として見ているのなら、砦で同じベッドに入った時に喰われちゃったんじゃ無いですか?」

ガルゼはここで甘えさせる気は無かった。
自分で自分を理解していかないと進めないのだ。

キリルは目を揺らした。

わかってる。

アルベルトは約束を破らない。
そしてキリルの心を優先させてくれる。

わかってる。

わかってるんだ…

「無理だよ。
僕がアルベルトに恋をして。
身も心もアルベルトに捧げて。
自分の一部になってしまって。
もうアルベルトがいないと生きていけなくなった時に…  糸で繋がる相手が現れるかもって思ったら…… 無理だよ…」

ガルゼの口元がきゅっと一文字になった。

「例え結婚した相手がいても。
糸の相手が現れたら心が持ってかれる。
もう、他が見えなくなる…」

「キリル様。何度も申し上げていますでしょう。
糸は愛だけじゃなく。自分の命の深い所で繋がってる物ですからね。それは良い縁だけじゃありませんよ。」

「わかってる。
沢山の悪縁も執着も見た。
でも"憎い"という心でも、その相手しか見えなくなっていくじゃないか。」
そして取り残された者は、泣いて泣いて引き下がるしか無くなるのだ。


卑怯者‼︎

キリルは心の中で叫んだ。

ガルゼの相手は結婚していた。
でも直ぐにガルゼしか見えなくなって、家族を捨てて暴走していった。
ガルゼは葛藤と涙と苦しさでもがいてもがいた。

自分の糸を自分で切った。
そんなガルゼを思いやる事もなく、薄情にぺらぺらと言い訳している。
罪悪感と痛みを思い出させる自分の言い訳の、残酷さに吐き気がしそうだ。

でも。

「アルベルトの目に映らなくなるのが怖い…」

キリルは視線を上げれなかった。
指先が震えている。
ああ、今晩はもう針を持つのは無理だな。

「心を向けるのは怖い…このまま独りで生きてく。
取り残されるのは怖いから…」


暖かい手が、そっと頭に乗った。
やわやわと撫でてくる。

ああ、ガルゼは母様のようだ…

優しく頭を抱き込まれた。
ガルゼの腕の中は安心する。
夜も昼も、どんな時も一緒にいてくれた。
そしてどんな時も自分を捨ててはいかない。

ガルゼの腰に腕を回して、キリルは顔を埋めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児を拾ったら、予想以上に育ってしまった。

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:373

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

わたしってストーカーですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

佐堂院家のメイドさん 淫らな夜の御奉仕

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

処理中です...