上 下
35 / 59
戦いという異次元

3 いつだって迷子

しおりを挟む
キリルは幼い頃に山の中で出会った頃のように、自信なげに視線を落としている。
自分の見てる世界が信じられず。
誰一人同じ世界を見てくれず。
望んでも、川の中洲の様に気持ちは溜まるのに、人はわかってはくれない。
分かり合えない絶望が澱のように溜まる。

「自分が幸せになって、何故いけないのですか?
『いつかアルベルト様に相手が現れる。そうなったらと思うと怖い』でしたか?
後先考えて動かないのはただの逃げですよ。
自分を愛してあげなさい。
自分の心に耳を傾けなさい。
いいのです。
恋に狂って、恋に走って。
邪魔する者を薙ぎ倒して奪い取っていいのです。
貴方の恋は生まれてきていいのですよ。」

ガルゼの手がゆるゆると髪を撫でる。
心の奥から信頼と安堵と甘えが湧いてくる。

「恋して。狂って。散ってしまったら。
また新しい恋をすれば良いのです。
糸の見えない者達は、そうやって命を燃やしてます。心のままに生きなさい。
糸に縛られなくていいのですよ。」

嫉妬も僻みも孤独も我儘も。
見苦しいと潰してきたモノが、どろどろと自分の欠けを埋めていく。
忌まわしいと封してきた心を、人として当たり前だと認めてやれば良い。
そんな生暖かいガルゼの体温に、キリルは縋った。

ぱたぱたと雫の音で気がついた。

キリルは泣いていた。

その涙は甘くて暖かくて、震えるたびに心がまぁるくなっていく。
許していい。
家を出る時、心のままに生きると決めたのに。
またあれこれ考えて二の足を踏んでいた。
今度こそ、しがらみが一つ消えるのだ。


アルベルトはどうしているだろうか。
ケガはしてないだろうか。
戦いの中で心が傷付いていないだろうか。

ゆっくりと…
自分の心と向き合おう、と決めた。




戦況は国境へと敵兵を追い立てる事に成功した。
兵の家族からの手紙とホワルーを、物資と送る。
鳥便は地上の戦いを尻目に、空を飛んで戦況を教えてくれる。

隣国ダキャナは好戦的な騎馬民族のチギルが支配階級となっていた。そして地に定住して大地を敬うチャワスが農耕民族としてある。

今まで攻め入られて掠奪されて。
開戦するほどじゃ無いと追い払うだけだった関係を、今代の王は是としなかった。
深くスロベルに押し寄せた事もあり、国際的な立場の元、大々的な開戦に持ち込まれた。

チャワスと友好関係を築いてきた国境沿いの領主に、王は隣国ダキャナの支配者をチャワスへ替えようと、内乱を示唆する相談をあげた。
大地を敬うチャワスなら、これまでとは違う関係性が築けるはずだと。

辺境伯達は各自のルートでチャワスと接触し。
共にチギルの独裁からの脱却を願って手を取るように促した。

いまや御せない農耕民族チャワス
弱いと見ていた隣の国。
それらの抵抗でチギルの部族は浮き足立ち、苛立った。
戦いが長引いてくることで、戦略を考えずに突っ込むことへの批判も増えた。




ある朝、ホワルーがかえってきた。
朝だ。
つまり鳥便を夜半に放った事になる。

ただ事ではない。

鳩舎に走ったキリルは。
アルベルトが行方不明の知らせを受けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児を拾ったら、予想以上に育ってしまった。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:373

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,203

わたしってストーカーですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

佐堂院家のメイドさん 淫らな夜の御奉仕

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:63

処理中です...