ざまぁされた悪役令嬢の息子は、やっぱりざまぁに巻き込まれる

たまとら

文字の大きさ
15 / 84
屋敷の暮らし

15 レリア五歳の誕生日に

しおりを挟む
今まで自動人形は喋らなかった。
それが四歳の誕生日以来、その機能が付いた。

『おはよう御座います。』
『お茶はいかがですか。』

話しかけてくる。
何か聞いても答えてくれる。
とても嬉しい。


レリアはサモエドとの約束通り、魔石に魔力を込め始めた。

まず体の中に動くものを捉えようとする。
灯りをつけたり、水を出したりする生活魔力を意識する。
普段気にもしていなかったものを意識して、動かしてみる。

空の魔石を握りしめて、そこに意識を集中させる。
体の中から何かがそこに向かって流れていく。
ずずっと吸われて、力が抜けていくようで気持ち悪かった。
手がぶるぶる震えてお腹の奥が冷たくなる。

魔石を離して、ごろりと丸くなった。
気持ちが悪い。
怖い。
寂しい。

早くベルに会いたい。
ベルに抱っこしてほしい。

物心ついた時からレリアの側にはベルがいた。
立つのも歩くのも見守ってくれた。
その琥珀色の中にいる自分をみると、ただただ満足出来たのに…。


涙がゆるゆると流れていく。
丸く横になっているせいで、耳元に涙が溜まっていく。
自分の涙の熱さが甘酸っぱくて、レリアはしばらく泣いていた。



あれからセバスはよく声を掛けてくれる。
勉強も始まった。
セバスは厳しい教師で、算数から歴史、果ては紋章の本を用意している。
母様はコンパニオンの人形と一緒にマナーから刺繍まで教えて下さる。
じっと刺繍をしていると、頭の中が空っぽになってベルの事が浮かんで来る。

早く会いたい。
早く会いたい。



なんとかスムーズに魔力を流せる様になった。
魔石を充分に満たしたら、それを他の人形に分ける。

人形の核に魔石を当てると、ずわっと魔力が移動していって、人形が『ありがとうございます。』と、お礼を言ってくれた。

こうして空になった魔石にまた魔力を流す。
つるりと丸い、その白くて半透明な魔石に魔力を入れていくと、中心にうっすらと金色がにじんで温かくなっていく。
その滲んだ色がくるくると石の中を巡りながら、徐々に徐々に金色に染まっていく。
この色が僕の魔力の色だ。

ベルが帰ってきたら、いつでも魔力をあげれる。
セバスに頼らなくても、僕だけで一杯に出来る。
だから。
早く。

お願い、サモエド。

レリアは夜寝る前に、魔石に魔力を流しながらいつも祈っていた。



そうやって、四歳は慌ただしく過ぎて行った。






レリアは気配で目覚めた。



むくりと起き上がる。
まだ朝の気配は無く、薄墨のように夜が滲んで部屋はぼんやりしている。
灯りをつけることもなく、レリアは辺りを見回した。
空気はぴんと張り詰めて、何処かドキドキする。
窓から、うっすらと残った月が、部屋のソファに座る物を見分けさせた。

どくんと心臓が鳴る。

人型の物。


慌ててベッドから飛び出しながら灯りを付ける。

いきなり光に切り込まれ、眩しさに目をすがめながら裸足でそこに駆けつけると


ソファに青年が座っていた。


黒髪はゆるく肩まである。
少し浅黒い頬にまつ毛が影を落としている。

彼は力無く、眠る様にそこにいた。


ベル⁉︎

でも男だ。
以前の女性型とちがって肩が広い。
手も大きい。

確かに人形だ。
生命を感じない。

でもわかる。
ベルだったものだ。



彼は白い薔薇の花束を膝に乗せていた。
侍従のお仕着せの濃紺の服の中で、その白さが眩しい。
花束の中に金の縁取りでカードがあった。
開いてみるとサモエドからだ。


【    誕生日おめでとう。
  待たせてごめんね。
  新しい名前を付けて上げてね。
  魔力を流してその名を呼んでごらん。
  そうすれば、君だけのものになるから。

       ーーサモエドーー      】
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

ノーマルの俺を勝手に婚約者に据えた皇子の婚約破棄イベントを全力で回避する話。

Q矢(Q.➽)
BL
近未来日本のようでもあり、中世の西洋のようでもある世界。 皇国と貴族と魔力が存在する世界。 「誰が皇子と婚約したいなんて言った。」 過去に戻った主人公が、自分の死を回避したいが故に先回りして色々頑張れば頑張るほど執着されてしまう話。 同性婚は普通の世界。 逃げ切れるかどうかは頑張り次第。 ※ 生温い目で優しく暇潰し程度にご覧下さい。

ちっちゃいもふもふアルファですけど、おっきな彼が大好きで

Q矢(Q.➽)
BL
僕、吉田 嵐太はレッサーパンダの獣人である。 しかもアルファの勝ち組だ! どんな女の子やオメガだって、僕の前ではめろめろだ!! そんな僕がある日、におい惚れした相手とは…。 ※本作品は獣人DKカップルのゆるラブオメガバースです。大学生になる終盤まで本格的なえちちシーンは出てきません。 *吉田 嵐太 (‪α‬) 私立 岩清水男子高等学校1年 Sクラス 獣種 レッサーパンダ 160/50→?? ★さりげなく自己評価が高い傾向あり。 *壱与 瑞希 (ハイスペチートΩ) 私立 岩清水男子高等学校1年 Cクラス 獣種 グリズリー(ハイイログマ) 189/72 →192/74 ★嵐太に盲目、育てたい俺のアルファ。 ★前提 *純人類と動物の特性を持つ人類が混雑する世界。 *そのうえでオメガバースという‪α‬、 β、Ωという性別に別れています。 ※オメガバース独自設定含みます。 ※スローでゆっくり成長していくレッサー吉田とグリ壱与の恋を、基本ゆるく、時にはヤキモキしながら見守ってくだされば幸いです。 ※11/30、本編完結。 多くの皆様にご覧いただき感謝に堪えません。最後まで楽しく書けましたのは皆様のお陰です。 嵐太と瑞希を愛して下さって本当にありがとうございました。 近々、卒業後の2人の生活を描いた短いお話を書きたいと思っております。 本当にありがとうございました(*^^*)

αの共喰いを高みの見物してきた男子校の姫だった俺(α)がイケメン番(Ω)を得るまで。

Q矢(Q.➽)
BL
αしか入学を許可されないその学園の中は、常に弱肉強食マウントの取り合いだった。 そんな 微王道学園出身者達の、卒業してからの話。 笠井 忠相 (かさい ただすけ) 25 Ω × 弓月 斗和 (ゆづき とわ) 20 α 派生CPも出ます。 ※ 1月8日完結しました。 後日談はその内書くと思います。 ご閲覧ありがとうございました!

お姫様に、目隠しをして

Q矢(Q.➽)
BL
イケメン⇄平凡モブ⇇美形不良 スクールカースト上位の花臣に、小学校の頃から一途に片想いしている伊吹。告げられる訳もない、見つめるだけの恋だった。 ところがある日、とある出来事を境に伊吹は近隣の高校の不良グループの長である蝶野に囲われる事になる。 嫉妬深い蝶野に雁字搦めにされて疲弊していく伊吹の様子を遠目に訝しむ花臣は…。 能勢 伊吹 (のせいぶき) ・何処に出しても恥ずかしくない立派な平凡モブ ・一途ではある ・メンタルはそんなに強くない ・花臣しか好きじゃない 花臣 一颯(かずさ) ・何処に出しても恥ずかしくない王子フェイスイケメン ・人当たりも世渡りも得意です ・自分に寄せられる好意が凄く好き ・それに敢えて知らない振りをして傷つく顔にゾクゾクするくらい実は伊吹が好き 蝶野 崇一郎 (ちょうの そういちろう) ・不良グループリーダー ・嫉妬深く執着心つよっつよ ・かなりの美形ではある ・自分と伊吹と金しか好きじゃない ・とにかく逃がさない ※設定はありがちなのでどっかで見たとか突っ込まないでいられる人向け。 ※主人公はかなり不憫。ハラハラしながらも見守れる人向け。 ※※シリアスなのは途中まで。 ご閲覧、ありがとうございました。 番外編を書く事がありましたら、またよろしくお願いします。

王女が捨てた陰気で無口で野暮ったい彼は僕が貰います

卯藤ローレン
BL
「あなたとの婚約を、今日この場で破棄いたします!」――王宮の広間に突然響いた王女の決別宣言。その言葉は、舞踏会という場に全く相応しくない地味で暗い格好のセドリックへと向けられていた。それを見ていたウィリムは「じゃあ、僕が貰います!」と清々しく強奪宣言をした。誰もが一歩後ずさる陰気な雰囲気のセドリック、その婚約者になったウィリムだが徐々に誤算が生じていく。日に日に婚約者が激変していくのだ。身長は伸び、髪は整えられ、端正な顔立ちは輝き、声変わりまでしてしまった。かつての面影などなくなった婚約者に前のめりで「早く結婚したい」と迫られる日々が待っていようとは、ウィリムも誰も想像していなかった。 ◇地味→美男に変化した攻め×素直で恐いもの知らずな受け。

転生したら嫌われ者No.01のザコキャラだった 〜引き篭もりニートは落ちぶれ王族に転生しました〜

隍沸喰(隍沸かゆ)
BL
引き篭もりニートの俺は大人にも子供にも人気の話題のゲーム『WoRLD oF SHiSUTo』の次回作を遂に手に入れたが、その直後に死亡してしまった。 目覚めたらその世界で最も嫌われ、前世でも嫌われ続けていたあの落ちぶれた元王族《ヴァントリア・オルテイル》になっていた。 同じ檻に入っていた子供を看病したのに殺されかけ、王である兄には冷たくされ…………それでもめげずに頑張ります! 俺を襲ったことで連れて行かれた子供を助けるために、まずは脱獄からだ! 重複投稿:小説家になろう(ムーンライトノベルズ) 注意: 残酷な描写あり 表紙は力不足な自作イラスト 誤字脱字が多いです! お気に入り・感想ありがとうございます。 皆さんありがとうございました! BLランキング1位(2021/8/1 20:02) HOTランキング15位(2021/8/1 20:02) 他サイト日間BLランキング2位(2019/2/21 20:00) ツンデレ、執着キャラ、おバカ主人公、魔法、主人公嫌われ→愛されです。 いらないと思いますが感想・ファンアート?などのSNSタグは #嫌01 です。私も宣伝や時々描くイラストに使っています。利用していただいて構いません!

憧れのスローライフは計画的に

朝顔
BL
2022/09/14 後日談追加しました。 BLゲームの世界の悪役令息に憑依してしまった俺。 役目を全うして、婚約破棄から追放エンドを迎えた。 全て計画通りで、憧れのスローライフを手に入れたはずだった。 誰にも邪魔されない田舎暮らしで、孤独に生きていこうとしていたが、謎の男との出会いが全てを変えていく……。 ◇ハッピーエンドを迎えた世界で、悪役令息だった主人公のその後のお話。 ◇謎のイケメン神父様×恋に後ろ向きな元悪役令息 ◇他サイトで投稿あり。

婚約破棄させた愛し合う2人にザマァされた俺。とその後

結人
BL
王太子妃になるために頑張ってた公爵家の三男アランが愛する2人の愛でザマァされ…溺愛される話。 ※男しかいない世界で男同士でも結婚できます。子供はなんかしたら作ることができます。きっと…。 全5話完結。予約更新します。

処理中です...