上 下
10 / 22
メリークリスマス、ジン(ジンとサトミの出会い)

1,メリークリスマス、ジン

しおりを挟む
クリスマスらしい。

クリスマスは嫌いだけど好きだ。

クリスマスは血の臭いがする。

戦時の中、俺が初めて人を殺したのは14の時だった。
死にたくない。
死にたくない、その思いは、戦争が長引くとどんどん膨らんでいく。

それは、いきなり始まった銃撃戦。
逃げ惑う人々の中で、俺は必死で逃げた。
俺は、死にたくないと自分以外はどうでも良くなる。
追い詰められた俺は一緒に逃げていたアニキを殺し、死体を盾にして3人いた兵を殺した。
それでも、アニキの身体を貫通した弾は、俺を狂わせた。
死にたくなかった、それだけで頭がいっぱいになる。

俺は、死にたくない。

それが当たり前だ、生きているからには死にたくない。
自分が死ぬことは考えていない。
なんの為に生きるのかは知らないが、俺は生きなければならない。
だから、ひたすら死にたくない。

それでも、人が死ぬのは怖い。
次は自分だと思うからだ。
俺は殺されたくない。
死にたくない。

だから、俺は狂ったように武器を持つ奴を殺し、罵声を浴びせる奴を殺し、そしてクリスマスも近づいた頃、俺を責める親を殺した。

何をどうすればいいのかわからなくなっていた。
俺は浮浪者のように廃墟の町をさまよい、敵国の兵を、市街戦で隠れる自国の兵を、武器を持つゲリラや一般人を殺すことで身の危険を回避していた。
世の中のすべてが、俺を殺そうとしていた。



その日、恐らくはその部隊は俺の始末に来ていたんだと思う。
俺は必死で殺した。
装備がしっかりして、普通の部隊より統率が取れていた。
恐らくこれが特殊部隊って奴だろう、人をゲームのように狙ってくる。
俺は追い詰められ、次第に焦り、それは俺を狂わせる。

俺はただ、死にたくないだけだ。

だから、殺すしか無かった。
どれほど装備をしていても、中身はただの人間だ。
俺は気配を殺し、敵の背後に回り確実に殺して回る。
敵が焦ると、俺はなぜか笑った。
容赦や戸惑いなど無い。
確実という言葉がすべてだ。
銃は弾切れが怖いので、殺したら死体の銃からマガジンを抜いた。
ナイフは多いほど安心出来る。血や脂で切れなくなったら捨てればいい。

通信機を奪うと、敵の動きもわかった。
敵は3つに分かれて3方からこの地区を襲っている。
何かドローンというモノが飛んで俺を探しているようだ。
壊れたビルに上って見ると、何か小さなモノが3台飛んでいる。

わけがわからないモノは怖い、落ちて来て死ぬかもしれない。
いいや、きっとアレは気がつかないうちに、いきなり俺を殺すに違いない。

殺した兵のライフルを奪い、ことごとく打ち落とす。
俺は少し安心しながら、空も気になるようになった。
みんなが俺を殺そうとしている。
恐怖心が跳ね上がった。

逃げてる女子供も怖くて殺した。
殺すと、敵が減ったような気分になってホッとする。
そして、俺は殺したあと頭の中が快感に満たされるようになっていく。
敵は、誰も背後から近づく俺に気がつかない。

その内、俺は自分が透明人間だと言うことに気がついた。

軍人はフル装備だと防弾装備が凄い。
どこを狙えば殺せるか、死体で試してそのポイントを把握する。
だんだん、殺すのが面白くなっていった。

面白い?
いいや、それより俺は死にたくない。


「へえ、お前、そんなに死ぬのが嫌か。怖いのか。」


俺より小さいガキが、軍のスーツ着て背後から声をかけた。
2人殺して、最後の1人にナイフで競り勝ったときだった。
思わず笑い声が出たときだった。

信じられなかった。
俺は、そいつがいるのに気がつかなかったからだ。

パンパンパンパンッ!

キンキンカンキン!

そのガキは、近くの鉄の棒を持って、俺の撃つ弾を全部弾いた。
そいつは装備がやたら少ない。
ヘルメットも無く、ただ顔に迷彩のストール巻いて、ゴーグルを首にぶら下げている。
頭には、通信機のヘッドホン。腰にはナイフを何本も差している。
銃さえ持っておらず、背中に変な棒を背負っていた。

銃はダメだ、ナイフを抜いて飛びかかる。
ことごとく、振り下ろすナイフは避けられた。
まるで、猿のように身軽に避ける。

「キハハ、お前」

強いな!

ニイッと笑い、ナイフを突いて、逃げたところを撃った。

パンパンパンパンッ!

ギンキンキンッ!

「ぐあっ!」

跳弾が2発、俺の足に当たった。
強烈に、死にたくないという感情が満ちあふれた。
しかし、そのガキはどんなにナイフと銃を向けても当たらない。

ガキに撃った弾が跳弾して俺の腹に当たり、腕に当たる。
それでも、死にたくない思いは、その痛みを凌駕して沸き起こった。
しおりを挟む

処理中です...