上 下
36 / 361
第一章 出会い

36

しおりを挟む


「凛くん凛くん、もう普通に喋ったらええやん」


「そうだよ、凛くんと静流の会話聞いてても思ってたけど、あの口調が普通なんでしょ?」


 いや、向井さん絶対勘違いしてるでしょ。俺あそこまで普段は酷くないんだが。


「じゃあ俺もタメでいい~? 敬語って面倒」


「俺は無理だ。このままで良いですか!!」


 俺の口調についての話だろうに、シズは便乗するなよ。圭人は……うん、そのままの方がいいと思うぞ。


「凛、もう普通にしたらいい。その方が思った事も喋りやすいだろ。静流は勝手にしろ」


 確かにトシさんの言う通り、普通に喋ったらポロッと出ちゃうんだろうけど。


「分かっ……た。でも一つだけ言うと、俺普段はあんなに酷い言葉使いじゃない」


「だよな。つうかあんなガチギレしたの、俺の前以外では初めてなんじゃないか? 相変わらず父さんそっくり」


「だよなあ……って、なんで陣がここにいるんだよ!! というか父さんにそっくりはやめてくれ!!」


「なになに? 凛はパパとそっくりだよね??」


 あー、もうヤダ。なんで父さんまでここに居るんだよ。しかもみんなが居る前でパパ呼びはやめてくれ。


「父さんも凛の試合見たいって言うから、俺も車に乗せてきてもらったんだよ。因みに俺等も勝ったから、インハイ行けるし、明日は火獅子とだ」


「おめでとう!! 父さんなんかボコボコにしてこいよ!!」


「凛~。パパそれは悲しいよ~。まあ、それより柏木ぃ~、お前なぁに隠れてんだあ? 凛が世話になってっから、挨拶してやろうと思ったのによお」


「ひっ……り、隆二先輩。こ、これは隠れてた訳ではなく……」


 隆二先輩? 隆二って事は父さんの事か? まさか先輩後輩だったのか。


 そうしてデジャヴのように、父さんによって先生は連れていかれて、俺達は全員置いてけぼりをくらった。


「凛くんのパパさん、前にうた時より、ガラ悪なっとらん?」


「そういえば、ゼルさんは父さんに会ったことありま……あったね。あれが通常で、俺に対してだけおかしいんだよ」


「ぶふっ……凛くんが頑張ってくれとる。かわえぇなあ」


 だってそうしろって言ったんじゃないか!! 可愛い言うな!!


「確かに凛くんのあの怒り方は、父親似だね。それより、今のうちにクールダウンに行こう。多分明日に向けてすぐに学校に帰るだろうし」


 向井さんについて行くようにして、俺達は外へと向かい、陣も何故か付いてきた。


「陣は何しに来るんだ?」


「凛の監視。お前ブチギレた後っていつも熱出て倒れるじゃん。よく1セットもったよなあ」


「はあ!? ちょお待ち!! 今のホンマかいな!! 凛くん、熱は大丈夫なん!? ちょ、向井!! 凛くん倒れてまうかもしれん」


 ゼルさん大袈裟すぎだろ。陣も混乱させるような事言うなよ。


「凛、お前まさか気づいてなかったのか? いつも言い合ってる最中に、ぶっ倒れてんの」


「はあ!? あれは風邪だろ。俺は子供か!!」


 その瞬間、突然目の前が揺らぎ、向かい合ってた陣が、慌てて手を伸ばしているのが見えたところで、俺の意識はプツリと切れた。




ーーーーーーーーー

(凛が倒れた後のゼル視点)


 凛くんの後ろ姿がフラついたんが見えた。慌てて支えようと手を伸ばせば、俺の腕ん中にそのまま倒れてきた。


「凄い熱や。陣って言うたか? 凛くん大丈夫なん!?」


 凛くんの双子の兄貴の陣は、おでこに手をやる。


 家族でも他の男が、凛くんに触れるん見るのは、ええ気分せんな。


「凛くんが……ちょっと俺監督呼んでくるよ」


「向井、お前ちょっと落ち着け。俺もついて行く」


 いつも冷静な向井が、こんな顔真っ青にしとんのは初めてやな。トシ、そっちは頼むで。


「凛、なんで」


「おい、静流! お前凛に近寄るな!! ゼルさん、凛を静流が見えないところに連れてって下さい」


 静流は何するか分からん。圭人の言う通りどっかに連れてった方がええか。


「陣、凛くん運ぶからついてきぃ。一年は圭人と一緒にここってや。向井達が来たら、中にるって言っといて」


『は、はい』


 あんな、ちゃらんぽらんな一年どもでも、ちぃとは動揺しとるか。


「陣、この状態の凛くんは、流石に明日は間に合わんよな」


「そうですね。いつもならその日のうちに、熱が引いてるんですけど、今日はあの運動量で汗もかいてるし、明日は確実に無理だと思います」


 そうか。凛くんも鹿島も、決勝で戦うん楽しみにしとったのになあ……


「おい、ゼル。凛に何があった?」


 噂をすれば、鹿島かいな。はよ家に帰してやりたいのになあ。


「見れば分かるやろ。倒れたんや。俺が怒らせて、追い詰めてしもうたんや」


「それは違う。ただ自分が抱えてたのが爆発したタイミングが、あそこだっただけです。早く分かって良かったじゃないですか。凛は今日の事で、気が楽になったと思いますよ。それにこいつ元々敬語とか苦手だし」


 そう言って陣は、凛くんの鼻を摘んで、少し遊んでる。


 せやけど、きっかけは俺や。もっとはよ気づいてやっとったら……


「それに凛は、あなたに気を許してると思います。だからあの時怒れたんですよ。いつもなら爆発出来るところがなくて、俺に全部ぶつけてくるんですよ。ほんと迷惑な奴なんですけど、あなたとあともう一人の、お兄さんには、凛の面倒見てもらわないと、俺が困ります」


 そうなんか? 確かに陣以外に、キレた事ない言うとったけど……ちゅうか、こいつ俺と兄貴が凛くん好きなん知っとったんかいな。


「はぁ……保護者が来たぞ。それと凛に言っといてくれ、春高予選で待ってるってなー。その代わり、写真は撮らせてもらうわ」


 鹿島はヒラヒラと手を振り、向井達が来た方向と逆の方向へいなくなった。


「陣、凛の様子は?」


「んー、汗もかいてるし、明日は無理じゃない?」


「そうか、なら凛連れて帰るぞー。だから言っただろ? 柏木、明日凛は出れないってな」


「はぁ……まじか。分かりました。こっちも凛に任せきりでしたし、ゆっくり休ませてください」


 陣は俺から凛くんを受け取ろうとするが、何故か凛くんが俺から離れなかった。


「凛くん、手ぇ……かわ……いやいや、陣はよ離してや!! 俺はこんな可愛い手ぇ、自分から離せん!!」


 俺のシャツを掴んで離さない凛くんの手は、凛くんのパパさんによって無理矢理離されてしまった。


「そんじゃ、明日頑張れよ~」


 そう言って凛くん達三人は帰ってしまい、残された俺達の間には重い空気が漂っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

初恋の実が落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

【完結】その約束は、陽だまりで…。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,941pt お気に入り:732

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

ふたなり性徒会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:86

処理中です...