上 下
70 / 361
第二章 新しい生活

25

しおりを挟む


「凛くん、起きて」


「ん……ゼン、終わったの?」


「終わって今来たとこ。ゼルは俺が担ぐから、帰ろうか」


 そっか。なんか懐かしい夢見てた気がする。


「凛、帰る前に隆二と話してやって。ずっと話せてなかったでしょ?」


「あ……父さんいるの? ゼン、ちょっと話してからでもいい?」


「あぁ、話してき。俺はゼル連れて車にるから」


 う……車に行くのか。そっか、そうだよな。普通一緒に話聞かないよな。


「凛、そんなに長くならないわ。隆二にも話してあるし、そのぬいぐるみでも持ってなさい」


 俺はぬいぐるみを抱えて、父さんのところへ行くと、父さんは俺に抱きついてきて泣いていた。


「ごめん、凛。父さんが悪かった。あいつに注意したつもりが……凛の事を……」


 父さんが、俺に対してパパって使わないのは、なんか久しぶりだ。


「別に父さんが悪い訳じゃない。それにあの時、父さんが注意してくれたの知ってるし……あの人……俺の目……ヒュー、ヒュー……」


「凛!! 無理するな!! 話さなくていい!! 思い出すな!!」


 だ、駄目だ。ここでちゃんと説明しないと。父さんが、いつまでも気にしちゃう。


「お、俺の目が……撮りたいって……だ、だから……あの時の目……撮る為に……はぁ、はぁ、はぁ……父さん悪くない。傷つかないで」


 説明はほとんどできてないが、言いたい事を言えた事で、胸のつかえが少し無くなった気がした。俺は急いでぬいぐるみに顔を埋めると、父さんが俺の背中を押して、車まで連れて行ってくれる。


「凛くん、お話できたんか??」


 俺がコクっと頷くと、ゼンは車のドアを開けてくれて、俺が車に入ったのを確認すると、何か父さんと話してるようだったが、俺は呼吸を整えるので必死だった。


「凛くん帰るで。大丈夫そう??」


「うん……落ち着いてきた」


「話せて良かったなあ。隆二さん、凛くんの事守りたかったんやろな」


 知ってる。俺の為にこっちの採用試験受けてまで、一緒に来てくれたんだもん。俺には父さんの転勤でこっちにって話にされてるけど、本当は逆なんだ。だからちゃんと説明したかった。母さんは怒ってたけど、父さんのせいじゃないんだって。


 マンションに帰ると、ゼンはゼルをベッドに下ろし、体温を測る。


「多分こいつのは、ただの知恵熱や。気にせんでも凛くんのせいやないし、どうせアホな事考えてたんやろ。明日には下がっとるから大丈夫や」


「先生の事かな……ねぇゼン!! 俺がゼルの看病したい!! いつもされっぱなしだし」


「だーめ。俺が寂しいやんか。ちゅーか、そいつ起きんと思うで。やる事は無し!! 熱さましでも貼っときゃええねん」


 そう言ってベシッと、ゼルの額に熱冷ましを貼ったゼンは、俺を引っ張ってお風呂に行き、洗うところから乾かすところまで、全部やってしまう。


「俺の楽しみは、凛くんのお世話なんやから、こうして世話できる時くらいさせて欲しいわ。いつも土日だけやしな。帰りが同じ時間っちゅうのも、学校行ってからは無いしなあ」


 昨日散々してたと思うんだけど。むしろ世話したくて、俺が腰立たなくなるまで、土日はやる事にしたんじゃ……


「あ、そういや忘れとったんやけど、今日佐良さんに、凛くん視点のやつ見せてもらったんよ。ほら、この前のカメラつけて、俺のスパイク付き合うてもろたやつ」


 あぁ、あの時の!! 母さんやっと編集終わったのか。


「そんでな、普通に見とると、俺のコントロールが良いように思うんやけど、スローにすると凛くん、俺が打つ前っちゅうより、もはや跳ぶ時にもう動いとったんよなあ。なんでなん?」


「なんで?? んー、基本的にはその人の癖とか、打つ前の目線とか見て判断してるけど、最終的には打つ瞬間を見てるかなあ」


「それが見えん場合は??」


「見えない時ってブロックでって事?」


「ちゃうちゃう!! 普通に打つ瞬間が、見えん時とか無いんか!!」


 ほとんど無いけど、あると言えば圭人みたいな、早いスイングかな。リズムずれると目が追いつかないし。


「目が追いつかない程の早いスイングかな。リズムがずれて咄嗟に対応できなくなる。だからある程度、打たれる前に予測しておくんだ。その為のコースデータでもあるかな」


「それやと、凛くんでも取れへんの??」


「いや、俺の居る範囲から、大きく外れさえしなければ取れるかな……手にさえ当たればだけど、俺の苦手なめちゃくちゃ重い強打以外なら、セッター位置にはあがると思う」


「そうかー。凛くん剛のスパイクは苦手やもんなあ」


 剛さんのは……あれは重すぎだ。身体後ろに吹っ飛ぶし。でも逆に吹っ飛ばされないように、我慢するとボール弾いちゃうし。本番でそういう人にあたったら、拾える方優先にして、身体後ろに回転させるしかないよなあ。今度トシさんにお願いして、練習させてもらおう。


「そういえば、なんでそんな事聞いてきたの??」


「ん?? そりゃ凛くんが取れへんスパイクなら、どことやっても通用する思ったからや」


「え、俺はあのインナー取れないよ?」


「は!? なんで!? 凛くんなら取れるやろ」


「いや、一対一なら取れるけど、試合では6人居るし、あの位置にはスパイカーが普通は居るじゃん。取れたとしても、助走距離を取る時に危ないし、ぶっつけ本番で変に手出したら邪魔になるよ。ゼンなら分かるでしょ??」


「確かにそうやな。なら凛くんと真っ向勝負するんやと、厳しいかあ」


 いや、どうだろう。全部同じトスで打ち分けできるようになったら、ゼンの武器は多くてギリギリまで迷ったあげく、横回転とかは弾きそうだな……まあ、これは本人には言わないけど。自分で気づいた方が、試合で自然と動けるようになるし。でも……


「インナー打つ時のゼン、空中で止まってるみたいでカッコ良かったし、俺が敵だったら多分見惚れて動けないな」


 大好きな恋人には、ヒントくらいあげてもいいだろう?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

初恋の実が落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

【完結】その約束は、陽だまりで…。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,177pt お気に入り:732

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

ふたなり性徒会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:86

処理中です...