上 下
91 / 361
第二章 新しい生活

46

しおりを挟む


 翌日、俺とゼルはウキウキしているゼンの車で、体育館へ向かうと、先生が入り口で仁王立ちしていた。


「凛……お前また脱走するなら、ゼンかゼルに抱えてもらえよ。それか紐でも付けるか??」


 そう言ってトレーニング用のゴム紐を、俺に見せてくる。


 なんで!! 先生が陣の場所教えてくれたんじゃないか!! それにちゃんと行くって伝えたのに!! 紐なんか付けるのは絶対にやだ!!


「凛くん抱っこしよか?? それとも、俺と手繋いどく??」


「俺はポジション違うからなあ。センセ、今日ってポジション練習はどのくらいやるん??」


「今日からは最初の3時間だけだ。あとは試合をこなしてもらう……ゼンも入るんだっけ?? 仕方ないから、圭人とトシとゼンでレフトまわすしかないな。あの二人、特に圭人の勉強になるだろう」


 あ……それなら圭人に教えて欲しい事あるんだよな。


「ゼン、圭人に細かい打ち分け教えて欲しいんだ。俺が言ったから、頑張ってるみたいなんだけど、いまいち手首の使い方が分かってないっていうか、そっちに気を取られると、折角のスイングの速さが無くなるんだよ」


「凛くんの頼みならええけど……俺から絶対離れんのやったらええよ」


 ゼンはぬいぐるみを持っていない方の、俺の手首を掴んでゼルは俺の背中に手を添える。それを見た先生はゴム紐をしまい、中に入って更衣室に向かい、俺達もそれについて行く。


「凛~、おは……うぐッ」


「おはようございます!! 凛もおはよう、脱走から回収されたのか??」


 シズは俺に抱きつこうとして、圭人に止められる。いつも通りだが、今日の圭人は一言多い。


「失礼な。俺は脱走してないし、回収されたわけでもない。ちゃんと先生には言ったのに、なんで脱走した事になってるんだよ」


「お前が言ったのは、練習中だろ?? てっきり行く前に声をかけてくるんだと思ったら、急に居なくなりやがって」


 むぅ……だって先生に声かけたら、絶対ゼルの事呼んだじゃないか。


 俺はプイッと目を逸らすと、向井さんが来て俺を庇ってくれる。


「まあまあ、もういいんじゃないの?? 凛くん、今日はカメなんだ」


「しかし凛、脱走するなら、今度から走って行けよ。どうせならトレーニングしないと勿体ないだろ??」


 向井さんとトシさんはブレないな。それに俺、流石に神奈川から東京まで走ったら死ぬんだけど。


「お前等、今日は昨日伝えた通り、ゼンにも入ってもらう。いや、無理矢理ねじ込まれた。だからトシと圭人とゼンで三人で回すからな。勉強させてもらえ」


「監督サン、ねじ込んだわけやないやんか。白雷虎戦だけやらして言うただけやん。まあ、トシと圭人は俺と凛が教えたるから、特に圭人は……髭のあんちゃんでええんよな?? 凛くんに頼まれとるから、教えたる」


 ゼンが圭人に言うと、ビクッとしながらも少し嬉しそうだった。


「圭人、ゼンは打ち分け得意だから、手首の使い方教えてもらうといいよ」


「いや、俺も凛くんに気付かされたんやけど……無意識にやっとる事って、意識すると案外大変なんやけど、出来るようなると楽しいで」


「凛、ありがとう!! ゼンさんもお願いします!!」


 俺等は練習の準備をして、他校も集まる体育館の中に入ると、視線が一斉にこっちに集まる。


ビクッ


 だんだんと早くなる心臓の音が、ドカドカと聞こえてくる気がして、呼吸も少し浅くなる。俺はぬいぐるみをギュッと抱くと、急にゼンに担がれた。


「凛くん、大丈夫や。こうしてると見えんやろ?? それともお姫様抱っこが良かった??」


「う……それはやだ。ありがとう」


 俺は後ろ向きになり、誰も居ないとこを見ると、ゼルが後ろに回り込んで、両手で俺の頬を挟む。そして軽いキス……見えてる人には見えてるけど、殆どの人には見えていない。見えてても風狼の人達だけだ。


「凛はキスすると安心するんやろ?? なら誰に見られようが、俺等は気にせんし、付き合っとるの隠しとる訳やないから、凛が嫌じゃないんやったら、全然したるよ」


「俺も気になるんはテレビだけやし、そのテレビも報道陣は前に凛くんの事調べろ言うたやん?? せやから多分凛くんには気遣うと思うんや。もしくはオカンがよく口にしとる、推しにでもなってくれたらええなあとは思っとる。俺等は凛くんの気持ちを優先すんで」


 うぅ……恥ずかしい。けど、なんか不安はなくなる気がする。


「嫌じゃ……ない。けど恥ずかしいから、少しだけ」


「うん、脈も戻っとるみたいやし薬はいらんな。ついでに兄貴のキスの出番もないで」


「チッ……やっぱ横抱きにしとくんやったわ」


 ゼンが舌打ちをすると、風狼のみんながビクッとするのが見え、山田は軽く悲鳴をあげる。


 山田は本当にゼンが怖いんだな。そんなにあの時の練習が怖かったのか……メニューが辛かったのか。


 俺はそのままゼンに担がれた状態で居ると、先生にノートを渡された。


「これがリベロの、昨日やったメニューだ。一応目通しておけよ。それとお前に懐いてた類が、うちのキャプテンがすみませんって言って、お前が来ない事に落ち込んでた」


 別に類くんが悪いわけじゃないのに……ん?? このメニュー、俺が新田にやらせてたやつだ。


「おぉ、せやった。挨拶行かなアカンなあ……凛くん、このまま白雷虎に挨拶いこか!!」


 こんな初心者がやるようなメニューをやったのか?? 大学生もいるのに?? なんでこんなメニューになったんだ。


「凛は集中しとるから、聞こえとらんみたいや。大丈夫やと思うで」


「そうか、ならええか。監督サン、俺等ちょいと挨拶してくるわ~」


「……ほどほどにな」


ーーーーーーーーーーーー

(side類)


 うわっ、あの人ってファルコンのヴァルシア ゼン!? めっちゃおっかない顔しとるんやけど。凛さん抱えとるって事は……キャプテンがまたやらかしたんか!?


 俺がキャプテンの方を見ると、キャプテンは季壱さんの後ろに隠れて、青い顔をしている。


「久しぶりやなあ、不破。何隠れとんのや。お前挨拶もできんのか??」


「い、いえ!! お、お久しぶりです!!」


 あんなキャプテン初めて見たわ。てか、キャプテンってあの人のファンやったよな?? てっきり喜ぶんかと思った。


「俺等の大事な子が世話んなったなあ。いや、違うちゃうか……お前の趣味に凛くんを巻き込むなや。お前のせいで、凛くんがバスケにいったらどないしてくれんのや。バレーやめたらどうするん?? 俺等から離れたらどうしてくれるん?? なぁ、教えてや」


 え……ゼルさんも結構執着しとる思ったけど、ゼンさんは怖いわ。テレビで見るゼンさんより、今の方がおっかないな。笑っとるのに、笑っとらん。ゼルさんは逆に無表情やし、凛さんはよく一緒に……あの人この状況で何しとるんや??


 担がれてる凛さんを見ると、ノートを開いて震える新田と話していた。


「す、すんません!! そ、そん時は俺が責任を持って……」


「何言うとん。俺等が凛くん離すわけないやん。GPSに監視カメラ、明日から凛くんに渡しとくんやから、変な気おこすなよ。それ踏まえたうえで、これからお前に何が出来るんか言うてみ」


 いやいやいや、もう怖すぎる!! ずっと二人から監視されるって……凛さん知っとるんか!?


 俺がもう一度凛さんの方を見ると、何故か目があって手招きされた。


「類くん、ちょっと聞きたい事あるんだけど、昨日のメニュー覚えてる??」


「は、はい、一応日誌にも書き込んどいたんで」


「あれって全部、俺が新田用……つまり初心者用に考えたメニューなんだけど、みんな普通はやらないメニューなの?? 新田がみんな大変そうだったって」


 いや、アレ初心者用やないよ!! まじでアレやらせとったんか。


「言いにくいんすけど、アレ初心者用やないと思います。バランスボード乗りながら、直上はまだええですけど、そっから視力検査やるとか……間違ったら3分のワンマンとか……セッターに返らんかったら5秒ずつ増えるって……キツいし、やった事ないですよ。凛さんってあんな事やってたんすか??」


「あれキツイのか……俺は視力検査はやってないけど、昔から陣と一緒に人の視線を避けて行動したり、母さんと対人しながら、陣が持つ紙に1から5までバラバラにして書いた数字を、レシーブで返して打たれるまでの間で、どの位置にどの数字が書かれてるかの把握とか、母さんに綺麗に返らなかったら、ワンマン5分だったし、あとは……」


「いや、もうええです!! 俺達のは確かに、凛さんからしたら初心者用でした!!」


 いや、なんつう事しとったんや。全部視力強化やんか。それに加えてスタミナ強化。凛さんのワンマンってどんななんやろ。見てみたい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

初恋の実が落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

【完結】その約束は、陽だまりで…。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,920pt お気に入り:732

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

ふたなり性徒会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:86

処理中です...